スポンサーサイト


*2012年 辰年 元旦*

           新年 明けまして

           おめでとうございます


           17_0101_1.jpg
                   *信楽 藤原康宏さん作

             昨年は、色々とお世話になりました。
             本年も どうぞ宜しくお願い致します

       今年は 1年を通して 明るい話題が 沢山あると良いですね♪

       辰年の今年、昇り龍のように 元気に頑張れたらと思います

       mogu家の龍は 信楽で買った3体なんですが、この子は 可愛い系・・・

           17_0101_3.jpg

       上の 龍と同じ方向向いて撮ってる… 何か 新年早々 ワンパターン(笑)
       写真も沢山撮りたいし 石鹸作りを含めた手作りも 続けていきたいし
       今年は 特に抱負と言って 考えてはないけど・・・
       仕事も趣味も こつこつ 「地道に続けていけたら」 と思っています♪

 
 
       今日は、氏神さん初詣。   (うちの 元旦記事の定番
       家から 歩いて20分ほどの所にある 三輪神社

           17_0101_4.jpg

       行った時には 綺麗な青空で 寒さもマシでした
       お神酒も ちょっと 頂いて(笑)
       お御籤を引いたらねぇ・・・

           17_0101_6.jpg ← 末吉やった

       去年は、小吉やったから 今年の方が まだ下かな…
       でも 前に出過ぎず 縁の下の力持ちみたいな感じを心掛け。。

       大晦日には 良い1年やった~♪ と 書きたいな

       では、みなさん 有意義なお正月を お過ごし下さい♪

                     *あ・・・ 後1体の龍くん 撮ってないわ・・・ ボソボソ(笑)
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こちらこそ 遅ればせながら…
明けまして おめでとうございます。

お引越しされてから 生活が変わり
お元気なのか 気になってましたが
今まで通り 素敵な写真や手作りをされてる様子^^
安心しました♪

本当に 今年は 明るく嬉しい出来事が沢山あるようにと
心から 願っています^^
Lovepanちゃんにとっても 素敵で楽しい1年になりますように!

昨年同様 変わりませず 今後とも 宜しくお願い致します^^
mogu | URL | 2012/01/07/Sat 22:02 [EDIT]
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりどうもありがとうございました。
今年はmoguさんにとって嬉しいニュースがたくさんある明るい一年になりますように…。
それからたくさんの写真とさまざまな手作り、お互いいっぱい楽しみましょうね!^m^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Lovepan | URL | 2012/01/06/Fri 17:04 [EDIT]
*る~くさん
新年 明けまして おめでとうございます!!
こちらこそ 今年も宜しくお願いします♪

今年も ボッツリ ボッツリの更新となりそうですが
地道に続けていけたらと思っていますので
お時間がある時には 覗きに来て下さいね~^^

私は る~くさんのワンコや 雲、富士山等などで
ワクワクや ほっこりさせてもらいます♪

今年も る~くさんに 会えるといいなぁ^^
そんな事を考えながら 車のハンドル 握ってます(笑)

強そうで どことなく 愛嬌がある龍くん
私の思いを いっぱい いっぱい空に届けてくれそうでしょ♪
今年は 明るい話題が 沢山あるといいですね^^

る~くさんにとっても 良い年でありますように♪
mogu | URL | 2012/01/03/Tue 16:40 [EDIT]
今年もよろしく♪
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくです♪

今年も、moguさんちで美味しいもの楽しいこと、
素敵なことを沢山拝見して
癒されたいと思います(*´▽`)

一番上の龍さんがすごく素敵!
イイこといっぱい叶いそうです♪
る~く | URL | 2012/01/03/Tue 11:43 [EDIT]
*tomatoちゃん
新年 明けまして おめでとう!^^
こちらこそ 今年も どうぞ宜しくお願いしますね♪

歳は 気にしない^^
でも、体調が優れない日は 無理しないで ゆっくりしてね・・・
絶対 今日しなきゃ! なんて 思わない事!
健康(身体)が 1番だからね~^^

この龍は 顔は強そうやけど 身体が・・・
ちょっと ウナギにも見える体型でしょ(苦笑)
ずっしり重たい焼き物やけど ひょうきんに見えるのも
そんな所からかも^^

tomatoちゃんは 初詣には出掛けないんやね。。
・・・って 雪も多いやろうし お客さんも来られるやろうし
その年初めて お参りに行けば いつであっても
それが初詣になるもんね^^

うちなんか 大阪での初詣と 後日行く 京都での初詣。
毎年 初詣が 2回あるよ(笑)
ほんと 今年は 明るい出来事が多いと良いね!
災害もなく 穏やかな1年になるように願うばかり^^

私も ボチボチの更新しか出来ないと思うけど
こつこつ続けていけたらと思ってるので 宜しくね♪
mogu | URL | 2012/01/03/Tue 00:03 [EDIT]
おめでとう!^^
moguちゃんおめでとう!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

又心配ばかり掛けちゃうような気がしますが・・・
お許しを^^;還暦過ぎてるんだからしょうがないね~
と笑っててね^^

龍くん・・風格があってどこかひょうきん^^ですね!

初詣はもう何年も行ったことがありませんが、明るいことが少しでもあるといいね。。

ぼちぼちの更新しか出来ないけど宜しくね!



tomato | URL | 2012/01/02/Mon 18:59 [EDIT]
*くるりんちゃん
新年 明けまして おめでとう!!

ご近所さんの神社にやけど 初詣行って来たよ~^^
京都とか 有名所は い~っぱいやろし…
毎年 氏神さん♪

去年は かなり寒かった記憶があるんやけど
今年は 暖かくて 参拝に並ぶのも ありがたかった~^^

龍の陶人形 こわ可愛いやろ♪
でも 背びれが無いからか・・・ 身体は ウナギさんにみえる(爆) 
これも 大晦日に載せた ウサギさんの作家さんが造りはったもんで
お気に入り~^^
あのウサギの柄は 思いつきで書いたらしいけど・・・
ちょっと変わってるやろ?
旦那は そんなんが好きらしい(笑)

でも 後から気付いたんやけど この龍 玉もってないね^^;

下の可愛い辰の子は、乱ちゃんの傍に置いてあるよ~
空で 仲良く遊んでるかも^^

私も 相変わらず マイペースで ボチボチの更新やと思うけど
今年も どうぞ宜しくね♪

くるりんちゃん御一家にとっても 良い年になりますように^^
mogu | URL | 2012/01/02/Mon 08:24 [EDIT]
今年もよろしくですっ!
あけましておめでとう~!

Moguちゃん初詣行ってきたのね~。
ほんときれいな空だわ。
今年は、暖かい元旦だったので、
過ごしやすくて、よかったよねぇ。

龍の置物、
かわいすぎず、怖すぎず、
でも、ヤミツキになるかわいさがあって、いい!
守ってくれそうだね(^^♪

今年もマイペースでの
ブログの更新になると思うけどよろしくお願いします!

Moguちゃん家にとって、良い年でありますように(^^)
くるりん | URL | 2012/01/01/Sun 22:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1178-50b7480b
