

*New Partner*

先日、EVオリーブオイルの石鹸を仕込んだ時
ずっと使っていた ハンディーブレンダーが 壊れた
知らず知らず 酷使してたのか・・・?

新たにオイルを買って 続けて仕込むぞ~! と張り切っていたのに
出鼻を挫かれて ちょっと勢いが落ちた(苦笑)
でも やっぱり仕込みに入りたいし・・・  ← どっちやねん。。

と、新たに 石鹸仕込みに使う為の ブレンダーを購入

お手頃価格の ツインバードのブレンダーです♪

           16_1021_1.jpg

              これでまた しばらくは 大丈夫でしょう

                        ブレンダーさん 頑張ってや~♪
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
いやいや~^^

私の使い方が 悪かったんだろうね^^;
うんとも すんとも言わなくなって・・・
もしかして・・・と思って 数時間経ってから 再度動かしてみたけど
やっぱり 動いてはくれんかったわ~

でも 安心してね♪
新しいブレンダー君がやってきたので もう大丈夫!
今までのには 「お疲れ様」 と言っておきます^^

オイルは 仕入れてあるから 早速 仕込みかな♪
mogu | URL | 2011/10/23/Sun 09:58 [EDIT]
ごめんね~^^
あちゃ~~壊れたら困るぅ~~^^;

ごめんね!酷使させた一因に私もなってるもんね^^;
mogu石鹸毎日使ってるから・・・ないと困るぅ><;

新しいブレンダーさん頑張って!長生き??してね^^
tomato | URL | 2011/10/23/Sun 08:57 [EDIT]
*くるりんちゃん
こんばんは^^

そうやねん・・・
こないだ仕込んだ時に 最後の最後で
動かんようになってしもてなぁ。。
でも 薄っすらやったけど トレースが出てたから
その後は ホイッパーでも大丈夫やったよ^^

石鹸作りに ブレンダーは 必須やろ?
1番最初の石鹸は ホイッパーのみで作ったけど
型入れまでに 1日半ほど掛かったと思う。。
ほんま えぇ仕事するから 無かったらアカンわ^^;

料理用は ブラウンのがあるんやけど
石鹸用なら これで充分やもんね♪
また これからの石鹸作りで 頑張ってもらうわ^^
mogu | URL | 2011/10/22/Sat 21:47 [EDIT]
あらら・・
ブレンダー壊れちゃったのね。
オリーブオイルの石鹸作った時は、
最後まで、頑張ってくれたの?
途中で、壊れたら大変やん~~。

石鹸作りには、一大事やわ~。
ブレンダーがないと、時間がかかって仕方ないもん。

仕上がりの石鹸生地って、トロトロやから、
しらずうちに負担がかかってるのかもしれへんね。
とはいえ、ブレンダーは必需品やから
頑張ってもらわないとね(^^♪

これで、安心して、石鹸仕込めるね~(^_-)-☆

くるりん | URL | 2011/10/22/Sat 08:27 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1155-89631f41
