スポンサーサイト


*ZEROGRA*

普段は 裸眼
でも 眼が疲れた時、ライブの時には 乱視矯正用の眼鏡を掛けてたんやけど・・・

こないだ 眼がクタクタになって 久し振りに掛けたら ピントが・・・
元々 子供の頃から 眼は とっても良かったので 加齢で乱視になってきたような物。。
オマケに掛け慣れてないもんやから たまに掛けると 肩が凝ったり 頭が痛くなったり
あまり えぇ事ない

で、今回 新しく作った眼鏡・・・

     17_0125_1.jpg

軽さを重視して 眼鏡市場で作った ZEROGRA (さくら色) ZEG-010 LPK

今までの眼鏡と比べると 重さは かなり違うと思う♪
それに 今回は、PCとかの液晶画面からの青い光から眼を守ると言う
デジタルガードレンズ(特殊加工)に してもらいました。
これで 快適な視界が 確保できるかな

         頼んまっせ ZEROGRA さくらちゃん♪
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
来るよね~^^;

でも・・・ 私の母は いまだに老眼鏡も掛けず
眼鏡無しで 新聞も読んでるし 普通にしてるよ~
ほんと・・・ 羨ましい限り。。

私の目は 父に似たのかなぁ~?

若い頃は とっても良かったから ギャップが・・・
と言っても 6年程前には 乱視の診断を受けて
矯正の眼鏡を作ったから それからは 時々眼鏡^^;

疲れた時にしか掛けてなかったけど 頭も痛くなるし
肩も凝るし。。
でも もうそんなんも 言ってられへんようになってきたわ^^;

老眼・・・ 手元が見え難いもん・・・
やぁねぇ~
mogu | URL | 2012/01/28/Sat 09:23 [EDIT]
*くるりんちゃん
そやねん・・・
乱視がキツくて 遠くは ダブって見えるから
ライブなんかは 眼鏡が無いと 見え難い^^;
年々 少しずつキツくなって 今は 右は 0.1
左は 0.3かな・・・

私も 子供の頃から 目は良かったから
6年ほど前までは 眼鏡と縁がなかったんよね~
それに 今は 軽く老眼も入りだし・・・
今までの乱視矯正の眼鏡やと 手元がねぇ(苦笑)

でも 軽くて ちゃんと合ってる眼鏡掛けると
こんなに綺麗やったのね~って位 良く見える^^
これで 仕事での 細かい文字の入力チェックも し易くなるわ♪

デジタルガードは PCとか 携帯の画面から出る光から
眼を守ってくれるんよね^^
普段から デジタルガードだけ入ってる(度なし)レンズを
掛けてる人もいるよ~
眼も 大事にしないとね♪
mogu | URL | 2012/01/28/Sat 09:16 [EDIT]
絶対くるよね~^^
メガネは必需品・・・かけなくて良い人が羨ましい^^;

乱視に遠視・・・で車の運転には絶対かけないとダメ
標識が見えないもの。。
事務用・運転用と3個常備^^;

旦那は私と逆でメガネがないと新聞も読めず^^

来るものはくるね~~!老眼!! はぁっ~~^^

tomato | URL | 2012/01/27/Fri 11:20 [EDIT]
めがね~!
うんうん。
Moguちゃん、LIVEの時は、見えにくいって
メガネかけてたよね~。。
乱視がキツイの?
そりゃ、ピンと合いづらいわね。。

私は、目がイイので、
眼鏡屋さんには、ぱんちゃんが小さいときに
遠視の矯正のメガネを買いに行くくらいしか言った事なかったけど、

そろそろ・・
PC見て、仕事してると疲れ目が半端ないの。
老眼??きたか??と思いながら、
頑張ってるわ(笑)

デジタルガードレンズ?
なんやら、いろんな種類のレンズがあるんやね~。
私も、老眼でメガネ作るときは、それにしてもらおうっと(^^♪


くるりん | URL | 2012/01/27/Fri 01:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1184-ca1c8b62
