スポンサーサイト


*ちょっと慌てたサンタさん♪*

昨日 DWL2011に行った時 くるりんちゃんから プレゼント貰ったよ~ん♪
とっても可愛く クリスマス仕様にラッピングされてて
開けるのが 勿体無~~い

           16_1120_1.jpg

でもね・・・ 中味も気になるので そ~っと開けてみました イヒッ!

一個一個取り出しながら ふむふむと眺めてしまう(笑)
先ずは くるりんちゃん特製の手作り石鹸♪ それと 月桃(げっとう)の抽出液
手作り石鹸は、ピンクと白の丸い模様が可愛い 月桃の抽出液を入れた月桃石鹸と、
紫根の抽出液を入れた 紫根石鹸でした♪
どちらも なんだか贅沢な感じ

     16_1120_3.jpg

色合いもそうやけど 使ってる材料が沢山あって 私が作る石鹸とは大違い。
買うと 高そうな感じよね! 使うのが 楽しみやわ~
抽出液の効果 アンチエイジング 期待したいぞ~~!!!!!(笑)

それと、月桃の抽出液 そのもの
「これを 化粧水に入れて使うと 良いよ~♪」 と くるりんちゃんが教えてくれました。
普段は 化粧液(化粧水や美容液など 色々混じった物)を使っているけど
あえて化粧水を買って 入れてみようかなと思っています♪
肌に良いと聞くと ついつい・・・ 使いたくなるのは 私だけ???(笑)

後ね。。
MAMAIKUKOさんの バス・グッズ と、サンタのクマさん

           16_1120_2.jpg

私が大好きな 柚子の入浴剤
サプリバス! (オーシャンブリーズの香りと バニラの香りの2種類)←これも入浴剤
青りんごの バブルバス

寒く、身体が冷え冷えになるこの季節 温かいお風呂に入って ゆっくりしたいもんね~
遠慮なく使わせてもらって ホコホコ 温まらせてもらいます

サンタ帽被った クマさんの縫いぐるみストラップも入ってて リースの飾りも付いてて
ちょびっとあわてんぼうの くるりんサンタさんに貰った プレゼント
嬉しかった♪

    有難く頂きますね! くるりんちゃん いつもほんとに ありがとう

 
**********************************************************


今日は 昨日に引き続き DWL2011 大ファイナル 大阪:京セラドームに行ってきました♪
そちらは また明日。 ツアーグッズと共に UPしたいと思います
 
**********************************************************

 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
え・・・@@;
そっか~ お風呂に入れるとしたら 1本。。
・・・って事は 入れずに 大事に使う~♪
勿体無い 勿体無い(笑)

精製水に 保湿になる何かを一緒に入れてもいいかもね^^
化粧水も これなら。と思うようなもの見つけたら 買ってみるわ♪
冬になると 尚の事 水分補給 必要やし^^
試してみるね! あありがと♪
mogu | URL | 2011/11/21/Mon 23:39 [EDIT]
えっとねぇ~
入浴剤にするんだったら。。
どれくらいやろう~。
入れ物に入りきらなかった月桃抽出液を
お風呂に入れてみたけど、
かなり適当(汗)
たぶん、Moguちゃんに、プレゼントした分くらいは、
一回で入れたと思う。。

化粧水で5%やから、
もっともっと薄いくらいで大丈夫なんやろうと・・。
湯船に、テキトーに(^^ゞ

私はね、精製水に抽出液を入れるだけだと、
乾燥するので、普段使っている化粧水に入れてるねん。
安物の化粧水だから、
抽出液を、入れると入れないではシットリ感が
全然違うの。。
Moguちゃんの肌に合うか心配だけど、
お試ししてみてね(^^)
くるりん | URL | 2011/11/21/Mon 21:01 [EDIT]
*くるりんちゃん
くるりんサンタさん いらっしゃいませ~♪

バックを 赤にしたら クリスマスらしくなってくれるかなと^^
可愛くラッピングしてくれてたから 良い感じになった♪

洗顔後はね、1つで済む 色々混じったやつやねん(笑)
美容に関して 元々 面倒くさがりやから
チャチャッと済むようにしたくって^^;

月桃の抽出液 化粧水に入れんでもいいん?
精製水なら 石鹸作り用に買ってあるけどなぁ・・・
職場で 手頃な化粧水買って お風呂上りにでも
アチコチ塗ろうかと・・・(笑)

へぇ~! 入浴剤にもなるんやね♪
バスタブに 何滴くらい入れたらいいんやろ・・・
くるりんちゃんも 入れたりしてる?
また 良かったら 教えてね^^

手作り品の お約束事は 了解!!
私の あの石鹸も・・・ 同じくね^^ 
月桃の液は 冷蔵庫で保管!
それに 石鹸作りには 使わない事! やね。
これまた 了解!!

ラッピング 可愛かったよ~♪
もう街中は クリスマスのイルミネーションでキラキラ☆
サンタさんが 待ち遠しい状態になってるもんね^^
だから ちょっと慌てたサンタさんのプレゼントは 大歓迎♪
嬉しかった~^^

柚子の香りが 大好きでね♪
うちにある バブも・・・ 柚子(笑)
サプリバスも もの凄く気になってて どれから使おうか
迷ってる所~^m^

色々 お気遣い ありがとうね!!
温かいプレゼント 感謝 感謝です♪
mogu | URL | 2011/11/21/Mon 19:02 [EDIT]
おはよ~
おお~~!
めっちゃかわいく紹介してくれて、ありがとうm(__)m

Moguちゃん、化粧水ではないのを使ってるんやね。
だとすると、わざわざ化粧水を買うのももったいないし、
精製水に混ぜても使えるよ(^^♪
精製水の5%位の量のBG抽出液を混ぜて使ってみてね。
お風呂に入れたら、入ってるかわからないけど(笑)
入浴剤にもなるよん。
それから、手作りなので、
お肌に合わないときは、直ぐに使用を中止してください。
で、開封後の保存は、冷蔵庫がいいかな(^v^)

ラッピングねぇ・・
お誕生日バージョンにするか?
クリスマスバージョンにするか?
迷った。。11月やし・・って。
でも、お誕生日は終わってるしなぁ~~。
クリスマス・・ええか?って。。

ゆずの入浴剤、Moguちゃん好きやってんね!
自分が、入りたい入浴剤を選んだから、
どうかなぁ~って思ってたんやけど、よかったぁ(^^♪

それから、念のためだけど、
この抽出液は、石鹸作りに使うと相性が悪く、
モロモロになったりするそうなので、
石鹸作りには、使わないでね(^u^)

こちらこそ、いつも紹介してもらって、ありがとうe-266
くるりん | URL | 2011/11/21/Mon 09:07 [EDIT]
*森くまこさん
くまこさん こんばんは~☆

いつも 嬉しいコメント ありがとうございます♪
くまこさん 石鹸に凝ってるんですか?
どんな石鹸が好きなんでしょ・・・
香りの良い 使ってて 幸せ気分になるような
そんな素敵な石鹸かなぁ~^^

私が作る石鹸は 基本 一種類のオイルで作るので
遊び心も 特別な美容効果も無いんですよね^^;
ただ ただ 肌に優しい石鹸。。

でも お友達の石鹸は 色んな効果をもたらす材料を使ってて
色も 模様も凝ってるでしょ~♪
使うのが 今から楽しみですよん^^

@こぶたちゃん作 革バックは 毎日 愛用中です♪
だいぶ 柔らかくなって 馴染んで来ましたよ^^
そうですよね♪  私は 幸せ者なんだと つくづく思います。

こんなに みんなに良くして頂いて。。
これからも 感謝の気持ちを忘れず
毎日過ごしていきたいと思います^^

ここんとこ きたれしぴに お邪魔できてないのですが
買いたい物もあるし また そのうちに伺いますね♪
寒くなってるので 風邪とかには 気を付けて~^^
mogu | URL | 2011/11/21/Mon 00:30 [EDIT]
ホンワカ~
こんばんは!森くまこデス

moguさんのブログ見ると

いつもほんわか、ほっこりしますん。

最近くまこ石鹸に凝りはじめまして

大阪でも毎月石鹸と靴は買うんですヨ。

そうか手作りかあ…

バックもかわいかったし、素敵なお友達が沢山で

し・あ・わ・せ♪ですね
森くまこ | URL | 2011/11/21/Mon 00:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1166-710b620f
