スポンサーサイト


*お気に入り みっけ♪*

私が 買う時に 一番困るのが ・・・
足の形が悪いのか、よっぽどしっくりこないと 買えません

でも 10年来 気に入って履いているのが 「ing」  「Marue Club」 の靴。
梅田の百貨店や、地元駅前の百貨店で 購入しては 履き続けてるんやけど、
そろそろ 今履いてる靴も 買い替え時なので 駅前の百貨店まで出掛けてきました。
ネットで探せば 安く買えるんやろうけど・・・ 靴は 履いてみんとねぇ。。

・・・って 事で 靴売り場に行って 一番に目に入ったのが これ。
「Marue Club」 の こげ茶の革  完全に 一目惚れですわ(笑)

           16_0710_2.jpg

履いてみたけど 革は柔らかいし 心地よい
ほとんどヒールもなく ぺったんこな所が また嬉しい♪

私・・・ ヒールがある靴は 基本的に苦手
あっ! あと、先が キュッ! と 細~くなってるものも 苦手
なので ず~っと若い頃から 革使いの ぺったんこのサンダルや モカシン。。
スニーカーなんかが お気に入り♪
特に スッと履けるタイプの靴は 最高ですじゃ~(笑)

でもね・・・ たまには ちょっと可愛いデザインも 履きたいなぁ・・・
そう思って もう1足選んだのが 「ing」 の これ。

           16_0710_1.jpg

この革は 今履いてる靴と同じような感じで これも柔らかくて 心地よい~♪
でも 私には 慣れないヒラヒラが付いてる・・・(笑)

正直 私のイメージとは かけ離れているような感じもするけど~ えぇか

        梅雨も明けた事やし 早速 明日から履いていこう~っと
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
おぉ~^^ エマままちゃんも こんなのが好みなんや♪

背が高いのか・・・
私は そんなに高くない~^^;
でも ず~~~っと若い頃から ペタンコ愛用(笑)

最近のお洒落な靴達は ヒールが高いもの 多いもんね。。
ネットで見ると 値段が下がってたりするから
同じ靴なら お得なんだろうけど・・・

私の場合 実際に何足か履いてみないと買えない^^;
厄介な 足なんよね~(苦笑)

ネットなら 色々出てるし 形を見るだけでも
あれこれ楽しめるよ~♪ 一度 検索してみては?
エマままちゃんが 私と同じ趣味だなんて 光栄よ~~~^^
失礼だなんて とんでもない!
嬉しい限りです♪   ありがとね^^
mogu | URL | 2011/07/15/Fri 09:43 [EDIT]
*kusatanさん
おはようございます^^
お久し振りですね♪ お元気でしたか?

うんうん。 読み逃げでも結構 結構(笑)
来て頂いてると思うと 励みになります^^
コメントは 気が向いた時にでも書いて頂けたら
嬉しいです♪

kusatanさんも ペタンコ靴 履く事が多いのですね^^
私の足も 幅が広く どちらかと言うと 四角い足(笑)
なので 革が柔らかく 履きやすい靴を見つけるのは
結構 大変なんです^^;
でも この靴達は お気に入りのブランドで 大好きです。

どこかで見かけたら 試し履き・・なんて してみて下さい^^
あ・・・ メーカーさんの回し者じゃないですけどね(笑) 
mogu | URL | 2011/07/15/Fri 09:37 [EDIT]
こんなのが・・・
私も好きだなぁ~~
ぺったんこの靴、好き!背が高いので
どうしてもぺったんこの靴を買っちゃうのよ!

中々、見つけようと思ってもないんだよね・・・
最近はデパートの靴売り場にも行っていない始末(--〆)

ネットで探してみようかな?
moguちゃんと同じ、趣味かも~~(^_-)-☆

            失礼だったかな~~?(笑)
エマまま | URL | 2011/07/14/Thu 21:33 [EDIT]
こんにちは|^ ^;)>
moguさんコンニチハ。
お久しぶりコメなのでドキドキ・・・|^ ^;)>
ごまパンのkusatanです。

実はこっそりとお邪魔しているんです(^_^)
いつも楽しく読んで和ませていただいて感謝感謝です♪

ペタンコ靴可愛いですね♪
若い頃は高いヒールのミュールなんて履いてましたが・・・
ここ数年はペタンコ靴orスニーカーばっかりです。

私も実はすごく甲高でして・・・
毎回靴選びには苦労します・・・
甲にストラップついてないと「スポッ!」と脱げちゃうので(汗)
パンプスやバレエシューズに憧れちゃいます。
kusatan | URL | 2011/07/14/Thu 18:04 [EDIT]
*くるりんちゃん
くるりんちゃんも こんな感じの靴 好き?^^
いままで 甲の部分が 浅い靴は 買わなかったんやけど
これは ストラップがある分 脱げにくくて
見た目も良い感じやったの♪

これを買うまで履いてたのも ingやし 職場でも ing(笑)
一度 足に合うと ついつい同じブランドで探してしまう~^^

黒のん ヒラヒラは小さくて 目立ちにくいんやけど
これまでに買った事のない雰囲気やって ちょっと迷った~
でも たまには良いか!ってね♪
履きやすい シンプルなデザインやから 長く履けたらいいな^^
mogu | URL | 2011/07/12/Tue 21:53 [EDIT]
*tomatoちゃん
お返事遅くなってごめんなさいね><

靴は ぺたんこで 若干高さがあっても 1cmくらいかなぁ(笑)
革が柔らかいから 履きやすいし 形もお気に入り^^

tomatoちゃんも ヒールなしが好みなんやね~
一緒♪

一目惚れして 履きやすいと とっても満足♪
でも なかなかそんな靴とは めぐり合えないから
今回は ついてたかも~^m^

シンプルな方が多いから たまには・・・ いいよね♪
mogu | URL | 2011/07/12/Tue 21:24 [EDIT]
かわいい~~(^_-)-☆
私の好みと一緒~~。
今、私が履いている靴も、こんな雰囲気だよ~。

足の甲の所に、ストラップがついてるのも、
超、私好み。。何と言っても、脱げにくいから(笑)

黒のingの靴、
ヒラヒラが派手じゃない可愛さで、
あるようで なかなか見つからないデザインかも(^^)

長く履けて、愛着のある靴になりそうね(^^♪
くるりん | URL | 2011/07/12/Tue 12:27 [EDIT]
素敵!
何だかとても履きやすそうで、いい感じの靴じゃないですか。。
moguちゃんもヒールなしが好みなんですね
歩きやすくて、疲れないから良いよね^^

スニーカーばかり履いてると偶には可愛いのを履きたいな・・・と思うゎ^^;
tomato | URL | 2011/07/11/Mon 09:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1132-16ee61db
