スポンサーサイト


*これこれ! っと^^*

昨日 mogudanと一緒に 梅田へ。

宝くじ(オータムジャンボ)を 買いに行ったんですけどね・・・
梅田に行ったら 寄らないとねぇ って・・・(笑)
しっかり きたれしぴ に行ってきました

ケンミンSHOWの再放送で見て 「食べてみたい~!」 ってなった
三星の 「よいとまけ」

          16_1002_2.jpg

苫小牧の銘菓で、ハスカップの ゆる~いジャムが滲み込んだ ロールカステラ♪

箱の中を見たら ハスカップ色1色で ちとビックリ(笑)

           16_1002_3.jpg

番組では、食べた人が 「見かけより甘くない」 って言ってたような気がするけど・・・
どうかな? 一度に沢山は食べれないので ボチボチと。
でも 開けたら 早めに食べないといけないかなぁ
7切れ入ってるし mogudanにも 頑張ってもらわねば(笑)

後 これも食べてみたかった スープカレー。
洋ちゃんプロデュースの 「本日のスープカレーのスープ」 と
札幌カリー YOSHIMIの 「じゃがいも チキン」 ← こちらは 具入り♪

           16_1002_1.jpg

一応 スパイス少な目の方を買ったつもり
洋ちゃんの方は 具が入ってないので 好みで 色んな野菜を入れてみようと思います♪
これも お腹満タンは食べれないので・・・ 少しにしとくつもり・・・ つもり(笑)

  あっ! そうそう!

 
 
こんなのも買ったよ~♪

        16_1002_4.jpg ← いろはす「ハスカップ」

           280mlで ¥110なり(笑)

割り高感はあったけど なんか惹かれるし~

ハスカップの香りは ブルーベリーそっくりなので ブルーベリー風味の水
そんな感じ    美味しかったよ~♪

「カレースープ」 と 「よいとまけ」 は 少しだけ お預けかな(笑)

*********** 検査結果 ***********

先日、胃のポリープの組織検査と 血液検査を受けていたのですが
その結果が出たので 受診がてら 聞いてきました
結果は、今の所 特別な治療を必要とするものは無く 大丈夫でした。

  腫瘍マーカー(CA19-9) → 正常範囲。
  膵炎を示す数値は 少し高め。 → 誤差範囲と認められる範囲なのでOK。
  CRP(炎症反応)は 正常範囲。
  肝臓のALPの数値が 少し低め。 → 誤差範囲と認められる範囲なのでOK。
  コレステロール・中性脂肪 共に 正常範囲。
  白血球・赤血球など血液の内容は 全て正常範囲。
  蛋白も、血糖も 正常範囲。

  胃のポリープ → 良性 

  と 他にも色々調べましたが 今回の検査で Dr.からは特に指示なしでした

        やっほっほ~♪

なので、逆流性食道炎を治療しながら バレット食道とのお付き合いのみ。
胃カメラは 今の所 1年に1度の予定です。

  こちらは 少し指示あり

  食べ物は、何でも よ~く噛んで食べる事。
  食べたら 3時間は 寝ない事。(横にならない事)
  前かがみの姿勢を とらないようにする事。
  お腹いっぱい 食べ過ぎない事。
  控えた方が良い物は 特に食べ過ぎないように・・・。
                                   でした。

整形外科系の薬も 毎日服用してるので 常用の薬は増えますが 仕方ないね

ストレスも 大きな原因になってそうなので 肩の力抜いて のんびり行きます♪

            昨日辺りから 急に グッと寒くなりました。
            そのうち インフルエンザも流行りだすと思われますし
            みなさんも お身体 ご自愛下さいませ
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
こんばんは^^

「よいとまけ」 は まだ食べてないよ~
冷凍も出来るみたいやから 早く食べればいいんやけど
旦那が 帰ってくるのが遅くて・・・
賞味期限は 来月まであったと思うから
お休みの日にでも 食べてみるね♪

tomatoちゃんは 甘過ぎて苦手か・・・
って事は 私も食道&胃には 良くなさ気???
でも お疲れ気味の身体なので 食べちゃう(笑)
ちょっとずつなら 良いよね~^^

また食べたら 感想伝えるね♪

ハスカップ 好き~^m^
コンフィチュールも ジャムも・・・ ウマウマです♪

検査の結果。。
うんうん^^ 血液検査と 組織検査は 大丈夫やった~
ありがとうね♪

油断はしないよ。 控えめに・・・を心掛けてます。
でもね・・・ 寝る3時間前には 食べるの完了してるとね・・・
寝る時に めっちゃお腹へっててね・・・
寝付きにくいのよ~(苦笑) 困ったもんだ^^;
mogu | URL | 2011/10/05/Wed 21:14 [EDIT]
どうでしたか?
moguちゃんよいとまけの味はどうでしたか?
甘すぎなかったかな?  私は甘くて苦手なの^^;

いつもお盆に苫小牧の知人がお土産に持ってきてくれるんだけど・・・どうも苦手で・・・

ハスカップジャムは美味しいんだけどね^^

検査の結果 悪くなってなくて良かったね~^^
油断しないで・・・ね^^



tomato | URL | 2011/10/05/Wed 17:21 [EDIT]
*くるりんちゃん
ありがと~♪
ポリープと血液検査で異常が出ず ホッとした^^
でも 逆食と バレットはあるもんねぇ・・・
色々気をつけておかないと 悪化させちゃうから
用心 用心^^;

そうそう。Dr.から言われた事は 基本的な事やと思うねん。
でも 普段 それが出来てなかったんよね・・・
しっかり噛んで 腹八分目。 これが良いんやね^^

くるりんちゃん 体重が増えたって?
でも まだまだ私には 追いつかないでしょ~?
大丈夫よん♪
あ・・・ でも いつまでも健康でいたいもんね!!
だから よ~く噛んで 食べ過ぎない事。 守ってね^^
私みたいになったら 何にも良い事ないしね!

ハスカップの「いろはす」
ちっこくて 飲みきりに丁度良い感じ♪
それに 美味しかったし^^
カバンにも 入れておきやすいサイズやね♪
また 今度 あったら買うつもり~
mogu | URL | 2011/10/04/Tue 22:59 [EDIT]
*森くまこさん
はい! ありがとうございます^^
検査結果聞いて 少し楽になりました♪

「よいとまけ」は TVで見て 絶対に食べたい!と
思っていました♪
くまこさんが 「きたれしぴにあるよ~」 って教えてくれたので
今度行ったら買うぞ~!と意気込んでました(笑)

残念ながら まだ食べてないのですが 次のお休みにでも
温かいお茶と一緒に 頂きますね♪ 楽しみ~^m^
冷凍→自然解凍出来るんですね!!
食べきれない時には そうしてみますね♪

スープカレーは 今 ちょっと辛いのダメなので^^;
スパイス控えめの方にしました~♪
本当は・・・ スパイシーなのを食べたいのですが。。
悔しい~!!

優しい系の トマトベースのもあるんですか?
北海道は トマトも美味しいですもんね♪
よし! 今度は トマトのも見てみますね^^

今回も くまこさんに会えず 残念でした・・・
万博のABCに居たんですね~
でも またの機会を楽しみに 待っています♪
ちょこちょこ 大阪に来てくださいね^^
mogu | URL | 2011/10/04/Tue 22:50 [EDIT]
*る~くさん
こんばんは^^
ありがとうございます♪
今以上に 厄介な病気が見付かったら
どうしよう・・・と ちょっと不安でしたが。。
増えずに済みました^m^

る~くさんも 胃カメラ勧められてるんですか?
今まで 受けた事ないですか?
私は 今回で4回目^^;
でも 1度目は 口径で懲りてしまい・・・
2度目からは 鼻径で お願いしています。

Dr.とも話が出来るし 私は 鼻径の方が 合ってるようです^^

食生活は 普段から気を付けないとって思ってるけど
なかなか・・・ お互い 気を付けましょうね^^;

洋ちゃんのスープカレー 一度食べてみたかったんです♪
美味しいですか?
もう随分と冷え込んできたし お野菜沢山入れて
温まりたいと思います^^

る~くさんも 近々 いかが?(笑)
mogu | URL | 2011/10/04/Tue 22:42 [EDIT]
よかったね~(^^♪
検査結果は、ひとまず安心で良かった~。

お医者様からの指示が
あったんやねぇ。
簡単な事かもしれへんけど、
ついつい忘れてしまいそうな事やね。

近頃、また急激に体重が増えた私にとって、
よ~~く噛んで食べる事と食べすぎない事。。
これは、私もぜひ守りたい。。
Moguちゃんが頑張ってると思って、
私も頑張ってみる(^^♪

ハスカップのいろはす。
はじめて見たよ~~!
小さいサイズで かわいらしい~。。
くるりん | URL | 2011/10/04/Tue 21:14 [EDIT]
安心したね
いつもありがとうございます。
「よいとまけ」はさむーい北海道で体が糖分を欲しがるのでしょうね!ってくらい甘いですよね。
子供の頃はお客様のお土産で頂いても嬉しくなかったのに(笑)大人になると疲れてるときなどむしょうに食べたくなります。道産子のsouruフードですね。冷凍→自然解凍OK
 
 スープカレーはどちらも人気のお品です。 他には香辛料の効いた辛口ソラチスープカレーの素もお安くてもウマウマデス。
やさしい系はPアンドPのスープカレーもトマトベースでうまいデス。
寒くなりました。ほかほかメニューお楽しみくださいね♪

   ほんとうに感謝感謝のくまこです♪
森くまこ | URL | 2011/10/04/Tue 01:18 [EDIT]
ほっ(^^)
検査結果よかったですぅ(^^)
ほっとしました♪

私も月に一度血液検査はうけていますが
ほとんど褒められたことがないので
胃カメラはやった方がいいとか、
内科に一度行けとか。。なかなかね・・
今度こそ行かないとなぁ・・。
一番は食生活ですけどね(=_=:)

洋ちゃんのスープカレー!
寒い時たまに食べています。
スパイスが効いてると野菜もモリモリ食べれて
温まるよね♪♪

あぁ、食べたい(笑)
る~く | URL | 2011/10/03/Mon 20:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1151-1ed10a26
