スポンサーサイト


*オランジェット*

大好きな オランジェット。。 今まで 数種類食べた事はあるけど
美味しいと評判のメーカーは どこやねんやろ・・・?

そんな風に思って ネットで検索してみると 色々出てきた中で
1番食べてみたくなった ショコラ・ベルアメールの オランジェット
こないだ DWLの日 大阪駅で乗り換え時に ちょこっと改札出て
阪急百貨店に寄って 買って来ました

  うんうん♪ なるほど~ 美味しい

           16_1126_1.jpg

ホワイトチョコが掛かってるのは 今回 初めて食べたんやけど・・・
チョコの味、風味は オレンジピールに負けてるかなぁ~
なんせ スペイン・バレンシア産ピールが美味しくて 香りもしっかりしてるから
優しい甘さやと チョコ味が 目立たへんのかもね

と言っても ベルギー産のチョコを使ってるので 美味しいんやけどね♪

ビターチョコの方は、カカオ61%の ほろ苦い味なので
ピールの香りに負けてない感じで そこがまた美味しい

どっちが好き? と聞かれたら ビターチョコの方!! と答えると思うけど
販売は、1箱に 2種類入ってる このタイプのものしかないので
必ず どっちも食べる事になるのだな(笑)

     16_1126_2.jpg

ホワイト、ビター共に 10本ずつ入ってるから しばらく楽しませてもらいます

                                       うひひっ♪
 
この記事へのコメント
*くさたんちゃん
美味しいぞ~~~♪(笑)

チョコとオレンジって ほんと 合うよね!!
大好きやもん^m^

このお店 通販もやってはるけど
梅田の阪急に入ってるって判ったから 即 買いに行った(笑)
バレンタインのシーズンって 関東にしかないお店も
関西に出店でやってくるもんね^^
だから もしかしたら くさたんの近くにも 出店あるかも???

毎日 ホワイトとビターを  1本ずつ^^
何か シュトーレンを薄くカットして 毎日一枚食べながら
クリスマス待ってる気分(笑)
大事に 大事に食べてるよ~♪
mogu | URL | 2011/12/01/Thu 10:54 [EDIT]
おいしそ~(´艸`)♪
オランジェットおいしそ~(´艸`)♪

チョコとオレンジって
何であんなに美味しいのかしらん。。。

買いにいこうかと思ったら、都内か~(>'A`)>
ドウシヨウカナ・・・(笑)
バレンタイン近くなったら、県内に期間出店こないかな~??
(屮゚Д゚)屮 カモーン!

毎日1本。。。楽しみだよね♪
くさたん | URL | 2011/12/01/Thu 01:38 [EDIT]
*tomatoちゃん
オランジェット 食べた事ないかな?
そうそう! こぶたっちも好きやったはず~♪

ピールが好きなら 美味しいと思う^^
いよかんで ピールを作った時に 皮を細長くカットして
溶かしたチョコに チョン!と浸けてみては?

食べ過ぎ 注意ね~^^b
お値段も なかなかのもんやから 食べ過ぎるほど買えない(爆)
だから 毎日 1本ずつしか食べないの♪
私の 小さなお楽しみ^^
mogu | URL | 2011/11/28/Mon 17:08 [EDIT]
食べてみたいねぇ^^
以前@こぶたちゃんのブログで見かけてたゎ

美味しそうね^^ いよかんピールは毎年作るけど

沢山食べちゃダメよ~^^moguちゃん!
tomato | URL | 2011/11/28/Mon 12:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1169-5e533a58
