スポンサーサイト


*ヨーグルトアイス with ローズヒップ*

あまり間を置かずして アイスクリームメーカー登場(笑)

今回は、ヨーグルトアイスを作りました♪
そこに添えた トロトロのビタミンCは ローズヒップのハチミツ漬け。
あっさりしてて 食べた後も 口の中は さっぱりですよ

     16_0821_2.jpg

           ミントの葉っぱも ヨレヨレで元気ないですなぁ・・・

今回も はせがわめぐみさんのレシピを参考に・・・ 材料を一部変更
グラニュー糖の量を 半分 転化糖に換えてみました。

  使用したヨーグルトは 脂肪分0(ゼロ) → 16_0821_3.jpg

         あれこれ 好き勝手食べてますが 一応 健康も考えてます(笑)

糖分と一緒に立てた 生クリームに 他の材料を混ぜ アイスポットに投入。
回転しながら 少しずつ固まっていく様子が 見てても楽しいです♪
「早く 固まりなはれ~ 食べてあげまっせ~」 って感じ イヒッ!

         16_0821_4.jpg

上の右側の写真のように 出来上がってくると 穴からスプーン突っ込みたくなる(爆)
でも そこを グッと我慢して・・・ もう少し 回転させたら 出来上がり♪

アイスだけで食べても良かったんやけど この季節 ビタミンCも摂りたいし・・・
って事で ローズヒップのハチミツ漬けを添えました

他のジャムや コンフィチュールと同じように ヨーグルトに入れて食べるために
買っていたもんなんですが アイスに添えても えぇよね~♪
TOPの写真でも ローズヒップの実が ハッキリ写ってないのが 残念やけど・・・
トロトロのハチミツの中には 漬かったローズヒップが入っています
酸味があって ビタミン感じます(笑)

         16_0821_5.jpg

冷たいアイスに乗せようと思ったら ハチミツが生ぬるくて デロ~って横に流れた(笑)
ローズヒップを乗せる前は こんな感じ~ 

             16_0821_1.jpg

色が 白いし やっぱりこのままやと ちと寂しいね
貧弱でも、ミントの葉 乗せといて良かった(笑)

      今週は 暑さもマシになりそうやけど やっぱりアイスは 外せませ~ん
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
さっぱりしてて 美味しいよ~♪
ヨーグルトを 無脂肪の物にしたから
尚の事 さっぱりしてるんかもしれん^^

ローズヒップは ビタミンCがたっぷりやから
紫外線の強い季節には 強い味方やよね~♪

くるりんちゃん ローズヒップティー 身体に合わへんのかな?
お腹が痛くなるのは 辛いねぇ。。
何が そうさせるんやろ?
豆乳も? お豆腐は大丈夫なん?
不思議・・・
でも 体質は 人それぞれ 微妙に違うもんね。
合う物で 摂り入れるようにしていかんとね^^

でも そうそう! 美味しそうや~♪と思うと
案外 食べれてしまうかも・・・
これも 不思議なもんで 結構 食べれてしもたりするもんね^m^

mogu | URL | 2011/08/22/Mon 22:42 [EDIT]
おいしそう~!
ヨーグルトアイス、おいしそう(^^♪
さっぱり系のアイスやね!
ローズヒップのはちみつ漬けってあるのねぇ。
お肌によさげe-266

食べたい!食べたいんやけど・・・
私ねぇ、ローズヒップティを飲むと、
お腹痛くなるねん(笑)
美味しいと思うんだけど、
豆乳と同じように、激痛に襲われるのe-447

めっちゃおいしそうやから、
食べても大丈夫かも??(^^♪
くるりん | URL | 2011/08/22/Mon 21:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1144-2f722766
