スポンサーサイト


*買ってみた^^*

去年発売されたんやったかなぁ~?
発売前の、パナのモニター販売の時から 気になってた 『ネックリフレ』
モニターの抽選に 応募しようか どうしようか迷っているうちに締め切り(笑)

結局 発売されても 買いそびれたまま 1年半ほど過ぎてしもた
で、ようやく・・・ 最寄の家電量販店で 手に取ってみることに。。

首に パカッ!と装着するタイプの 低周波治療器なり♪

           16_0810_1.jpg

色が、ピンク(濃いピンク)、グリーン(黄緑っぽい色)、シルバーと3種類やったんですが
本当は ピンクが欲しかったんよね~(笑)    でも 売り切れ
入荷に 日数が掛かると言われて しばらく悩み、少しでも早く使いたかったので
シルバーでOKする事に。

     16_0810_2.jpg

ビリビリ~~っとした感じの使用感で 最初は けったいやったのですが
1日1回の使用で 今日 4回目。 ちょっと慣れた(笑)

私は 鎮痛効果のある ノイロトロピンと、血液の循環を良くする オパルモンと言う
2種類の薬を、常用しているのですが それで、肩や首の凝りも マシに思えてましたが
ここ最近 ちょっとキツクなっていたので 助っ人
(元々 首肩凝りで 服用している薬ではないので…)

劇的ではないものの 結構 効果はあるようで 軽くなったように思います♪

                       しばらく続けて 快適 を期待
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
まだ 4回しか使ってないから バッチリ!とまで言えないけど
えぇ感じに 楽になってるよ~♪
ここんとこ 患者さんが多くて 入力のチェックや その他モロモロ
やる事が多くなってたから 凝ってしまったんやろね^^;

随分 無かったのに 首がカチコチになって
目の奥や 頭まで痛くなってた。。
元々 肩凝り症やったから 仕方ないんやけどね~
酷くなると 流石に辛いね><;

tomatoちゃんの旦那さんも 腰が痛むんやね・・・
私は シップ薬は ロキソニンテープ(笑)
ぴっちり張り付くし なかなか良いよ^^
ボルタレンは ゲルかな?
どちらも お風呂上りに汗が引いてから使うといいよね♪

マッサージ機は・・・ うちは 富士医療器のが2階に。
でも 1人で その部屋にいるのは 何とも寂しい~
(ワンコも 1階にしかいないからね)
それに 寝ちゃうのだ(笑) だから マッサージ機は
寂しがり屋でない 旦那専用になってる^^;

でもでも 愛妻のマッサージが 一番効くと思うよ~♪
毎日 しっかり愛情込めて 労わってあげてね^^
たまには tomatoちゃんも やってもらって
お2人とも 身体は 大切にね~
mogu | URL | 2011/08/11/Thu 18:36 [EDIT]
*kusatanさん
こんばんは^^

これ、小さいですけど 結構 やってくれますよ~(笑)
私もね 肩や首が凝ると 頭まで痛くなったり
吐き気がするようになります^^;

しばらく無かったので 油断してたら
少し前から また首の凝り・・・
薬は 毎日飲んでいるけど 追いつかなかったんやろね(笑)

kusatanさんも 同じなんですね~^^;
手元にあるのでしたら 是非是非!
たまには 使ってあげて下さいな♪
縁の下の力持ちに なってくれるかも~

うんうん。確かに ダンベルの上げ下げは効くかも!
私も 随分前ですが スポーツジムに通ってたので
その頃は ハードな毎日でも 肩凝り知らずでした^^
ダンベル・・・ どこに直したかなぁ~
探してみますね^^  ありがと♪

リンク OKですか?
ありがとうございます!!
レスが終ったら 早速 作業させてもらいますね^^
私のブログも リンクしてもらえるんですか?
嬉しいですね~~♪ 是非 お願いします!
では・・・ 今後共 宜しくお願いしますね♪
mogu | URL | 2011/08/11/Thu 18:16 [EDIT]
効く?
moguちゃん肩凝り性なの?
辛いでしょ・・・

毎日のように旦那の腰もみしてるよ・・・
職業病的なかんじなんだけど、揉むと少しは
よくなるみたいだから・・・シップ貼ったり、ボルタレン塗ってあげたりしてるの^^;

マッサージ機買おうか・・と言うんだけど・・あれ良いのはすごいお値段するもんね~><;
愛妻のマッサージで我慢してもらうゎ^^
tomato | URL | 2011/08/11/Thu 12:17 [EDIT]
効きそう。。。
moguさん、こんばんは♪
コメありがとうございました~嬉しかったです。

低周波効きそうですね~しかもコンパクトサイズでGood(*^_^*)
私も肩こり族なので、ツライお気持ちわかります。

あんまり凝ってくると気分悪くなるんです(笑)肩凝り過ぎて;;;
家にも大きな弁当箱くらいの低周波(旧ナショナル製)あるので、
たまには使わないとかな(^_^;)

1kg位のダンベルを両手に持って、ゆっくり上げ下げストレッチすると、
だいぶ肩こり解消されますよ。スポーツジムで教えてもらいました。
お試しを~

それから。。。
リンクの件ですが、嬉しいです♪コチラこそよろしくお願いします。
私の方もmoguさんへリンクしてもよろしいでしょうか?

kusatan | URL | 2011/08/11/Thu 02:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1141-5b0ee901
