スポンサーサイト


*Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-*

昨日 大阪:長居スタジアムで行われた Mr.Childrenのコンサート。
雨が降るだろうと 心配していたお天気も ものの見事に 回復
予定通り 元気貰いに 行って来ました~♪

  16_0918_1.jpg

前日に 厄介な病気の診断を受け 一旦は 凹んだものの・・・
そんなもん ぶっ飛ばせ~!! の勢いでござりまする(笑)

ツアーTシャツ着て、マフラータオル掛けて 目一杯楽しむぞ~♪ と
張り切ったものの・・・ 開演前に着替えようと トイレに並んでたら 時間切れ
(1時間半ほど 並んだのに・・・ 結局 断念)
さっさと座席に向かわないと 間に合わなくなりそうだったので お着替え中止。。

てけてけ早足で スタンド入り口に向かいました

    16_0918_4.jpg 結構 入り口も人いっぱい。

座席は ステージに向かって 右側のスタンド席。中段の上あたりかなぁ・・・
でも 見渡しが良く 良い感じに全体が見えました♪
暑かったけど 時折吹く風が とても心地よくて 癒されて 野外の良さを知りました

始まりは、春の SENSEの時と 同じような感じだったので
歌も同じかなぁ・・・と思ってたら いやいや 懐かしい曲やら 盛り沢山
震災で 被害が大きかった 宮城県に 最終日程で行かれるとの事で
被災地の方達に 大阪から元気を送ろうと言う 企画も催されました

           桜井さん 流石です

私自身、今年は 色んな事があって 元気を失くしそうになった事もしばしば。
でも 昨日の Mr.Childrenのステージに 新たな力を貰ったような気がします。
早いもので 大震災から 半年が過ぎました。
被災地の方々も 少しずつ 元気を取り戻されてるとは思いますが・・・

    優しさの中に 強さを持った 桜井さんの歌声と共に 願いよ届け~!!


 
 
それから 今回こそ! と ツアートラックの写真(笑)
前回は どこかにあるだろうと思いつつも 探す事無く ドームに入ってしまったし。
ドリの時のように 判りやすい所にあればいいのになぁ・・・と グランドを見たら
ありましたわ~♪

    前回のツアートラック クジラさん のと 今回の

  16_0918_2.jpg

ものの見事に、行儀よく並んだ 狭いトラックの隙間から撮る始末
ま・・・ 撮りたかった クジラさんが撮れたから よしとする♪

デデ~ンと まともに撮れる一台が グッズ売り場の裏に停まってたのも判ってて
そちらにも行くつもりが 写さないまま 写せないまま 入り口へ。
理由は 上の方~に書いた通り 時間が押してしまったので

ドームのようなつもりで居てたら 収容人数の違いもあってか 甘かった
もう少し 時間の余裕 見とけば良かったなぁ~ 次からの 教訓やね。。

   長居スタジアムでの開催時は 着替える余裕を持っていくこと。。 はい

   あ・・・ それから 夏場の野外には 扇子かウチワを持って行く事!
   これは 最寄り駅に着いた時に 「あぁ~ 持って来りゃ良かった~」って後悔した(笑)

コンサートの内容は まだ 宮城が終ってないので 細かく書く事は出来ませんが
なんせ 良かった! 素晴らしかった!!

        桜井さんの 生声が聞けて 良かった~!!

今日も 長居で行われているコンサート。
お天気が心配されていますが どうか 最後まで 強い雨が降りませんように・・・。

買って来た ツアーグッズは TOPの写真と あと コレ。

      16_0918_3.jpg

左側は、矢車草の花の種。  ちゃんと植えて 育ててみます♪
真ん中は、顔の形の ファスナートップ。 キーホルダーに一緒に付けて使ってます。
右側は、クジラのシッポ型のキーホルダーストラップ
ストラップの金具外してしまって カバンにぶら提げてます~♪

残念ながら Tシャツは着れませんでしたが、大いに盛り上がり 楽しんできた昨日。
本当なら mogudanと一緒に行くはずだったのですが 急遽 行けなくなり
くるりんちゃんも 別で抽選に応募してるとの事で 職場の友達と行く事に

急に誘う事になったけど 友達も 楽しい時間が過ごせたと 大喜びしてたし 良かった!
mogudanとも いつか 一緒に行けたらいいなと 思います♪
それに くるりんちゃんも 当選が確定して 同じ日に行けたようやし 良かった~!!

     桜井さんを初めとする Mr.Childrenの皆さん

      素敵な時間と 元気をいっぱい ありがとうございました!!

      残りのツアーも 盛大に 無事成功する事を 願っています
 
この記事へのコメント
*orangeちゃん
orangeちゃんも ミスチルのファンやったの?
今年に入っての2回は 一般でチケット取ったんよ~
諦めず エントリーしてみたら 取れるかも!?

次回 コンサートがあったら 抽選に応募してみたら?

桜井さんの 生の歌声は 良いよ~♪
私は ドリの時もそうやけど 感動し過ぎて 涙が出る。
何か 身体の中から じ~んと込み上げてくるんよね^^
大ファンなら 是非 生で聞いて欲しいわ!!

子供さんが小さいうちは 出にくいかも知れんけど
orangeちゃんのお家は 旦那さんが協力的な感じやから
お願いすれば 行かせてくれるんと違うかな?

日頃の ストレスふっ飛ばして ついでに 病気もふっ飛ばして(笑)
元気の充電 出来るよ~♪ 

mogu | URL | 2011/09/20/Tue 22:45 [EDIT]
*くるりんちゃん
ミスチル 良かったね~♪
もう しっかり しっかり楽しんだよ^^
Tシャツ着れなかったのは 残念やったけど・・・(笑)

くるりんちゃんも くるだんさんと楽しむ事が出来て
良かった!!
暑かったけど 野外もいいねぇ~♪
もし次回 また野外やったら ウチワか扇子 持っていこうね^^

そうそう! SENSEやから 扇子っての
私も思ってた~(笑)
でも ドリの今回のグッズには 扇子があんねん!
買う予定はないけど 長居でやってたら 思わず買ってたかも~

くるりんちゃんもタオルはブルーやったん?
最初から ブルーにするつもりやったから
ドリ(ポカリのイベント)の時に買った ブルーのリストバンドを
持ってって 怪獣さんの顔を後ろに回して 填めて使った^^

ずり落ち気にせんでもいいし ミスチルもリストバンド売って欲しいな~
(買うもの増えてこまるけど~^m^)

くるさんさんは キーホルダーのニコニコ♪
あれも 良かったなぁ^^
私は クジラさん好きやったから シッポにした~
ファスナートップも キーホルダーの色に合わせてブルーに。
でも 今から考えたら 2色買ってても良かったなぁ・・・

矢車草の花の種は 秋のお彼岸時期に植えると
春に咲くらしいよ♪
上手く育てられるか判らへんけど やってみるね^^
ちゃんと 花が咲いてくれたら 絶対にUPする~♪

クジラのトラック 来てたよ^^
先に こちらに気付いて 撮りに行ってから トイレに並んで・・・
エライ始末になりましたです(爆)
でも 並びながら くるりんちゃんが撮ってたトラック見えてたし
「撮りたいなぁ~」 と言ってはいたんやけどね 残念^^;

私も 結構上の方やったしね。
でも えぇ感じに 全体が見えて 風も気持ち良かったし
友達とも スタジアムの良さ感じられて良かったね!って話してた^^
ほんまに 流石の5万人!!
多分・・・ 桜井さん1人で 5万人の動員やから
素晴らしい~!! って思ったわ♪

私も 元気充電出来たよ^^
来年 20周年の記念で 何かやってくれるかなぁ~
アルバムも出るかなぁ~
今から それを楽しみに 頑張りまっす!
一緒に ワクワク ドキドキ 待つ事にしよね♪
mogu | URL | 2011/09/20/Tue 22:20 [EDIT]
いいな!いいな!!!!
わたしも行きたい~
実は、実はって言うのもおかしいけど、ミスチル大ファンなんだよ~~~~~~~~~

デビュー曲から大好きでね~
あ~さくらいさ~ん。
桜井さんの声が大好き。

いいな!いいな!

コンサートなんて、子ども生まれてから行ってないよ。

楽しめてよかったね^^
orange | URL | 2011/09/20/Tue 20:43 [EDIT]
ほんと良かった!
Moguちゃんも、しっかりと楽しんだみたいねぇ!
私も、バッチリ!楽しみました。。

私もね、うちわ持っていくべきやったと、すごく後悔したわ。
とにかく暑かったもん。。
SENCEだけに扇子が グッズにあればよかったよねぇ(さぶっ・・笑)

私も、タオルはブルーにしたよ~。
キーホルダーはくるだんが、ニコちゃんのを。。
ファスナートップは、2色とも(^.^)
花の種は買わなかったので、
花が咲いたら、ぜひUPしてね(^^♪

ツアートラックは、クジラさんのが、迫力ある!
あのトラックも、来てたんやね。
全く気がつかなかったわ。
今回のトラックは、とってもシンプルだなぁ~って思ってたけど、
クジラさんも来てたとは。。もう一回見たかった~。

長居はとっても迫力あるよねぇ~。
会場の全体を見渡せるくらいの上の方から、
見ていたので、それはもう、すごかったよ~。
さすがの5万人です。。

今回のLIVEで、
たくさん元気をもらえたから、
また、次まで、頑張れる!
そう思って、来年を待ちますっ!
20周年、たのしみですっ!
くるりん | URL | 2011/09/19/Mon 23:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1149-b0a5798c
行ってきました@ミスチル・・長居陸上競技場・・
昨日、長居陸上競技場へMr.ChildrenのLIVEへ行ってきました。 今回、チケットをるのにファンクラブの抽選はダメだったし、 HPの先行抽選でもチケットを手に入れることが出来ませんでした。。 最終の...
おいしい(^^)お菓子とパンを作りましょ! 2011/09/19/Mon 23:18
