スポンサーサイト


*@こぶたブランド*

パンを作っても お菓子を作っても プロ顔負けの腕を持つ @こぶたちゃん
今は、革工芸を楽しんでいて ワンコの首輪を作ったり 財布を作ったりと
凄く素敵な才能を ビュンビュン伸ばしてるんですが

そんな こぶたっちに 私のバッグをお願いしちゃいました~♪
「出来上がったで~」 と連絡もらったので 早速 取りに行ってきました。

一番好きな角度から撮った写真で ご覧下され~

           16_0807_1.jpg

何とも言えない この丸み♪ 色も 形も 私好み
なかなか好きな形のバックって 見付けるの大変やもんね~

前から見ると 横に長い 豆さんの鞘みたいな形してるんですよ♪

     16_0807_2.jpg

実は このバッグ・・・ エマままちゃんが 以前自宅で行った 「ワンデイショップ」
「@こぶたブランド」 として こぶたっちが作って 参加していたものと同じ形。

その画像を見て 一目惚れした私・・・
「moguのん 作ったるで~♪」 と言う こぶたっちに 思いっきり甘えてしまい
あれこれ注文付けて お願いしてたのでした(笑)

斜め掛けして使う私の為に 紐の長さを 長くしてもらったのが 先ず1つ。
色は 1色で 濃い目の茶色
縫い糸は、アイボリーのような感じで ステッチが良く判る色。
(革製品って 縫い目が 可愛いからね~)

  後ね・・・

絶対 外せない これをお願いしたのです~♪

           16_0807_3.jpg

身体側にくる方に さり気無く入ってる @こぶたマーク
私は このマークが大好きで 入れて欲しいとお願いしたのでした♪

 
長めにした 紐の部分まで写すと こんな感じ~

           16_0807_4.jpg

同じカメラで 同じように撮ってるのに 写真によって色が 結構違って見えますねぇ
自然光の入り方で 近寄ったり 離れたりするだけで こんなにも変わるんですね。。

でも TOPの写真が 一番 現物っぽいかな♪

受け取りに行って パッと見て 喜ぶ事より バッグをマジマジと眺めてしまった私(笑)
だってねぇ・・・ 本当に 凄いんやもん。
素人さんが作ってるなんて 思えない仕上がりで 手縫いなのに 縫い目も揃ってて
革の質感と つなぎ目の縫い目の可愛さ。 そこに 目が釘付けに・・・

バッグを見るなり 一瞬 あっけに取られたような私を見て
こぶたっちが 「思ったんと違うかったか?」 って聞いたけど・・・
そうちゃうねん・・・ 出来上がりに 驚いててん(笑)

久し振りに 色々面白い話して お腹から笑って 楽しかった~
時間は あっと言う間やったけど また今度 ゆっくり逢いたいな!

バッグは 早速 帰ってから 買い物に出掛ける時に使ったけど えぇ感じやった♪

    もう バッチリ私好みよ~~~~ん♪ 
    そのうち 革か傷だらけになるかも知れんけど しっかり使わせて貰うよ!!

                        こぶたっち♪  ありがとね
 
                                             また頼むで(爆)
 
この記事へのコメント
*うららんちゃん
お久し振り~♪
こちらこそ ご無沙汰してたけど 元気やったかな?

ねっ! 凄いでしょ~^^
もう 趣味の域ではないって感じで
職人技 満載!

ひと針 ひと針 縫いながら
このバッグを 作ってくれたんやと思うと
ありがたくって仕方が無い^^
私は・・・ そないに器用やないけどさ~
私も周りには 器用な人 山盛り♪

うららんちゃんも その1人やないの~!

なんせ 趣味のつもりが 趣味の範囲を超えてしまう
仲良しさんですじゃ♪  プププッ
mogu | URL | 2011/08/09/Tue 23:59 [EDIT]
*Lovepanちゃん
こんばんは~♪

でしょ^m^ 世界に1つしかないと思うと
尚の事 素敵に思えて バッグ撫でながら ニマニマ(笑)

そう。 本当に 職人さんのような手を持ってるの^^
羨ましくって仕方が無い私です~
革の色も 形も ステッチも 大好きなので
職場のみんなにも 見せちゃってます(笑)

そんな友達がいて 幸せ~です♪^^
mogu | URL | 2011/08/09/Tue 23:47 [EDIT]
ふぉ~~!!
プロの技!!!
フォルムも色もステッチの均等さもすごい!

器用な人のところには似た友達がくるのね~。
それにしてもすごすぎる。。。

あ。ご無沙汰です。爆
uraran | URL | 2011/08/09/Tue 09:46 [EDIT]
moguさん、こんばんは~♪
うわ~こんな素敵なものを手作りで作られるなんてすごーい!@@
これはもう職人の域に達してますね!
ひゃぁ~ほんとお店持てますよん。
落ち着いた色といい、丸みを帯びたフォルムといい、ステッチも
アイボリーが効いててすごくかわいいです。
自慢して見せたくなるバッグですね^^
いいなぁ~♪
Lovepan | URL | 2011/08/08/Mon 22:20 [EDIT]
*くるりんちゃん
可愛いやろ~~~?
2色のも可愛かったんやけど 1色の方が私らしいか?
と思って 大好きな 濃い目の茶色でお願いしてん♪

@こぶたマーク 可愛いよねぇ^^
それに こぶたっち作なんやから 絶対に入れて欲しいと思ってん。
私の お気に入りマークやし♪

くるりんちゃんも お願いしちゃう?
世界で1つだけの 自分のバッグは えぇで~^^
ステッチにも 温かみがあって 持ってても
なんか 癒されるよ~♪
mogu | URL | 2011/08/08/Mon 21:26 [EDIT]
*@こぶたちゃん
はいな~♪
ぶら提げて 撮ってみた^^
両サイドの丸みと 革の切り替えのステッチが好きで
何度も眺めてしまう♪

ほんま 可愛いし シンプルで好み!!
色もステッチも 大好きやで^^

同じカメラで撮ってるのに 色変わる・・・(笑)
カメラが 窓の外からの光を取り込む量を 自然と変えるんやろか?
@こぶたのマークのなんて フラッシュ焚いてるみたいやけど
焚いてないねんで。。 不思議やな^^
(部屋の中やし ISO感度は 上げてるけどな)

やっぱり 顔の変化を読み取ってたんやね~
だってな・・・ 聞かれた時 え? って思ったもん(笑)
でも 実際はちゃうねん! 何でこんなもんが作れるねん???
って言う驚きと 直ぐにでも その仕上がりを見たいと
マジ顔になったからやと思う^^

私も たまには マジな顔するわいな(爆)

ほんま ありがとうな!!
今日も 通勤・買い物に さげて行ったで~♪
やっぱ えぇ感じやわ^^
使い込んだら 革が身体に沿うような気がする。
それが 今の楽しみやわん♪

葛きり 食べれたか?
良かった~♪ 暑い時期やし こぶたっちの好きな 葛きりやし
これなら 食べれるかなぁと思ってな^^
日保ちするし ボチボチ食べてな♪
mogu | URL | 2011/08/08/Mon 21:18 [EDIT]
*tomatoちゃん
ほんと こんなバッグも作っちゃう こぶたっちって
凄いよね~♪
何で こんな風に作れるかって?
そりゃ~ こぶたっちが 宇宙人だから・・・(笑)

そうそう! もうね、プロよ! 職人よ~!
中はね 撮ってないんやけど ベージュの布生地で
ちゃんと裏地が付いてます♪
横に広いと 物の出し入れがしやすいからね^^
でも 簡単には手が入らないように 真ん中に帯があるので
盗難防止にも役立ってるよ。
デザイン的にも 良い感じ♪
mogu | URL | 2011/08/08/Mon 21:06 [EDIT]
おお~~っ!
めっちゃ かわいい~~!

私もねぇ、
あの、@こぶたっちの焼印を押したら、
絶対にかわいいのに~~!
何で、押してないんかなぁ~。って思ってたん。

「@こぶたっち」 っていうブランドマーク(^^♪

めちゃくちゃ ステキ!!

私も、今使ってるバックが ダメになっちゃったら、
@こぶたっちにお願いしようかしら・・・。
くるりん | URL | 2011/08/08/Mon 21:05 [EDIT]
*森くまこさん
そうなんですよ^^
ステッチも色も いい感じでしょ~♪

なかなか お気に入りの物って見付からないけど
手元に持てた時の 嬉しさは格別ですね^^

私の為に作ってくれたと思うと その嬉しさも
数倍に膨らみます~♪
世界で1つだけのバッグ。。 大切にしたいと思います^^
mogu | URL | 2011/08/08/Mon 21:01 [EDIT]
*エマままちゃん
こんばんは~^^

素敵やろ~♪ だって @こぶたブランドのバッグやもん♪
ワンデイの時は 若い人が あのバッグ買って帰りはったんや~
そりゃ 若い人好みのバッグよ~ 私も若いしさ! ^m^ ププッ

こぶたっちは 地球人じゃないよ。
ある意味 私もやけど(笑)
いやいや、そうやなくって・・・ってか?
こぶたっちは 何でも ちょちょい!って作ってしまう
凄い腕を持ってるよね^^ それに センスも良い♪
私も あんな手と 感性が欲しいわ~

実は あの靴(茶色の方)は このバッグを頼んだから
買ったのだ~(笑)
え? エマままちゃんも 靴かったの?
ペタンコの靴???
どっちのメーカーの買ったのかなぁ~
マリークラブ? それとも ing?
どちらにしても 革も柔らかくて 履きやすいと思うよ^^
エマままちゃんの足にも 馴染んでくれるといいんやけど♪
また 見せてね~♪
mogu | URL | 2011/08/08/Mon 20:58 [EDIT]
さっそく~♪
写真撮ってくれたんやね~
ありがとー(^^)/

ほんまや~
撮る角度とかで 全然違った色目に写るもんやな(^^*

>バックを見るなり 一瞬 あっけに取られたような私を見て
>こぶたっちが 「思ったんと違うかったか?」 って聞いたけど・・・
>そうちゃうねん・・・ 出来上がりに 驚いててん(笑)
↑そうやったんか(ぷぷぷっ)
それやったら良かったわ。
一瞬『あ。好みや無かったかなぁ・・・』って思ったもん。

お土産も有難うな(^^)
葛きり めちゃくちゃ美味しい!!!!
サラサラ~ ツルツル~ って喉越しエエし最高やったで!
また宜しくなぁ~(^m^)
@こぶた | URL | 2011/08/08/Mon 14:33 [EDIT]
おぉ!
凄い!・・としか言いようがない。。。
何でこんな風に作れるのでしょう????

プロだよね^^中も見たいe-317
横に広い方が使い易いよね~

tomato | URL | 2011/08/08/Mon 07:25 [EDIT]
ステッチと色がいい
 お気に入りに出会えてし・あ・わ・せですね♪
  
 しかもmoguさんに出会うために生れた品。
 
  
森くまこ | URL | 2011/08/08/Mon 01:18 [EDIT]
素敵やね・・・
こちらの商品、ワンデーの時、若い方がお買い上げでした~~!
やっぱ、、若い方好み~~?moguちゃんも???(笑)

素敵だね、ほんと、しっかりとしてて「こぶたブランド」最高です!

ほんまに、こぶたっちって、何もの?宇宙人見たいだね!
あっ、、、聞かれたかな?ぶぶぶ・・・

あの、素敵な靴と合うと思います、そうそう~~
形は違うけど、私も同じメーカーの商品をアマゾンでゲットしたよ!
まだ履いていないけど、とっても気に入りました
デパートに行かなくても買えた~~情報、ありがとね!
エマまま | URL | 2011/08/07/Sun 22:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1140-4f54ae77
