

*’11.11.11*

今日は 午後からの仕事の日。
午前中は 特にコレと言って やる事も無かったし・・・
特別乗車券を買いに JRに乗って 滋賀県まで出掛けて来ました~♪

と言うのも 今日は 2011年11月11日 略表記で ’11.11.11
1が ゾロ目で揃う 珍しい日
こんな日に発売される 特別な乗車券がないかと 調べてみたら・・・
あったんですよね~♪

     近江鉄道さんが発売した 三陸鉄道応援乗車券

     16_1111_1.jpg

販売期間は長いので 明日とか 明後日とかに買いに行っても 大丈夫やったけど
やっぱり 今日の日付が入った乗車券やし 発売当日に行かな!!
と思ったのね~

だって 今日は 私の誕生日でもあるからね(笑)
今日 行かんと 自分の中での思いが 半減してしまいそうやったし…
なので、行くのに便利な 近江鉄道の近江八幡駅まで 行ってきました♪

 
 
平成11年の時にも JRのを買いに行ったっけ。。
でも 今回は JRは こんな記念乗車券の販売は ないみたいやし・・・

そやのにね・・・ JR乗って行ったもんやから JRの近江八幡駅で降り
近江鉄道の方に行って 買わなアカンかったのに 
何を思ったか コロッと近江鉄道を忘れ JRのミドリの窓口に並んでしもた(爆)

自分の順番が来て 「すいません、今日発売の 記念乗車券って ここで買えます?」
って聞いてみたら・・・

「JRは どこも そんな乗車券は 発売しておりませんが・・・」 やと。。

「あ・・・ そうですか・・・ すいません・・・。」 と言って その場を離れたものの
一瞬にして 鉄道会社違いに気付いた(笑)

「ちゃうわ・・・ ここちゃう ここちゃう!!」 と そそくさと 近江鉄道の改札口

       あはは・・・ やっとこ 買えました~

三陸鉄道の復興応援の為に作られた この切符達と台紙。

  16_1111_2.jpg

        16_1111_3.jpg

記念になるもんやと言うのと同時に 忘れてしまってはイカン気持ち大切に。

家をチャリで出発し 駅から 電車に揺られる事 往復3時間
ちょっとくたびれたけど やっぱり行って良かった~

  で、帰って お昼ご飯食べたら ほとんど休憩無しで 仕事・・・  ふぅ(笑)

と言う事で 今年の誕生日 朝から ちょっとバタバタと動き回りましたが 充実してた♪
私にとって 新しい1年が また今日から始まります。
どんな1年になるのか 判りませんが・・・
今まで通り 好奇心忘れず 元気に楽しく過ごせたらと思います

メールや メッセージカード、手紙、職場でと 温かいお祝いの言葉 沢山頂きました。
みんなからの おめでとう! を元気の元にして これからも 頑張ります

              本当に ありがとうございました
 
この記事へのコメント
*くさたんちゃん
ありがとね~♪^^
そぅ・・・ 誕生日やったのよ(笑)

あ・・・ 鉄子でもあったりなんかして・・・ψ(`∇´)ψ
乗り鉄じゃなくって 撮り鉄の方やけどね~
でも 鉄道だけじゃなくって 飛行機も好き!
こちらも・・・ 撮る方だけね。。
だって 飛行機は 怖くて乗れないから~(爆)

しかし 「鉄女」 って初めて聞いたぞ~   グフフ。。

そうそう! ポッキーの日とも言うよね♪
世界平和記念日でもあり、ジュエリー記念日でもあり
鮭の日や 電池の日 等など・・・
い~っぱいの記念日の日 なのだ~(笑)

くさたんは 4月生まれなんやね^^
私はね・・・ 子供の頃 春生まれの子 羨ましかったよ♪
だって ポカポカ暖かくなる頃で お花がとっても綺麗な季節。
いいなぁ~ってね^^

でも 少しずつ年を取ってくと・・・ 秋が好きになって
秋生まれで良かったって 思うようになった♪

毎年やってくる新しい1年を 身体に気を付けながら 楽しく過ごし
この先 素敵に年を重ねていけたらと思います^^
ありがと~♪
mogu | URL | 2011/11/14/Mon 20:48 [EDIT]
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
おめでとう!!
Moguちゃん、お誕生日だったのね♪

そっかー最初、ブログ読んだときに
鉄女なのかと。。。ゲフンゲフン;;;(笑)

ポッキーの日とも最近は言うみたいだし
とってもいい日だわ~(´∀`)

子供の頃、早生まれ(4月)だった自分は
秋生まれの子達が羨ましかったな~

Moguちゃんにとって
よい1年なりますよーに♪
くさたん | URL | 2011/11/14/Mon 17:52 [EDIT]
*orangeちゃん
ありがと~♪

また1つ 増えちゃったわ・・・(笑)
でも 気持ちは いつまでも若く持って
元気に 楽しんでいこうと思ってます^^

ゾロ目のお陰で 覚えてくれてる人が多い♪
orangeちゃんの 好きだった子も 同じ日やったんや~
きゃぁ~!! 何か いい想い出やね♪
素敵 素敵!!

私は 小学校の時 同じ誕生日の女の子が居てね
気持ちは 双子で仲良しやったんやけど
転校しちゃってね~ 寂しい思いをした思い出があるよ。

今 どこに居るのかな~って ちょっと思い出したりする事も。
でも これも 今となっては いい想い出やね^^
幼馴染の友達に 会える機会があるなら 会ってみたいな♪

orangeちゃんのコメント読んで 懐かし想い出に浸れたわ^^
ありがと~!!
mogu | URL | 2011/11/14/Mon 17:41 [EDIT]
おめでとう!
moguちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとう!
11月11日なんだ^^
ゾロメっていいね♪

むかし~むか~し、中学ン時に好きだった男の子が
11月11日生まれでさ、すごい覚えてて、
30年近くたつのに、11月11日はそのこのこと思い出すわ^^
orange | URL | 2011/11/14/Mon 12:29 [EDIT]
*くるりんちゃん
はい♪ 11が い~っぱい並んだ 今年の誕生日。
生まれた時間も 午前11時0分やから
私の場合は 11111111 やったんよね~^^

くるりんちゃんが 教えてくれるまで
値段の ¥1100が 11になってる事
気付いてなかったわ・・・(笑)

って事は・・・
1111111111 なんや^^ 11が 10個♪
惜しいなぁ・・・ 後1つ どこかに11が あったら
もっと凄かったのに・・・(爆)

誕生日って 年取るのは嫌やけど
みんなに おめでとう!って 言ってもらえるのは
本当に嬉しいね^^
そうしてもらえるのも 元気で過ごせている証拠♪
また1年 充実した よい1年を過ごせるように
頑張りま~す^^

くるりんちゃんも お祝いのメッセージ ありがと~♪
mogu | URL | 2011/11/13/Sun 00:41 [EDIT]
*tomatoちゃん
お祝いのメッセージ ありがと~~!!!

行こうと思ったら ジッとしてられなくってね(笑)
仕事には ご飯を食べてから出るので
11時半までには 自宅に帰る予定で 行って来た♪

ちゃんと 11時過ぎには帰ってきて
ぴったりこん^m^
いい記念になりました。

ほんと お互いに・・・やけど
自分にとっての新しい1年は
健康で楽しく過ごしたいもんやね♪
頑張って いきましょ~^^
mogu | URL | 2011/11/13/Sun 00:36 [EDIT]
お誕生日、おめでとう!
11がいっぱい並ぶ日のお誕生日、
とっても貴重で、羨ましいわぁ~(^^♪

記念切符を買って、その後にお仕事。
Moguちゃんのパワーが、すごい~!
しかも、この記念切符、1100円で、
更に、11が揃ってるんやね。

お誕生日、おめでとう(^^♪
Moguちゃんにとって、すてきな1年になりますように(^_-)-☆
くるりん | URL | 2011/11/12/Sat 16:00 [EDIT]
おめでとう^^
お誕生日おめでとう^^

あはっ・・・moguちゃんらしいね^^;

又一年楽しい事がありますように!
健康に気をつけて頑張りましょう^^
tomato | URL | 2011/11/12/Sat 11:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1162-37370dab
