スポンサーサイト


*ベリーベリー・マフィン♪*

在庫の ドライフルーツを消費しようと、ブルーベリーと クランベリーを使った
マフィンを作ってみました♪

           16_0615_1.jpg

レシピは、お気に入りの @こぶたちゃん
今回は 倍量で作ったんやけど 食べてみると 少し甘味が足りなかったような・・・
倍にする時に 分量間違えた? とも考えたけど そうでも無さそう。
そのまま マルッと倍やとアカンかったかな・・・ 蜂蜜を少し増やせば良かったかなぁ~

材料を レシピ通り混ぜて 型に入れて ブルーベリーのと クランベリーのと分けました。
生地を 半分入れた所で ドライフルーツを適量入れ カップの中で混ぜます
(以前の工程写真を 参照下さい。 → 
そして 生地を継ぎ足し 上にも ドライフルーツを。。

    生地を2段に 入れ終わった所~ → 16_0615_2.jpg

でもでも ちょっとmoguは 間違った(笑)
クランベリーを入れて 混ぜたカップに ブルーベリーも入れてしまったじゃ~

なので その分は、Wベリーのマフィン

         16_0615_3.jpg ← これが そうなんだな(笑)

焼き上がって見ると この間違ったのが 一番可愛い
だから 写真を撮る時には 一番前に持ってきました♪
こうして見ると 予定通り出来た 単独ドライフルーツのが ちょっと寂しく見えるよね・・・

   なんか 複雑~(笑)
 
     焼き色も甘かったようやし 次食べる前には オーブンで温めてみよっかな
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは^^*

そうなんですよね~
フィリングだけ変える時は ごっちゃにならないように
気を付けないと どれがどれだったか
判らなくなる~(笑)

今回は、2種類のカップがあったので
判りやすいように 変えてみました^^
お友達にもあげるつもりだったので 間違っては大変~
なのに・・・ 間違った(爆)

でも その間違ったWベリーの方が 見た目も良く
味も 2種類味わえて 見た目も可愛かったんです^^;
最初から どれもWベリーにすれば良かったと
ちょっと後悔・・・><

あ・・・ そうか。。
それには どちらのベリーも好きでなければ ダメですよね~

旦那が クランベリーは ジャム状の方がいいみたいで
ドライ そのままのは 私にくれてました(笑)
・・・って 事は やっぱり分けて良かったって事ですよね!
Wベリーは 作った者への 特別版♪ って事で^^
mogu | URL | 2011/06/20/Mon 22:08 [EDIT]
moguさん、こんにちは~♪
一つの生地から2つのものを作るとき、フィリングや
トッピングだけちょこっと変えて見た目どちらも似たような
感じに出来上がるとどっちがどっちだかわからなくなって
しまったりするけど、ちゃんとmoguさん容器を変えてますね!
私は同じように作って分からなくなってしまうことありありです(笑)
でもどちらも入れたWベリーは両方のいいとこどりになって
両方のベリーが嫌いでなければこれが一番いいかもぉ~^m^
表情も豊かになりますね♪
Lovepan | URL | 2011/06/20/Mon 15:47 [EDIT]
*くるりんちゃん
1回作ってからは マフィン作る時には
必ず こぶたっちのレシピになった♪

昨日 荒熱がとれて 食べてみた時に
なんとなく 甘さが少ないかと感じて
数作る為に 倍量で作ったからかなぁ・・・って思ったけど
今夜 食べる前に 温めたら 甘さ加減も良い感じに♪
冷めた方が 甘さが感じにくくなるんかな~?
結局 全部 そのまま食べた(笑)

こぶたっちのマフィンは なんか思い出したように
食べたくなるねん^^

今回は 同時に ドライフルーツ消費も出来たし
バッチリ!

少し疲れた時には 蜂蜜やジャムを塗ったら
えぇ感じに食べれると思う♪
もしかしたら 昨日は 疲れてて 甘さを欲してたんかなぁ^^;
御裾分けした友達は 「丁度いい 甘さやったよ~♪」 って言ってた^^
mogu | URL | 2011/06/16/Thu 22:59 [EDIT]
*@こぶたちゃん
おぅ! 美味しかったで~^^

温めて食べたら また違った美味しさで
結局 何も足さずに そのまま食べた♪
やっぱり こぶたっち印のマフィンは
ウマウマじゃわん^^

あ・・・ これ 友達にも御裾分けした!
友達も 美味しいって食べてくれたよ~♪

だから・・・ もう残ってね~~~^^;
mogu | URL | 2011/06/16/Thu 22:36 [EDIT]
おいしそう~!
@こぶたっちのレシピのマフィン、私も大好きやわ~。

クランベリーと、ブルーベリーとWベリー。。
どれも美味しそうだわ(^^♪

マフィン、甘さ控えめなら、ジャムや蜂蜜と一緒に食べても
良い感じかもね(^^)

くるりん | URL | 2011/06/16/Thu 20:07 [EDIT]
美味しい にほいに誘われて参上!
一個くで。
@こぶた | URL | 2011/06/16/Thu 17:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1122-65211dfa
