スポンサーサイト


*かぼちゃアイス*

やっとこ 冷凍庫の中が空いたので・・・
アイスクリームメーカーのポットが 入る場所が出来て ホッ(笑)

         ポットって 結構 大きいのよね・・・

しっかり冷え冷えになるのを待って かぼちゃのアイスを作ってみました♪
かぼちゃは 皮ごと使ってるので 緑のツブツブ 入ってます

     16_0813_1.jpg

   うげ・・・

    相変わらず、ディッシャーからの取り出し 下手くそですけど お許しを(笑)

材料・分量は、昨年も参考にしていた はせがわ めぐみさんのレシピ通りなので
ここには 掲載出来ませんので 悪しからず

 久々の稼動は、クイジナートのアイスメーカー → 15_0825_5.jpg

   去年 二台目として買ってから 大活躍でしたが 気付いたら 10ヶ月ほど稼働なし。
   でも 一度 動き出したら ちょこちょこ動くmogu家なので また 時々 登場すると思います♪


工程は レシピとは少し変えて 去年のブルーベリーの時のように
先に 牛乳カボチャを Jミキサーで ブイーーーーーン! ってしときました
その後 立てた生クリームと一緒に併せて ポットに投入♪

      16_0813_2.jpg

スイッチONから 20分ほど待ったら 出来上がり♪
少し柔らかめやったけど その方が ディッシャーですくい易かったり(笑)

口の中で 優しいかぼちゃの味がする 美味しいアイスになりました

上に かぼちゃの種を乗せましたが、よく見ると ベッピンさんの種じゃないねぇ・・・
もっと しっかりオーディションすれば 良かったわ~
 
   え・・・? それより ディッシャーからの取り出しを 上達しろ? そうよね・・・ すまない。。
 
この記事へのコメント
*kusatanさん
こんにちは^^

器が かぼちゃさんなので 見た目も かぼちゃしてるでしょ♪
ケーキ屋さんの器は お気に入りの物は しっかりキープ(笑)
ゼリーやプリンの器は 重宝しますよね^^

このアイスクリームメーカーは 大きめなので
ポットを冷凍庫に入れるのには 場所を取るんですけど
いい感じに出来上がるので 気に入ってます♪

もう1つあるのは ナショ(現パナ)製の物で 小さいんですけど
色々物足りなさもあって 今の相棒は コチラで^^

kusatanさんちには 電動カキ氷機があるんですか?
そりゃ~ 是非 動かしてみてください!
出来上がりを口に入れて ホッと出来ると思いますよ~
明治屋のカキ氷シロップ 美味しいですよね^^
最近は 使う事なくなりましたが 以前は
実家に カキ氷機があったので 私も 掛けて食べてました~♪

リンクの件 こちらこそ有難うございました!
どうぞ 宜しくお願い致します^^
mogu | URL | 2011/08/18/Thu 11:17 [EDIT]
おぉ~(*^_^*)
こんにちは♪
とっても美味しそうで可愛い~。
器もオサレですね♪いただきまーす(笑)

アイスクリームメーカー便利そうですね♪
私自身がとっても家電好きなので、検討したときもあったんですが
我が家の冷凍庫はパンやら何やらミチミチで(笑)
本体が入る隙間は来る日がなさそうです;

電動のカキ氷機ですら未だ稼働せず反省;;;
Moguさんを見習って、ちょっくら動かそうと思います。
明治屋のかき氷シロップが好きなんですよ~

それから、リンクありがとうございます!
コチラもMoguさんへリンク作業完了しました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

kusatan | URL | 2011/08/17/Wed 17:09 [EDIT]
*tomatoちゃん
tomatoちゃんは かぼちゃのパン 作ってたね^^
素材が美味しいと 何に変身させても 美味しいね♪

ここの所 大阪は めちゃ暑!
アイス食べると ホッとする~(笑)

自家製アイスは ほんと久し振りに作ったけど
甘さの加減も出来るし 材料も好きなの使えるし
やっぱりいいなぁと 思った~♪

結構な量が出来るから 食べきるまで作れないけど
また その内 また違ったの作るね^^

器は ケーキ屋さんの かぼちゃプリンの器(笑)
可愛いし 陶器製やし 色々使えて ありがたいよ♪ 
mogu | URL | 2011/08/15/Mon 17:02 [EDIT]
*エマままちゃん
そう やっと始動(笑)
だって 冷凍庫の中に ポットが入らんかったんやもん^^;
実家から頂く食材が 減っては増え 減っては増え(笑)
ありがたい事なんやけど アイスは作れんかったわ~
でも アイスは買って食べてたからね♪
夏は と~っくに来てるのよん^^

かぼちゃアイス あっさりしてて美味しいよ~♪
エマままちゃんちには 畑で採れたかぼちゃがあるん?
それなら 是非 作ってみて♪
甘さは 元々の かぼちゃの甘味によって加減してね~
mogu | URL | 2011/08/15/Mon 16:57 [EDIT]
かぼちゃ^^
かぼちゃは何にしても美味しいよね^^

アイス・・・今の時期には最高!だね^^

器も可愛い!ね
tomato | URL | 2011/08/15/Mon 12:35 [EDIT]
あらあら~~
美味しいものが出来てるね・・・
やっと、始動開始ですか?(笑)

カボチャのアイスか~~。
畑でできたカボチャで、作ってみようっと!!

これで、moguちゃんちも夏が来たね~~爆笑
エマまま | URL | 2011/08/15/Mon 08:18 [EDIT]
*くるりんちゃん
くるりんちゃんちは 5月に ちゃ~んと稼働してるやん♪
うちは 寒い時期も食べるんだ~とか言いながら
この冬は アイス 買ってばっかり(笑)

ようやく ここにきて 稼働しだしたけど
暑さも 後半やよね^^;
あはは・・・

でも やっぱり 自宅で作ったのって
さっぱり出来上がるし 市販のより ヘルシーやと思う♪
たまには 市販の 甘~いの食べたいけどね^^

かぼちゃの器は ケーキ屋さんの かぼちゃプリンの器(笑)
そう言えば この器で かぼちゃプリン 作った事あったかも。。
このアイス・・・ 少し皮の部分が多かったのか
緑っぽいけど~ 皮も栄養あるし いいよね^^
くるりんちゃんも 機会があれば 是非作ってね~♪

甘さは かぼちゃの甘さで 変わってくるかもよ。
茹でて 食べてから 加減してね^^
mogu | URL | 2011/08/14/Sun 20:57 [EDIT]
*森くまこさん
くまこさん こんばんは☆

北海道のかぼちゃ 美味しいですよね♪
スーパーで買う時には 北海道産があれば
迷わず 北海道産にしますよ~^^

かぼちゃを入れたアイス 美味しいですよ♪
甘味は かぼちゃの甘さによって 加減して
是非 美味しいの 作って下さい^^

今回作ったのは かっちり凍った後は
少し甘味が減ったような・・・
あっさり さっぱりしたアイスになりました♪

器は、ケーキ屋さんで買った
かぼちゃプリンの器なんですよ(笑)

こちらこそ いつもコメント ありがとうございます!
励みになります^^
mogu | URL | 2011/08/14/Sun 20:32 [EDIT]
家の・・
アイスクリームメーカーも、
今年に入って、5月頃に2度ほど稼働して、
カウンターに出してあるけれど、
暑くなってから、全く動かしてない(^^ゞ

Moguちゃんの生地を見て、
作らなければ・・と思う私でした(^^)

かぼちゃアイス、とっても美味しそうだわ。。
かぼちゃの器も(^_-)-☆
色が、とってもいいよねぇ~。
そそられますぅ(^^♪
くるりん | URL | 2011/08/14/Sun 17:13 [EDIT]
かぼちゃ王国北海道から
こんにちは♪森くまこです。
かぼちゃアイス、めちゃおいしそう♪
器も・か・わ・い・い♪生クリームのデモンストレーションでよく簡単アイス作りますが参考になります。ありがとう♪
森くまこ | URL | 2011/08/14/Sun 02:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1142-b4efcb24
