スポンサーサイト


*coharuちゃん*

きゃぁ~♪ と 一目惚れして買ってしまった 可愛いcoharuちゃん
ホワイトと ブラウンの2色あったんやけど ブラウンにしました♪

     16_1114_1.jpg

これね、KING JIMの マスキングテーププリンター
あの テプラとか ネームランドの仲間みたいなもん(笑)

とっても小さくて 手の上に ちょんと乗ってしまうくらい
専用のマスキングテープをセットして 好きな文字を入力し
さんマークのボタンをONで プリントしちゃいます♪

ちゃんとシールのようになってるので 裏紙を剥がして ペタン!
家にあった小袋に貼ってみたら こんな感じになりました

     16_1114_3.jpg

テープは 感熱紙で、熱でプリントされるから 長期保存には向かんみたいやけど
ラッピングに使うくらいは 問題なさそうやし

普通のマスキングテープも そのまま使うもよし。 手書き文字を書き加えるのもよし。
やけど・・・ こんなんも 可愛くて いいよね~♪


 

専用のテープも 種類が少しずつ増えていて 可愛い柄入りとかもあります
私は 無地や ドット柄、英文字柄など 5種類買いました。
ちょっとだけ 載ってる写真も載せとく~(笑)

     16_1114_2.jpg

入力可能文字の中には 絵文字も いくらか入ってるんやけど
絵文字使う時には 無地のテープが かえって可愛く仕上がるかも知れんなぁ~

そう言えば・・・ 熱転写と聞いて 直ぐ思い出すのが レシート。。
普通にインクでプリントされてるお店もあるけど 熱転写のって 数ヶ月すると
文字が消えてきたりするよね
そんな感じなんかな~

  ・・・と考えると、

文字か消えてからは ストライプドット絵柄入りのテープの方が 可愛いか

フォントも数種選べて 漢字も出てくるし (漢字は スタンダード書体だけやけど)
色々 使えそうです♪

                  しばらく 遊んでしまいそ~ぅ  イヒッ!
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
coharuちゃん 可愛いでしょ~^^

紙のテープに 印字出来る機械やの♪
可愛い字が書けたら 自分で書くんやけどね~^^;
文明の利器に頼るのも えぇか! と思って(笑)

ラッピング ちょっと可愛くなればいいんやけど~
どないかな???

次の石鹸には くっ付いて行くかも~♪^^
mogu | URL | 2011/11/16/Wed 17:35 [EDIT]
かわゆい^^
ちょっと~~何これ・・・名前からしてかわいいじゃん!

へぇ~テープに印字するんんだね^^

ラッピングに活躍しそうだね。。
tomato | URL | 2011/11/16/Wed 10:42 [EDIT]
*くるりんちゃん
そやろ そやろ~♪
可愛くて 一目惚れしてしもた(笑)

マスキングテープに 手書きで 可愛いPOP文字とか
書けるんやったら 買わへんかったんやろうけど
私には 書かれへんし・・・^^;
買っちゃった~♪

ちょっと小さめ文字で印字するのが 可愛いみたい^^
テープは、病院で使われる あの紙テープみたいな感じで
本当の マスキングテープの材質とは ちょっと違うねんけど
紙の質感は 可愛さUPやね♪

coharuの本体も 小さくて  置き場所にも困らんし
しばらく 触って 遊んでそうやわ(笑)

うんうん・・・
熱転写なぁ・・・ ほんま どれくらい持つんかは
保存の状態にもよるのかも知れんけど
今回貼ってみた この袋を 普通に部屋の中に置いてて
検証してみよか(笑)

確かに 日に当たるのは 避けた方が良いと書いてあったと思う。
上から セロテープ貼って コーティングしたら
せっかくの紙の質感 なくなるしなぁ~
そこだけは 少し残念な所^^;
mogu | URL | 2011/11/15/Tue 23:45 [EDIT]
かわいい~~!!
なにこれ~~!
めっちゃかわいい!!

字体も選べて、かわいいマークも付いててv-343
かわいすぎる~。

手作りの強い味方になってくれそうやね。
ほんま、気になるところは、
熱転写ってとこやね~。
どれくらい日持ちするんやろうか。。
レシートも、店によって
消えやすいのと、そうでないのとあるよ~。
日に当たってさえなければ、長い事大丈夫そうだけどなぁ。
くるりん | URL | 2011/11/15/Tue 20:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1163-3f636396
