スポンサーサイト


*ちょっと電車で*

大阪(梅田)まで出掛けてました♪

目的は これを買いに・・・

   『東日本大震災 復興宝くじ』

     16_0731_1.jpg

販売期間が 7/30~8/9迄と 結構短い為 行ける時にと思って 早速。
大阪駅前第4ビルの特設会場にて 購入してきました

一枚 200円なので バラで 20枚。 (mogudan10枚 私10枚)
当選金額は 1等 3000万円なので 当って欲しいと思うけど
今回は 当らなくてもいいかな。。 復興支援の目的なので 欲は出さずにおきましょう♪

ついでに 寄りたい所があって 地下をウロウロ(笑)

梅田に行ったら ちょこっと覗く 北海道の物産を扱う 『きたれしぴ』
今日は、滅多に入ってこないと言う 幻のとうもろこしが 入荷された所でした♪
実の部分が白い 『ピュアホワイト』
甘いそうなので 食べるのが楽しみ

     16_0731_2.jpg

今なら 生でそのまま食べれるそうですが・・・ mogudanは 茹でた方が好きかなぁ~?
仕事から帰ってきたら 相談する事にいたしましょ(笑)

後ね・・・

少し前に、アロニアジャムを載せた時に コメントで tomatoちゃんに教えてもらった
北海道産の美味しそう~な木の実。。

『ハスカップ』 と言う実なんやけど、ブルーベリーの10倍ものシアニジンを含み
抗酸化作用 バッチリ! アロニアもポリフェノールが多く 魅力でしたが
これは 比べ物やないですよね~♪ 
今日は ハスカップのコンフィチュール買って来たので ヨーグルトと食べたいと思います

           16_0731_3.jpg

           少しでも 身体の中の酸化を 防がなければ・・・(笑)

一緒に写ってるのは ハスカップのお酒♪ 一本しか買わなかったから 半分こ。
美味しかったら また次回 買ってくることにする

で、後 もう1つ。

イカ飯 買って来ました~

     16_0731_4.jpg

昨日やったか TVでやってて 美味しそうやなぁ~ 作りたいなぁ~と思ってた所
でも そんな時 目の前にあったら 買うてしまうやんね(笑)

他にも 色々買って帰りたかったけど 他にも寄りたいので 今日は コレだけ。
mogudanが 休日出勤・残業続きやから 何か 好物をお土産に買って帰ったろ~って
そう思って出掛けて 行きしなは 甘いスイーツを思い浮かべながら 電車に乗ってたのに
帰りに手に持ってたのは、阪急百貨店地下の 『豆狸』 の おいなりさん3種(笑)

     これって 晩ご飯・・・

そう。。 今夜は 冷やしうどんと おいなりさんでござります。。
      (おいなりさんは、ワサビ・五目・ノーマル の3種類)

お土産=甘いもん って感じやけど・・・

     mogudanは おいなりさん好物やから 許してくれるやろ~(笑)

ってか、また今日も 食べるもん買ってきてしもて なかなか私の身体 小さくなりません・・・

                             うげ~っ 自業自得なんやけどね…
 
この記事へのコメント
*vampireさん
あはは^^ vampireさんは 欲を出して・・・ですね(笑)
販売期間が 通常のものより短いので お早めに!
あ・・・ 私は 宝くじ売りの回し者ではありませんが^^

ハスカップのジュースで 「ドラキュラの葡萄」ですか?
お店にあったかなぁ・・・
何か 見たような 見てないような・・・
美味しそうなので 今度出掛けたら 探してみます^^♪

ウマウマ情報 ありがとうございます!
mogu | URL | 2011/08/01/Mon 23:58 [EDIT]
欲を出して・・
復興宝くじはCMでも宣伝していますね。サマージャンボを買わなかった分、私も復興宝くじを買って3000万を目指します!まあ99.99%当たりませんが。
ハスカップと言えば、「ドラキュラの葡萄」という飲み物をご存知ですか?こちらも北海道名物のひとつでして、真っ赤に近い紫色をした毒々しい炭酸ジュースで、北海道物産展などで取り扱っています。味はそれなりに美味しいです。気が向いたらお試しください。
vampire | URL | 2011/08/01/Mon 23:30 [EDIT]
*tomatoちゃん
うまがったべぇ~♪

ハスカップジャム ここで見掛けたような気がして
今度行ったら 絶対買うぞ!って思ってたの^^
種類があったけど 今回買ったのは
ハスカップと ビート糖(北海道産)のみで出来た物♪
添加物が無いから 美味しいに間違いない!

アロニアは ポリフェノールが多いから
確かに渋みがあったわ。。
でも あれはあれで 美味しかったよ^^
アロニアも 同じ 「きたれしぴ」 で買ったもので
このお店は お気に入り♪ (たまにしか行けないけど)

ピュアホワイト 美味しかった~!!
結局ね 茹でずに 生のまま がぶがぶ齧って食べちゃった^^
めっちゃ甘くて ほんとうに美味しかったから♪
次に行った時に もしも売ってたら また買っちゃう!!

イカご飯は まだ食べてないけど
丁度 食べたいって思ったから 迷う事無く カゴへ(笑)
前に 剣先イカで作ったけど その時も 美味しかった♪
でも 多分 こっちの方が もっと美味しいと思う^^
味の滲みかたが 違うと思うわ。 楽しみ楽しみ♪

tomatoちゃんは もち米100%で作るんやね^^
それも 美味しそう~~♪
新鮮な食材が 身近にあるって幸せやね!
mogu | URL | 2011/08/01/Mon 21:44 [EDIT]
美味しかった=うまがったべぇ~^^
ハスカップジャムあったのね^^
酸味があって美味しいよね
アロニアは渋みがあるんじゃない?

あはは・・・「とうきび」もだゎ^^;

北海道は美味しいものがいっぱいだよ^^

いか飯も・・・あっ・・函館は「いかご飯」だね
我が家ではもち米100%で作るの
軟らかくて美味しい!
tomato | URL | 2011/08/01/Mon 13:23 [EDIT]
*森くまこさん
くまこさん おはようございます♪

私のブログに お越し頂けるなんて 思ってもみなかったので
ビックリです!!
ありがとうござます^^

丁度 お店に伺った時に 店頭に並べておられる所で
「今 入荷しました~♪」 と言う声に引かれ 近寄ると
真っ白な綺麗な とうもろこし♪

元々 とうもろこしが好きなので 興味津々になり
買って帰ることにしました^^

店員さんも 「生で食べれますよ」 って教えて下さったので
くまこさんの言われるとおり 生でちょっと齧ってから
残りは レンジでチンしてみます!!
いつかは行ってみたい北海道♪ しっかり味わいたいと思います^^

ありがとうございました!
mogu | URL | 2011/08/01/Mon 08:26 [EDIT]
こんにちは!くまこです。ありがとうございます♪
本日初売りピュアホワイトお買い上げありがとうございます。
生で食べれるほど甘いとうきびです。チョット生で確かめてあとは塩をすりこみラップにくるんで3~4分チン!
しおは多めがポイントよ。 
熱々をかぶりつけばそこはもう北海道だべさ♪
森くまこ | URL | 2011/08/01/Mon 01:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1138-86440919
