スポンサーサイト


*あったまる~♪^^*

先日、仕事帰りに梅田に出て きたれしぴに寄ってきました♪

目的は オニオンスープ
2つのメーカさんを 飲み比べしてみようと 株式会社 グリーンズ北見のと
株式会社 北海大和のとを 買って来ました

先ず、グリーンズ北見のスープ

     16_1201_2.jpg

細いスティック状の袋に入った顆粒で 150mlのお湯で溶かします
色が薄く 澄んだスープは 玉葱の香りと甘味を すごく感じられるスープで
とっても優しい味。 かなりの好み

次は、北海大和のスープ

     16_1201_1.jpg

こちらは、一般的に市販されている カップスープのようなパッケージで
約11cm×9cmの四角い袋入りの、同じく 150mlのお湯で溶かして飲みます。
乾燥した オニオンスライスも入っています
色は濃くて 味も濃い目ですね~。

寒い日に ホッと温まる お手軽カップスープです♪
寝る前の 小腹が空いた時に ちょっと一杯(笑) 身体も温もるし 一石二鳥ですね

味としては どちらが好み? と聞かれたら グリーンズ北見さんのかなぁ~
何と言っても 玉葱がストレートに感じられる まさしく オニオンスープ! って所
でも どちらも それぞれ美味しいですよん♪

北海大和さんのと 材料の違いは??? と 原材料名を見てみると・・・
ほとんど同じで 北見さんのには 肉エキスのスープストック人参ジュースパウダー
入っていました。 これが 風味の違いかなぁ~?
どちらも 色付けは カラメル色素やったので 色の濃さは カラメルの使用量の違い?

なんて 飲み比べ楽しんじゃいました

グリーンズ北見さんの方は スティックが沢山入った 箱入りもあったので
今度 きたれしぴに寄った時には 箱入りを買って来よう~♪

そうそう! 後 こんなの見つけたから 買ってきた(笑)

 
 
その名も ドラキュラの葡萄
怖そうな名前ですが、ハスカップの果汁液です♪

           16_1201_3.jpg

株式会社 ホリ の 果汁50%の液で、
希釈して使うのですが、バニラアイスに掛けても、焼酎に入れても そのまま水で薄めても
牛乳で割っても・・・ と 色々 楽しめるようです♪

ハスカップお気に入りの私・・・ ついつい 買っちゃう(笑)

          ・・・って ハスカップの成分(効能)に 期待し過ぎかしら
 
この記事へのコメント
*vampireさん
こんばんは☆

スープ 温まりますよ~ん♪
vampireさんに教えてもらった 北見のスープは
玉葱の風味が とっても良くて 大好きになりました^^
大和のは 少し濃い目の味で うきみが入ってますよ~

今回は 試しにと思い 袋入りを買ったのですが
(北海大和のは この箱入りのみやったと思います)
今度 きたれしぴに寄ったら 北見のは
箱入りを買おうと思っています♪ うまうま~^m^

ドラキュラの葡萄!! vampireさん やっぱりご存知でしたね^^
そんな気がしてました(笑)
ハスカップの栄養は 魅力~♪ はまってます^^

まだ 炭酸で割った事はないんですけど
今度 ソーダを買ってきて 飲んでみたいと思います!
鼻血・・・(笑) この果実液みたら 出そうですもんね(爆)
でも 飲み過ぎには 注意しておきます~^m^
mogu | URL | 2011/12/09/Fri 00:02 [EDIT]
温まりますな
オニオンスープの飲み比べですか。美味しそうですね。私は北見の方しか飲んだことがないので、次は大和の方も試してみたいと思います。寒くなってきたので一層スープが美味しくなりましたね。明日にでも買ってこようっと。

ドラキュラの葡萄は私も大好きなんですよ!何しろ、vampireですから(笑 最近の北海道展では見つけられずに寂しい思いをしています。色とネーミングが強烈ですが、味はさほど強烈ではないんですよね。炭酸で割ると美味いジュースになります。ちなみに、飲みすぎても鼻血は出ません。(?
vampire | URL | 2011/12/08/Thu 22:08 [EDIT]
*orangeちゃん
おはよ~♪
orangeちゃんも ドラキュラの葡萄 知ってるんやね^^
そっか~ 北海道に行って 買ってきたんやね!
いいなぁ~ 北海道 行きたい。。

私には 1番身近な北海道が きたれしぴやから(笑)
たまに寄っては 楽しんでます^^
orangeちゃんも 梅田に出る予定があるなら
また寄ってみてね~♪
mogu | URL | 2011/12/02/Fri 08:29 [EDIT]
*tomatoちゃん
おはよ^^

北海道の物産 好きよ~♪
何と言っても 美味しい^m^
そう・・・ tomatoちゃんが言うように
美味しい物が多いから 迷うんよね(笑)

中でも ハスカップの製品は お気に入り♪
あの酸味のある味と 魅力的な効能
身体にも良いし 大好きになってまする^^

ジャム炊いたんやね!
でも 煮詰めすぎちゃったの?
そんな時って どうなんやろ・・・
もう一度 水分足して 少し火を入れて
滑らかにする事は出来ないのかなぁ・・・

tomatoちゃんは 直ぐ身近に ハスカップがあって
羨ましい~♪
日常的に摂って 元気に過ごせるといいね^^
mogu | URL | 2011/12/02/Fri 08:26 [EDIT]
このドラキュラのやつ知ってる!!!
前に北海道で買ってきた記憶が・・・
懐かしいわ~

きたれしぴ、わたしもまた行きたいなぁ。。。
近々梅田行こうって思ってたし、行こうかな。
orange | URL | 2011/12/01/Thu 15:25 [EDIT]
ありがとう^^
いつも北海道をごひいき下さってありがとう!
美味しい物がいっぱいで、どれがいいのか迷うでしょ^^;

ハスカップ・・・頂いたのをジャムにしたら少し煮詰めすぎて、今度頂いたらちゃんと作ってmoguちゃんに送ろうと思ってたら・・・その後頂けなくて^^;今年は断念。。

ごめんね~
tomato | URL | 2011/12/01/Thu 13:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1170-4db72793
