

*ゆー・えす・じぇい♪*

昨日 職場のスタッフで 秋の遠足に出掛けて来ました♪
そう・・・ 雨の中・・・

友達が 予め 入場券を 纏めて購入しておいてくれたので 入場は いたってスムーズ♪
何を隠そう 私は 大阪と言う場所に住んでいるのに 行くのは 初めて(笑)
そう。。 お初USJ だったのです~ 
なのに・・・ 雨・・・ 悲しすぎるやろ~~!!!!! です

      16_1030_1.jpg

            16_1030_2.jpg

入場する頃は まだ ほんのポツポツくらいの雨やったので、
荷物を ロッカーに預け 最初に向かったアトラクション。。 スパイダーマン
結構 長い事 並びました・・・ 2時間位やったかなぁ~?
まぁ ワヤワヤ みんなで話しながら並んだから 苦痛な程でもなかったけど。。
その後 昼ご飯の時には しっかり雨が降ってきてさ・・・

パレードも 中止になってしまうんやろうなぁ と思いながら食べた 中華のセット
ほんとは から揚げを セットにしたかったけど 油物なので 我慢して かに玉チョイス。

      16_1030_7.jpg

でも 全部は 食べれなかったんだな・・・
友達が 残りを食べてくれて 無駄にする事はなかったけど 申し訳ない。。

この後 「雨天の為 パレード中止」 が発表され ベッキーちゃんにも会えず。
残念無念・・・。 (昨日の ゲストだったんですよね)

怖い系が好き(ジェットコースターとか)チームと 怖い系が苦手なチームに分かれ
それぞれが 見たい所 行きたい所に 行ってみたのですが・・・
あ・・・ 私は 怖い系苦手なチーム ← え!? 意外??? 

      16_1030_8.jpg

              *歩きながら チラッと撮った ウッドペッカー(笑)

どれもこれも 沢山の人で 雨の中の待ち時間が大変で
ハロウィンパーティーの コス入場者を見ながら 結構楽しんで(笑)
あっちへウロウロ・・・ こっちへ ウロウロ・・・。

   16_1030_4.jpg

           16_1030_3.jpg
           *この2枚の写真は 入って直ぐに撮った写真なので 雨はポツポツ。。

空いてるものを見つけては 入って楽しんでました

 
 
スヌーピータウンに行ったでしょ。。 バックドラフトのアトラクションに入ったでしょ。。
その後の ジョーズは たどり着いた時点で 「200分待ち」 と言われたので
断念したでしょ。。

ただ、その延々と並んでいる 最後尾辺りで ワゴンのお店発見!
そこで買ったのは・・・

    16_1030_5.jpg ← キティちゃんのチーズ肉まん

顔が付いてると 食べ難いねんけどなぁ・・・とか言いながら しっかりガブリ!(爆)

  リボンの付いてる耳から 食べたった → 16_1030_6.jpg
                *スマホのホワイトバランス自動写真なので 色ヘンテコ

この時 一方通行規制が掛かってる道は 人が山盛り
進みたい方向に進む事だけで 精一杯。 (ホラーナイトってのをやってたからね)
おまけに 傘差してる人から 頭を何度も刺されるし ちょっと自棄食い(笑)

        もう!! 晴れた日に来たいやん!!

そう思った私は この後、当日1日有効のスタジオ・パス
年間パスポート(ゴールド) に切り替えたのでした(笑)

で・・・ 最後に 4Dの セサミストリートのアトラクションに入って 終了~♪
みんな ちょこちょこお土産買って 帰路に着いたのでした

   の為に 色々残念やったけど 年パス買ったし また行くもんね!

        次回は パレードも見て 今回以上に 楽しんでやる~!!!!!

とか言いながら・・・ 合羽着て ウロウロするのも楽しかったんよね(笑)
いっぱい歩いて くたびれて 今日は 足が筋肉痛になってるけど・・・ それも良い♪

          初USJ 堪能出来ました
 
この記事へのコメント
*くさたんちゃん
こんにちは♪
USJ・・・ 大阪に住んでいながら 10年目にして
初めて 行って来ました~^^

なんせ 1日雨で 写真もろくに撮れず
ジョーズなんて 薄暗い時間に行ったので
(結局 長蛇の列に 諦めて帰ったけど)
尚更の事 写真は無し・・・

まぁ 年パスで いつかブラッと出掛けて 撮ってくるね(笑)

くさたんも ハロウィンの時期に行ったんやね~^^
毎年 志向は変わるのかなぁ~
来年も 年パスの期限は残ってるだろうから
再度 晴れたハロウィン 楽しんでみたいと思います♪

そうそう・・・
USJ と UFJ
私も よく言い間違うよ^^;
同じく 混乱する一人です~(笑)
mogu | URL | 2011/11/07/Mon 14:46 [EDIT]
USJ…?UFJ??( ̄▽ ̄;)
コンニチハヽ(・∀・)ノ
USJ行ったんですねーいいなー

何年も前に初めて行った大阪旅行で
私も行きましたが、その時もハロウィンだったの
思い出しました♪

ジョーズの前での撮影がベタなんですよね(笑)(。-∀-)
年間パスならいつでもこれから行けるし♪

タイトル通り、USJ??UFJ ???
といつも名前を混乱するのは…私だけでしょうか…(笑)
くさたん | URL | 2011/11/06/Sun 18:33 [EDIT]
*くるりんちゃん
ふふふっ♪ 正解~^^

大阪に住んでて コメントくれるのは
くるりんちゃんか こぶたっちやし~

で、Moguちゃんて書くのは くるりんちゃん♪
他県含めても くるりんちゃんだけの表記やから
(Moguさんって書く人は 居てるねんけどね^^)
そこで判ってたんやけど 念の為に・・・
断り書き入れといたのよ~ん^m^

いつも コメントありがとね♪^^
mogu | URL | 2011/11/03/Thu 11:10 [EDIT]
しまった!
Moguちゃん、ごめん!
ほんまや、名無しの権兵衛さんになってるe-350
すごい!!!
大正解。。くるりんでしたe-263
くるりん | URL | 2011/11/02/Wed 19:19 [EDIT]
*くるりんちゃん
そうそう^^ ハロウィンのUSJやってん♪
だから ゾンビが出てくる ホラーナイトもやってたよ~

でもな・・・ 雨・雨・雨・・・ 悲しかったわ; ;
それも 初めてやったのにさ・・・

雨は雨なりに 貴重な経験やったかも知れんけど(笑)
スヌーピーの合羽着て それこそ 白いシーツの
オバケみたいに ウロウロしてきた^m^

今年は 10周年でもあるから X’masのツリーは
めっちゃ大きいみたいやし 絶対に見たい!!と思って
途中で 年パスに変更してもらった♪

今回は 写真もろくに撮れんかったし 次回は デジ一持ってくわ^^
3Dに撮れる 楽しい絵も あちこちにあるみたいやしね♪

・・・って 「権兵衛さん」を 勝手に「くるりんちゃん」 と判断し
自分勝手に コメント返してるけど・・・
間違ってないよね~♪  フフフッ^^
mogu | URL | 2011/11/02/Wed 18:25 [EDIT]
ハロウィン(^^♪
ハロウィンのUSJやん~。。
かぼちゃが かわゆい!

Moguちゃん、初めてやったんやねぇ。
大阪に居ながら、私も、そんなに行ってない(^^ゞ
2回かな?・・行った事あるわ。
クリスマスバージョンのUSJには、
大きなクリスマスツリーが
出るはずやで~~。

USJに行くと、雰囲気からして、
とっても楽しいよねぇ。。
朝から夜まで居ても、時間が足りないくらいだもん。

年間パスにしたん?!
ガンガン行かなくっちゃね~!
権兵衛さん | URL | 2011/11/01/Tue 22:23 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1159-c341da68
