スポンサーサイト


*ホワイト・ポインセチア*

2011/12/05  CATEGORY/*お花*
昔から ポインセチアと言えば 
でも ここ最近は 色んな色が出回っていて ピンクもありますよね♪

私も 今まで 赤で楽しんでいましたが 今年はに目が行きました
これは ガーデニング用に改良された物で 寒さに強い品種らしいですが
2日ほど外に出して 何となく可愛そうになって 出窓に お引越し(笑)

           16_1205_1.jpg

真っ赤と 並べて置くと綺麗なのでしょうけど スペースが
でも こうして見ると やっぱり何か 物悲しそうな感じにも見えますね。。

冬の花と言えば シクラメンや ポインセチアが思い浮かびますよね♪
×グリーンなら クリスマスの雰囲気も たっぷりなんですけどね~

     置物を ちょっと整理して も買ってこようかな

  最近 ますます寒さが強くなってきました。 皆さん お身体には気を付けられて
  アッと言う間に過ぎ去る師走。 元気にお過ごし下さいね!!
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
こんばんは~☆
そう^^ 白いポインセチア♪
tomatoちゃんも 初めて見た?

真っ赤なのと比べると 清楚な感じするよね^^
赤も好きやけど 私は この白も好き♪
今まで眺めるだけやったけど 今年初めて買ってみたよ。

小さなリースが赤いから ちょっとアクセントになるかなと♪

クリスマス・・・ 今年は ケーキも作らないかも知れないけど
それなりに 楽しみたいと思います^^

mogu | URL | 2011/12/07/Wed 20:31 [EDIT]
白いの?
白いポインセチア・・初めて見た様な気がする
素敵だね^^お上品に見えるゎ^^

小さなリースがまたいいね^^

クリスマスだものね・・・
tomato | URL | 2011/12/06/Tue 16:47 [EDIT]
*@こぶたちゃん
おはようさん♪

白いのは 数年前から見掛けるようになったんやけど
買ったのは 初めて・・・かなぁ~
ピンクのも 柔らかい色でえぇんやけど
何か 今年は 白を選んでしまったわ^^

元気なさ気にみえるやろ?
実際 店頭でも 赤の方が元気に見えて イキイキしてた~
白のは 何か 葉も ちょっとフニャってしててな^^;
でも あえてコレを手にしてしもたんよね 不思議(笑)

真っ白ではなくて 薄いクリーム色なんやけど
どこか惹かれるもんがある感じやろ?
こぶたっちは 白のんが好きか? なんや嬉しいなぁ♪

大きさは 鉢の底から 葉の天辺までで 20cmくらい。
元々 寄せ植え用やから 小さいで~♪
mogu | URL | 2011/12/06/Tue 08:18 [EDIT]
ほほー
白いポインセチアなんてあるんやねー
初めて知ったぞ!w
赤いのと比べると元気ないように感じる色っぽいけれど
白は白で ものすごい雰囲気のある色やね~♪
あたしは白のが好きかも(^m^)
写真ではそんなに大きく見えんのやけどなぁ~。(片手に乗りそうなくらいの大きさに見えるー)
@こぶた | URL | 2011/12/06/Tue 06:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1171-c7306e20
