スポンサーサイト


*元気です^^*


 暑中お見舞い 申し上げます。 

   みなさん お元気に過ごされていますか?

   私は 元気に アッチャコッチャ 動き回ってます
   手作りの方も moguケチャップを 2回目作ったり 生姜糖も 2回目作ったり
   プリンを作ったりと 一応やってるんですが 目新しいものも無く
   実家に持って行ったり 友達にあげちゃったり(笑)

   写真も撮らずなので ブログのUPは 出来てませ~ん

            が・・・  元気です(笑)

   今年の夏は 今の所 昨年に比べたら 暑さもマシで 朝晩は 比較的過ごしやすく
   思っていたほど 猛暑でもないのかなぁ・・・と 感じますが
   8月に入ると また判らないですもんね~

   ブログの方は サボり気味になってますが そのうち 何かしら更新します♪

       みなさんも 暑い季節 お身体に気を付けて お過ごし下さい
 
                             ではでは
 
この記事へのコメント
*vampireさん
こんばんは♪
やっぱり そうでしたか^^

ツイの内容も含まれていたし どうもそうかなぁと
思っていました^^

東京も 気温は低めなんですね・・・
例年に比べると 今年は 本当に過ごしやすくていいですが
冷菓の影響が 農作物に出ないかと 少々心配しています^^;
豪雨で お米も心配・・・。

vampireさんは 冬が お好きですもんね♪
私は 秋が一番好きです^^
でも アッと言う間に 通り過ぎちゃうので ちょっと悲しい・・・
mogu | URL | 2011/08/01/Mon 22:13 [EDIT]
しまった
権兵衛の正体は私でございます。おっちょこちょいですみません。東京はここ数日、湿度は高いものの気温は平均28度なので前年に比べればかなり過ごしやすいです。この気温が続いてくれりゃ良いのですが、どうやら数日後はまたまた30度越えの日々が襲来しそうです。あー・・・早く冬になって欲しい。
vampire | URL | 2011/08/01/Mon 19:07 [EDIT]
*権兵衛さん
お名前が無いですが・・・
もしかしたら vampireさんですか?

ツイの呟きを読んで下さってたとすると そうかなと・・・^^;
間違っていたら スイマセン。
お返事遅くなってしまって 申し訳ないです。。

お陰さまで 喉の痛み(違和感)と咳は
翌朝には ほとんど良くなってました^^
何かを飲み込んだ時に 引っかかったような感じになったのか
それから 咳き込みだしたのですが 風邪とかではなかったようです^^
ご心配をお掛けしました。

夏バテで 大変そうですね・・・
今年は 猛暑と言うより 猛残暑と言う感じみたいなので
いつまでも 暑さが続くかも知れませんので
お身体には 気を付けて下さいね。

熱中症にも お気を付けて!!
mogu | URL | 2011/07/31/Sun 10:15 [EDIT]
*tomatoちゃん
流石に 北海道も 暑くなってきたようですね~
涼しい方が 身体は過ごしやすいし 羨ましい限り^^

湿気は少ないし 雪の無い季節は 本当に住みやすいんでしょうね♪
無い物ねだりで いけないかも知れないけど
やっぱり 羨ましい~^^

それでも オーブン稼働は 熱の素。。
部屋の中は 暑くなるよね~
例年は さほどでもなかったけど
今年は 夏は オーブン使用が めっきり減りそう・・・^^;

tomatoちゃんも 身体に気を付けて過ごしてね^^
mogu | URL | 2011/07/31/Sun 09:52 [EDIT]
喉は平気ですか?
昨晩、呟かれていましたが、喉の調子はいかがでしょうか?夏でも風邪はひきますのでお気をつけください。私はもう、ばてばてばて・・でござります~。
権兵衛さん | URL | 2011/07/29/Fri 19:49 [EDIT]
こちらも・・・
こちらもやっと暑い!・・・と言う言葉が出てきました^^;

それでも25℃~27℃位にしかなりませんから
動かず事務だけだと、汗が出るほどではありません^^

パンを焼くと・・・やはり あちゅい^^

どうぞお体に気をつけて。。。
tomato | URL | 2011/07/29/Fri 14:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1137-ad9980f2
