スポンサーサイト


*浜のミサンガ 到着~♪*

一週間ほど前に 注文していた 「浜のミサンガ」 が届きました

浜のミサンガとは、三陸に仕事を!プロジェクトの 「」(たまき)
震災で被災された 岩手県・宮城県 両県の方達の手作り品です♪
1回目 2回目と 売り切れで購入出来ず ようやく 3回目で買えました

魚網を使って作られた 少し太めのミサンガと 色糸を細く編んだミサンガの2本

      16_0926_1.jpg

作って下さった県名と 浜ごとの製造番号が入っています。
私のは、岩手県三陸町の方が 作って下さったんですね~

岩手県は mogudanの父の故郷でもあります。 なんか 嬉しいなぁ♪

早速 手に付けてみましたよ

      16_0926_2.jpg

留め具代わりの 木の丸珠には、「」 の頭文字の 「」 が書かれています♪
可愛いね
復興へ コツコツ支援です。

                         明日 はめて行こ~♪

 
 
あ・・・ 今日ね、午後からお休みだったので イオン茨木ショッピングセンターに行きました。
お給料も貰った所やし、先日 目を付けておいた お気に入りの靴を買いに♪

なのに~ 今日 行ってみたら サイズが・・・ 無くなっていました
う~ん・・・ 仕方ないですね。。 縁がなかったって事でしょう。

諦めて そのまま そそくさと帰ろうかと思ったんですが、それじゃぁ 寂しいし~
お店の 案内アナウンスを聞いて 食料品売り場に寄りました♪

  そこで 何が売ってたかと言うと。。

一度 食べてみたかった 神戸フランツの 「壷プリン」

      16_0926_3.jpg

・・・と、下の方に写ってるチーズケーキ (ちっこい ちっこいの

ケーキや 甘いものは控えないといけないので 沢山食べる事は出来ひんけど
小さなプリン1個、小さなチーズケーキ1個。 なら 良い・・・よね

来月3日に、胃のポリープの組織検査血液検査結果を聞くまでは
買わんとこ。 食べるの止めとこ。 って思ってたけど・・・ 
アカン アカンって思ってたら 余計に悪くなりそうやし~ 食べる事にした

その代わり、ちゃんと お薬は忘れず飲むようにしてるからね。。

                         食道さん 許してくれろ~
 

この記事へのコメント
*tomatoちゃん
えへへ~^^ 買ってしまった♪

でも 本当に 小さいんよ。
1個ずつしか買ってないし 昨日と今日の
2日に分けて食べた^^

胸焼けもしてないし 痛みも出てないよ~♪
たまには ちょっとくらいいいよね^^

チーズケーキは 撮ってなかったけど・・・
私は プリンより チーズケーキの方が好みやった~♪
また いつか食べたい(笑)
mogu | URL | 2011/09/27/Tue 21:51 [EDIT]
うふっ^^
あっ・・・これだね^^ちいさなプリンとケーキ
ちょっとくらい、楽しみがないと頑張れないよね^^;

tomato | URL | 2011/09/27/Tue 11:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1150-e571d78f
