スポンサーサイト


*魅力に負けた~^^*

今日、可愛い蘭の花と 出会いました♪
名前は ふうらん(風蘭) と言うのですが とっても小さな 可愛い花です。
甘~~くて いい香りがしますよ

           16_0713_1.jpg

   真っ白で 綺麗でしょ

今日は、私を可愛がってくれていた 叔父の月命日だったので、
堺に住む 叔母の所まで行きました
目的は お墓参りだったのですが、家の裏庭の日陰に 可愛い蘭の花を見つけました♪
叔母に聞くと ふうらん だと教えてくれて お安く手に入る 道の駅も教えてくれました

    道の駅 しらとりの郷の 「あすかて くるで」 
        16_0713_3.jpg

自宅へ帰る途中 その道の駅に寄ってみると この 蘭ちゃんを発見
今日も 一目惚れで 連れて帰る事にしました(笑)

叔母の家のふうらんは もう10年くらい咲いてるらしいです。。
私は そこまで上手に育てられるか 自信は無いんですけどね
でも 少しでも長い間 綺麗に咲いてくれますように・・・

   って事で もう一枚 記念にパチリ(笑)

 
           16_0713_2.jpg

そうそう・・・ 叔母と言えば・・・
クリスマスローズを上手に育てていると ここにも書いた あの叔母です(笑)

         ほんま 植物育てんの 上手いですわ。。

                    なんか コツってあるんかしらねぇ
 
   8月いっぱい咲くみたいなので それまで 綺麗な姿 楽しませてもらいましょ♪
   で、また来年 素敵に咲いてくれるように 花後の管理 頑張りま~す
 
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
ぬぁ~に~(笑)
誰が 可憐な感じって~?
ちょっと見ぬ間に 可憐な こぶたちゃんになったのか?
今度 確認させてもらう^^

この 風蘭が アバターに出てくる 精霊に似てるん?
アバター・・・ 観てへんねん^^;

   検索中・・・ 検索中・・・・・・・・・・・・

白い綿毛の生えたようなやつかな?
もしそうなら 雰囲気が似てた~!!!
精霊は 柔らかそうに ふんわりしてるけど
可憐な感じが よ~似てたわ♪

白って 無垢な感じで いいよな~^^
mogu | URL | 2011/07/15/Fri 22:02 [EDIT]
可愛いお花やね~♪

アバターって映画観た?
これに出てくる「エイワ」の「精霊」に似てるー。
※観てないと全然分からない話 笑

可憐な感じがアタシにクリソツやね。うんうん。
@こぶた | URL | 2011/07/15/Fri 13:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1133-2f76001c
