スポンサーサイト


*まぁ 珍しいこと^^*

私が プリンを 作ったわさ(笑)

と言っても アガーを使った 簡単プリン
作り方は 今までと同じ
生クリームキウィ乗せて ハイ! チーズ♪

           16_0525_1.jpg
             *カラメルは 食べる時に掛けるので かかってませ~ん

ミントの葉があれば 可愛くなるやろうと 小庭に出てみたけど・・・
考えてみたら 去年の12月に 植えている花木を 色々変えてみた時に
土を掘り返して 抜き取ってしまったので 無い
鉢で育てておけば良かったなぁと ちょっと後悔。。 (どこか隅っ子にでも出てきてないか探そ)

なんか 右側が空いてしまって バランスの悪いプリンやけど 許してもらおっと

今までなら 工程写真も結構ちゃんと撮ってましたが スマホに変わって
どうも片手では 撮りにくくて仕方がなく これだけ(笑)

   プリン液を カップに流し込んだ所 → 16_0525_2.jpg
 
久し振りにプリンを作ったのは mogudanが毎日 「プリン・・・ プリン・・・」 と
呪文のように呟いてるから・・・
買って来ても それを食べ終わったら 翌日には また 「プリン・・・」 

作れっちゅう事かい!! と ようやく判り 一昨日 作ってみました~(笑)

 
と言うのも、一昨日(23日)は 結婚記念日だったのですわん♪
しっかり 近所の 美味しいケーキ屋さんのケーキも買って 食べたのですが
こっそり コチラも作ってました

記念日と言っても 特にご馳走を食べた訳でもなく、外食に行った訳でもなく・・・
mogudanは 残業で遅めの帰宅。。  まぁ仕方ないわね~

                        前日に 静岡に連れて行ってくれたから 我慢 我慢。

    このまま 何じゃかんじゃ言いながらも 仲良く歩いていけたらと思います(笑)
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
うんうん^^ 久し振りに 作ったけど
美味しかったよ♪
旦那 プリン プリンって 毎日呟いてたからねぇ(笑)

お店のプリンの方が 美味しいような気もするんやけど・・・

そうそう!
結婚記念日の ささやかなプレゼント♪
これで満足してもらえてたら いいんやけどね^^

tomatoちゃんも 毎日忙しいんやね。。
身体には無理せんように 気を付けてね
長く作ってなかった私が言うのもなんやけど・・・
プリンは簡単やし 工程も少ないから
時間が出来たら 是非~♪
mogu | URL | 2011/05/27/Fri 10:49 [EDIT]
あらら・・・
あらぁ~~^^美味しそう!
プリン作ってもらえて良かったね^^mogudanさん

結婚記念日のプレゼントになったんじゃない^^;

最近忙しくて何にもできないゎ
プリン食べたくなったよぉ^^
tomato | URL | 2011/05/26/Thu 16:55 [EDIT]
*くるりんちゃん
くるりんちゃんも おおきにね~♪^^

覚えてるわよ~
だって ケーキ食べなアカン日やから(爆)

くるりんちゃんは4月なんやね^^
ペン君 ぱんちゃんの学校が新学年になる月やし
なんか バタバタして 忘れてしまうんかなぁ~

でも 結婚何年目かは・・・ 忘れても許す~~(笑)
来年は 是非 何か手作りして 家族でお祝してね♪

アガーのプリンは 滑らかで ツルツルしてるから
歯を使わなくていいもんね^^
早く腫れが引いて 良くなるといいね。 
それまで 無理せず お大事にネ!
mogu | URL | 2011/05/26/Thu 10:38 [EDIT]
*しのにぃさん
ご無沙汰してます^^

お祝のメッセージ おおきにねぇ♪
はい。 2人とも 仕事の疲れはあるものの 元気です
静岡までだって 日帰りで出掛けます(爆)

えぇ~ しのにぃ 2人で700km位のお出掛け
耐えられへんの? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

記念日もスルーだなんて 寂しいじゃないか~!
来年は ちょっとその辺まで出掛けて来て^^
それが無理なら しのにぃお手製の 甘さ控えめケーキでも♪
mogu | URL | 2011/05/26/Thu 10:31 [EDIT]
おめでとう!!
結婚記念日だったのねぇ(^^♪
おめでとう~~~!!

毎年ちゃんと 覚えているMoguちゃんがスゴイ・・と思うのm(__)m
まぁ・・普通の事なのかもしれないけど・・

毎年、Moguちゃんの記事見て、
あっ!うちは先月やった・・っと思いだす(笑)
もちろん・・何年目なのかも・・記憶にございません(^^ゞ

今の私に、ピッタリの食べモノですぅ~~(^^♪

くるりん | URL | 2011/05/25/Wed 23:21 [EDIT]
結婚記念日おめでとうございます。
御無沙汰しておりますが、ご夫婦共お元気なようでなにより!ていうか、前日のドライブの距離が凄いっ!

私は耐えられない!その距離に!二人で!(爆)
うちは誕生日も記念日も双方スルーです。( ̄▽ ̄)

しのにぃ | URL | 2011/05/25/Wed 22:02 [EDIT]
*orangeちゃん
お祝いのコメント ありがとう^^

何年目? それを言うと なんとな~く年バレル(笑)
だから 内緒 内緒 ふふふっ♪
(って バレテもえぇやんって感じやけどね~)

アガーを使ったプリン 固くなるの?
何でやろうね~
もしかしたら アガーの種類が違うとか
(微妙に 使用量が違ったりする事もあるし
出来上がりの固さが 違ったりするみたいやから)
卵を入れて 温めるときに 温め過ぎてるとか・・・

どこかに違いがあるんかも知れんね。。
他の人からは 固くなるって聞いた事はなくって
みんな ぷるるん つるるん って言ってるから・・・
本当に 不思議。。

明日は ロールケーキ教室するの?
みんなに教えてあげれるって 凄いよね~^^
orangeちゃんは お料理も上手やし
お裁縫も上手やし 何でも来いやね!!
ほんと 羨ましい~♪

で、ナニナニ? ロールケーキ作るのに
チーズケーキまであるの???
それは 参加される人 喜びはるやろうね^^
用意は大変かも知れんけど 楽しい一時の為
頑張ってね~♪
mogu | URL | 2011/05/25/Wed 20:42 [EDIT]
結婚記念日おめでとう。
何年になるのかしら?

こちらは、13年を迎えたとこです。

プリン美味しそう。
わたしもアガーを使ったのしか作らなくなったけど、
どうも硬くなるんです。
教えてもらったとおりにしてるうんだけどなぁ。

明日はロールケーキの日。
今から、明日のランチに出す料理の下ごしらえと、
デザートのチーズケーキも作るよ。。。
うまく出来るかなぁ。。。
orange | URL | 2011/05/25/Wed 17:29 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1115-3288c48c
