スポンサーサイト


*お気に入りショップ きたれしぴ + α*

今日は 仕事が終ったその足で 昼ご飯も食べずに 梅田へお出掛け♪
まだまだ雨が降りそうやったけど 午後から開いてる時間 勿体無いし
思い立った時に行っておこうと JRで ゴトン ゴトン

目的地は 「きたれしぴ」 私の お気に入りのショップです♪
2時ごろ到着し お店の中を ウロウロ徘徊(笑)
商品を手に取っては これも買いたい これも食べたいと 誘惑いっぱい

先ず カゴに入れたのは・・・ 六花亭の 「カラフル・マンス」
その次に、「ハスカップとミルクのジャム」

     16_0905_2.jpg

マンス・ショコラは フランス語で 「薄いチョコ」 と言う意味だそうで
箱の中には 本当に薄くて 丸っこいチョコが 色とりどり並んで入っています。
カラフルなので カラフル・マンス って言うんでしょうね♪
味は、箱の前に置いた紙で 判りますかね~?  可愛くて 綺麗でしょ

ジャムの方は ハスカップジャムと ミルクジャムが 2層になって入っています♪
甘酸っぱい味と ミルクの甘い味が 混ざりあうと・・・ どんなだろ~
パンにも付けたいけど アイスにも掛けたい気分

それから またウロウロ(笑) すると 冷蔵棚の所で あるもの発見!
うひょひょひょひょ~~♪ まだ あった・・・
前回 お店に行って 美味しさにはまってしまった ピュアホワイト!!

           16_0905_4.jpg

今回は くまこさんに教えてもらったように 塩をたっぷり付けて チン!しようかなぁ~?
でも・・・ 一本は そのまま ガブリと行きたいなぁ(笑)

そうそう! その くまこさんにリクエストして きたれしぴに置いてもらった
「幸せ」 を呼ぶ蹄鉄!! これも 1つ 買いました♪
これって 交通安全のお守りになるんですって

入荷されている事は くまこさんに聞いて判っていたのですが 置いてある場所が判らず
トマトジュースを試飲販売していたスタッフさんに 訪ねました(笑)

   「競走馬の蹄鉄って どこに置いてますか?」 ってね。 イヒッ!

そしたら ジャムが陳列されている棚の真後ろ側に  並んでました~♪

     16_0905_1.jpg

って 人を振り落とすことはあっても 絶対に踏まないそうなんですよね
それに 障害物を避けると言う 習性があるので 運転のお守りになるそうなんです。
私も よく運転するので 事故にあいませんように・・・ ドアポケットの辺りに 置いときます♪
蹄鉄って もっと重たい物かと思っていましたが 結構 軽くて意外でした

  あ・・・ それからね~

 
ちょっと 一杯やる時に・・・(爆)
「鮭の皮のからあげ」 これが また美味しそうなんだわ

           16_0905_3.jpg

カリカリの鮭の皮。 塩味みたいなんで ポリポリ食べてアッと言う間になくなりそう。
早速 今晩 頂いちゃおうかなぁ~♪

  と、ここまでが きたれしぴでのお買い物

この後、阪急百貨店の地下の 豆狸に おいなりさんを買いに寄ったのですが・・・
出入り口の方に歩いていくと そそられるお店の名前が 目に留まり(笑)
思わず プリンを買っちゃった

   「es koyama」 の 小山プリン

           16_0905_6.jpg

本当は 小山ロールも欲しかったんやけど 整理券をお持ちの方と書かれていたので
尋ねる事もせず そのまま諦めました
いつかは食べてみたいと思ってた es koyamaのスイーツ。
普段は 阪急の地下には入ってないので 期間限定の出店なんでしょうね~
でも プリンでも食べれたら お店の味 何となく判るもんね
美味しかったら 次は 小山ロール ゲットしたい(笑)

  はぁ~ 久し振りに 買い物に出た気がする♪  しかし 買う物って 殆ど食べ物

                美味しいもの いっぱい食べて 元気に復活!!
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
おぉ~!!
orangeちゃん 行ってきたん?
素晴らしい 行動力^^
でも 遠くまで お疲れ様でした♪

早速UPしたんやね^^
笑える話? そりゃ 直ぐに読ませてもらわないと(笑)

白いとうもろこし 生のまま食べたのかな?
珍しさもあって 美味しいでしょ^m^
mogu | URL | 2011/09/14/Wed 22:34 [EDIT]
*ひらベラさん
お久し振りです^^
ご無沙汰してしまって ごめんなさいね。
はい。 落ち着きました。
きっと 私が いつもそうあるように
お姉ちゃんが 願ってくれてるんだと思います^^

ひらベラさんの お気持ち とっても有難く思います!
温かい応援 ありがとうございます^^

北海道の物産って 好きなんですよ~(笑)
美味しいですよね♪
駅前の百貨店なんかにやってくると そそくさと出かけます^m^

そっか・・・ 北海道に住んでいる方達には
もしかしたら 灯台下暗しみたいな感じなのかも~
逆に 大阪(関西)の美味しい物は 他道府県の方の方が
よく知っているかも知れませんね^^

北海道の魚介類 本当に美味しいです!!
関西でも 北や南に走れば 美味しい魚介類が食べれるのですけど
なかなか 行く機会もなくて・・・^^;
結局 物産展とかで 買って食べてしまってますね(笑)

ハイ!美味しいもの食べて 元気をつけて
充実した毎日を 送りたいと思います^^
ありがとうございます! 
mogu | URL | 2011/09/14/Wed 22:32 [EDIT]
さっそく!
moguちゃん、早速梅田行ってきたよ。。。
ブログにアップしたので、見に来てね~
笑える話もあるんで(○゚ε゚○)プププー

白いもろこし美味しかったぁ。。。
orange | URL | 2011/09/14/Wed 14:32 [EDIT]
お久しぶりです
すこーしだけ..........落ち着きましたか?
いつでもいつでも、そーっと陰ながら応援していますv-22


北海道の物........私は北海道出身ですが、実家に帰っても(両親がいない事もあり)結局コンビニのお弁当だったりするので、他の地域の方の方が美味しい物を知っているかもしれませんね。

でも、スーパーのお魚でも美味しいのは北海道だからかな?
お値段も東京に比べたら、と~っても安いですし。

いっぱい、美味しい物を食べて元気に、また綺麗な写真を見せて下さいね。

楽しみにしていますv-238

ひらベラ | URL | 2011/09/13/Tue 21:31 [EDIT]
*orangeちゃん
北海道の物産って 美味しいもの多いよね~^^
orangeちゃんも 大阪に来た時に 時間があれば
寄ってみて~♪

お店は ホワイティー梅田の通りにあるよ^^
(泉の広場に通じる 地下街ね)
横長のお店で 中には 北海道の物産だらけ
(当たり前か・・・?)

薄いチョコは 六花亭のだよ~ん♪
期間限定だったかなぁ・・・ またサイトで確認してみてね^^

薄いので ボリュームはないけど 色んな味が楽しめて
甘ったるくないので 次ぎから 次から 食べちゃうよ(笑)
パクパク食べる おやつじゃないので 物足りなさを感じるかも・・・
でも 味を楽しむ物 みたいな感じ^^
大人向きかな・・・。

白いとうもろこし(ピュアホワイト)は 前回行った時にも買ったけど
生のまま美味しく食べれるよ~^^  甘いの♪
販売期間は 聞いた訳じゃないけど 普通のとうもろこしと
同じくらいじゃないのかな?
ただ 北海道からの入荷がないと 置けないから
是非と言うなら 問い合わせてからした方が いいかな^^

行ったら あれこれカゴに入れちゃうぞ~~(笑)
mogu | URL | 2011/09/10/Sat 18:44 [EDIT]
わあ・・・
おいしそう!!!
わたしも、行く~~~~~~~~~
梅田?きたれしぴ?知らなかったそんなお店~
この薄っぺらなチョコめちゃ気になる。。。
そして、白いもころし。。。
これって、ナマでもいけるの?
いつでも売ってるわけじゃないのかな?

きゃ~質問ばかりでごめん。

こうふん気味。。。

いつ行けるやろ・・・
はよ行きたい!!!
orange | URL | 2011/09/10/Sat 12:12 [EDIT]
*うららんちゃん
睡蓮も買ったんやね^^
綺麗に咲くといいね~♪

うちは 去年は咲いたけど・・・ 今年は 咲かんかった。
今年は 桜も咲かんかったし 何か ヘンテコな年・・・

信楽の 山野草のお店 知ってる~^m^
道沿いにある 横長い店舗と違う?
うちも あそこで買ったんよ♪

白メダカ いっぱい居てるん?
分けてもらおうかなぁ~ かめへんかな?
予定が決まれば 入れ物持って 伺うわ^^
きゃぁ~!! 楽しみ♪ ありがと!
mogu | URL | 2011/09/10/Sat 08:29 [EDIT]
睡蓮
睡蓮も買ったよ。
信楽で、山野草とスイレンと蓮のお店があったから、そこでゲット。w
その後、近所でウォーターポピーってのをゲット。
でまたその後、ネットで信楽の睡蓮鉢をひとつゲット。
あとはもうプラケースとかですわ。

白メダカが増えすぎて
なのに、また青やら楊貴妃やら銀やら金やら。
白はわんさかいるから、いつでも分けるよ!!
uraran | URL | 2011/09/09/Fri 12:27 [EDIT]
*ペコリーノちゃん
お久し振りです^^
お元気そうで 何より♪

馬の蹄鉄 なかなか魅力あるでしょ~^^
もし寄られたら 手にしてみて下さいね♪

「きたれしぴ」は ホワイティーにありますよ!
蹄鉄は このお店の スタッフの「森くまこ」さんが
ツイッターで 北海道で扱っていると紹介されていて
それを読んだ私が 「梅田にもあればなぁ・・・」 と(笑)
そしたら 梅田にも置いてくれる事になったのです^m^

私も よく運転するんで・・・ と言うか 旦那も含めて
交通安全のお守りは 心強いですから♪
幸福も欲しいし・・・(笑)

大阪に来られた時には 覗きに行ってみて下さいね♪
私も お供出来たら 嬉しいのですが^^
機会があれば 是非♪
でも ペコリーノちゃんの方が 美味しい物は詳しそう^m^
mogu | URL | 2011/09/09/Fri 10:21 [EDIT]
*kusatanさん
おはよ♪
みんな 美味しいよ~^^
kusatanさんも 物産展で来た時にでも 探してみてねv

馬の蹄鉄 私は 子供の頃に見た事あったけど
大人になってからと言うもの 見る事なかったから
意外に小さいなぁと思ってしまった^^
(子供の時には 大きく見えたんかも・・・)
馬の習性を お守りに当てはめて 交通安全に!
「U」 の形に掲げる事で 幸運を呼び込む物にもなるみたいやから
もう1つ買って 玄関にも置こうかと思ってるよ♪

チョコは カラフルで 味はそれぞれ特徴のある味^^
もう お腹の中に 入っちゃったけど(笑)
ハスカップとミルクのジャムは 残念ながら
まだ 口に入ってないの~
ヨーグルト 買い忘れ・・・^^;

コーンは 生のまま齧ると 甘いんよ♪
1本生で 1本塩茹で。 ペロリと食べちゃいました^^

鮭の皮・・・ カリッカリです(笑)
思ったより 固くって ポリポリ食べてます。
結局 お酒のあてにはせず お茶のお供のまま^^
カリカリ ポリポリ・・・

はい! ゆっくりですが 元気復活しています。
のんびりペースになるとは思うけど 宜しくね♪
お気遣い ありがと^^
mogu | URL | 2011/09/09/Fri 10:15 [EDIT]
*うららんちゃん
美味しい物は 元気の元やね♪

ご心配をお掛けして ごめんなさいね。
でも この通り 元気になってます^^
うららんちゃんも 梅田に出たら 寄ってみて♪

え~!! 信楽行って 睡蓮鉢にメダカ・・・(笑)
うららんちゃんちは お庭が広いから いいなぁ~
何個でも置けそうやし^^

ホテイアオイ入れたん? 睡蓮にせんかったん?
ホテイアオイは 増えるで~(笑)
お蕎麦食べて ぜんざいまで食べてきたのか^m^
もしかして お店は 作見?
美味しかったでしょ♪

うちは うららんちゃんちとは反対に
メダカ 少し減ったなぁ・・・
入れてあげようと思いながら 今年は そのまま。。
でも 藻を入れておいたら また自然と増えるやろうし
メダカ達に任せておこうと思う^^

メダカ増えてきたら 睡蓮鉢も増えるで(笑)
mogu | URL | 2011/09/09/Fri 10:05 [EDIT]
いいもん みっけ~♪
運転のお守りになる・・・買わなきゃ~ワタシv-363
「幸せ」 を呼ぶ蹄鉄・・・メモメモ~。
ココって ホワイティー?でしょうか???
いったことがあると思うのですが
こんな面白いものがあるなんて・・・
次回 ぜひ 行って見ますv-355
moguさんに ついていったら
いっぱい面白いもの、美味しいものに ありつけそ~。
ペコリーノ | URL | 2011/09/09/Fri 01:07 [EDIT]
どれもこれも(*^_^*)
こんにちは(*゚∇゚)ノ
あらーどれもこれも美味しそうですね♪

馬の蹄鉄てアップではじめて見ました。
人はちゃんと避けるなんて賢いですね~
交通安全祈願、なんてウマイこと考えますね(笑)
きっと競走馬のごとく、事故からすばやく守ってくれるでしょう。

薄いチョコ、きれいな色ですね~
マカロンみたいにカラフル♪
ハスカップもキレイな2層♪
コーンも真っ白でぴかぴか♪
プリンも瓶が懐かしいカタチで(笑)とろけそうですね。

・・・鮭の皮のからあげ。個人的に気になります(笑)
あんまりたくさんお酒飲めないんですけど
のんべぇが好きそうなツマミ?が好きでして(´ε`*)ゝ

いっぱい美味しいもの食べると元気でますよね。
ゆっくりと元気になーれd(゚-^*)
kusatan | URL | 2011/09/08/Thu 15:14 [EDIT]
あ、よだれが。。。w
美味しいものを食べる元気が出てよかった。
私も嬉しい。^^
私も食べたい。ww

moguちゃんのブログを参考にして
信楽行って、睡蓮鉢買って、そこでホテイアオイもらって
お蕎麦もおぜんざいも食べてきたよ!
この夏どんどんメダカが増えてます。ww
uraran | URL | 2011/09/08/Thu 00:10 [EDIT]
*tomatoちゃん
ハスカップのジャム ミルクと2層のがあるんだよ~ん♪
まだ食べてないんやけど 美味しいと思う^^
何に付けて食べようか 考え中なのだ(笑)

蹄鉄は tomatoちゃん 持ってたの?
そっか・・・ 先代さんが 蹄鉄屋さんやったんや・・・
戸口に掲げると 幸運を呼び 幸せを呼び込んでくれるんやって^^
魔よけにもなるらしいよ~
で、車の前面に付けると 交通安全のお守りに。。

車の前面への取り付けは ちょっと難しいから
ドアポケットにでも入れておこうかと・・・
でも 幸運も呼び込んで欲しいので もしかしたら
玄関に置くかも^m^
ちょっと 心変わり・・・(笑)

今度 蹄鉄を手にすることがあったら 是非 置いておいてね^^
mogu | URL | 2011/09/06/Tue 23:01 [EDIT]
*森くまこさん
くまこさん こんばんは~☆

くまこさんが 蹄鉄を きたれしぴに 送ってくれたと知って
こりゃ 早い事行かんと!! って(笑)
昨日を逃したら 次 また少し先になるかも知れんかったから
雨を承知で 行ってきましたよん♪

くまこさんのコメント読んで そやそや! 幸運を呼ぶお守り。
魔よけ。 とも書いてあったわ!! って^^
ブログ書いてる時には 馬さんの習性しか思いつかず
交通安全のお守りに・・・と書いてしまったけど
今 正直 玄関に置こうか どうしようか 迷ってる途中(笑)
また次ぎ行ったら もう1つ 買おうかな^^
くまこさんも いい事 い~っぱいあるといいね♪

カラフル・マンスは 端っこから 一枚ずつ食べました!
1回目は パッションから・・・
2回目は ビターから・・・ 色んな味が楽しめて 美味しかったです^^

また 梅田に行ったら お邪魔しますね~♪
いつか くまこさんにも 会えたらいいのにな^^
mogu | URL | 2011/09/06/Tue 22:56 [EDIT]
*くるりんちゃん
北海道の美味しいもの 色々買ってきたよ~^^
薄薄チョコ 綺麗やろ^m^
薄いけど 味は しっかりしてるし 8種類も入ってるから
楽しめるよ~♪
チョコの季節には 少し早いけど あまりにも綺麗から
買ってしまった(笑)

ジャムは まだ食べてないんやけどね^^
甘いミルクと 酸味のあるハスカップ
見るからに 美味しそうやん♪ って。
食べるん 楽しみな一つ^^

蹄鉄はね 交通安全のお守り以外に
家の玄関に置くと 魔よけにもなって
幸運を呼び込んでくれるんやって♪
だから 今 車に置くか 玄関に置くか 悩んでる(笑)

鮭の皮。 ペン君好きなん?
一緒や^m^
パリパリに焼けた皮 美味しいんよ~♪
こんな所で 意見 一致(笑)
私も 見たのは初めてやってんけど 思わず手に取って
カゴに入れてたわ!!
お酒のあてにも よさげやったし~♪
とか言いながら・・・ お茶のお供にしちゃった私(爆)
mogu | URL | 2011/09/06/Tue 22:49 [EDIT]
うっひょ~~^^
二層のジャムなんてあるんだね~^^
美味しそう!!

それに「こやまプリン」・・いいな~
本買ったんだけどまだ作れてないゎ^^;

蹄鉄?・・えっ・・お守りになるの?
沢山捨てたよ^^;(先代は蹄鉄屋さん)
ありゃ~もったいない事したゎね^^
tomato | URL | 2011/09/06/Tue 12:06 [EDIT]
森くまこデス♪
moguさ~ん早速ありがとう!

カラフルマンス食べる順番迷うよね

かわいい!おいしい!お手頃価格!

サラブレットの蹄鉄くまこは玄関前オブジェ

もちろん福受けるように掛けました

いいことありますように
moguさんにもいっぱいいいことありますように♪
森くまこ | URL | 2011/09/06/Tue 00:41 [EDIT]
たくさん!
美味しそう~~。
薄薄チョコ、すごい たくさん種類があるんやね。
どれも気になる味かも~。

ジャムも、見たからに美味しそう~!
2層のジャムかぁ~。
今日はミルク多め・・とか楽しめそうだわ。

蹄鉄って、お守りになるんやねぇ。
馬さんが、人は踏まないって 知らなかったわ。
ほんとに使った蹄鉄って書いてあるし、
良く効きそうだね~(^^)

鮭の皮・・(^^♪
これは、ペン君と趣味が合いそうですわ~。
鮭を食べるとき、
「ここが美味しいねん!」って
パリパリの皮が好きなんよね。。
これも、皮だけで売ってるなんて驚き!
くるりん | URL | 2011/09/05/Mon 22:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1146-f0ae2451
