スポンサーサイト


*今年も獲れたって♪^^*

今日 午前中に 宅急便さんが 届けてくれた白い箱
送り主は 北海道に住む tomatoちゃん

「今年も 獲れたら送るからね~^^」 と言ってくれていた 蝦夷アワビ
例年より 少し遅めだったようですが 送ってきてくれました
塩で揉み洗いすれば 綺麗になるのですが あえて届いたまんまパチリ♪
漁師さん直の 天然の蝦夷アワビです

           16_1023_5.jpg

mogudanは 生では よぅ食べないので ステーキにして バター醤油で。
でも これが また美味しい!! 柔らかくて ほんまにアワビなん?って感じるほど♪

私は 生のコリコリ感も好きなので 日替わりで 楽しませて頂きます
去年も 同じく お刺身とステーキで 頂きましたよ~ん♪

今年は 10月後半に入っても まだ暑いと感じる日が多く、何か変。。
この蝦夷アワビも 毎年 10月に入ったら 獲れだすみたいなのですが、
獲れる気配がなかったようでした。

震災があってから・・・と言うか やっぱり何か おかしいですよね
でも 獲れて良かった~♪

     ・・・って 私は tomatoちゃんに頂いてるので ちょっと申し訳ない気持ちも。。

 でもでもでもでも・・・

       やっぱり 嬉しい~!!  tomatoちゃん ありがとうね

それから 箱の中に 一緒に入っていた 可愛い子達♪

           16_1023_6.jpg

tomatoちゃんが ひと針 ひと針 縫って作り上げた フェルト人形ちゃん達です
以前、tomatoちゃんのブログにUPされてて 「この子 キープ!!」「この子も!!」って
私が つば付けしてたんですよね~  へへへっ(笑)

       ちゃんと 覚えてくれてたんや♪   嬉しいなぁ

   本当に いつも ありがとう!!

      今年も 美味しい北の幸を頂く事ができ 可愛い子達まで手元にやってきました♪

                   温かいお心遣いに 感謝です
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
可愛く撮れてる? ありがと~♪
tomatoちゃんの手作りのフォルト人形ちゃん達は
とっても可愛いのに ヘタッピに写ってたら どうしよう~って
そう思ってたから 嬉しい^^

ほんと 上手に作るね~♪
私も 学生の頃 ちょこちょこ作ってたけど
どうも髪の毛が 上手くいかなくってね・・・
てこずってたのを 思い出すわ~

また 今何か作ってるんやね^^
寒くなってくると 家の中に居る時間も長くなるし
チクチクをする時間が増えるかも。 
秋からは それもいいね♪
また リボンの作品 楽しみにしてるね^^

アワビ 美味しかった~♪
もう ウマウマで 口の中に残った味を いつまでも楽しんでいたい気分^^
漁師さんは 心臓に疾患がある方なんやね。。
10月と言えば 北海道は もう寒い季節。
海の中も 冷たいでしょうに・・・><

漁師さんが潜れなくなってしまったら終わりだね。tomatoちゃんのお心遣いに 甘えてばかりで 申し訳ない^^;
今まで 何年も食べさせてもらえて 感謝です!
本当に ありがとう^^
mogu | URL | 2011/10/24/Mon 15:29 [EDIT]
可愛さUP^^
moguちゃんが撮ると、どおしてこんなに 可愛くなるのかな?? ちゃんと小物まで使って^^
可愛さUPで幸せぇ~~^^
最近又チクチク作ってるのよ^^;
凄く可愛いおりぼん作ってくれる人が居てね、沢山頂いたの・・・そのうちにUPするね^^

アワビも喜んでもらえて嬉しいです!ありがとう^^
ペースメーカーを入れてる漁師さんなので、いつ獲れなくなるか分からないの^^;・・・その時は諦めましょう><;
tomato | URL | 2011/10/24/Mon 12:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1156-40a2ae48
