スポンサーサイト


*サプラ~イズ♪*

今日は 実家の父が入院している病院を覗いた後、梅田へ
目的は 美味し~いチョコレートを買うため♪

気になってたのは 1日からJR大阪三越伊勢丹で開催されている

  「SALON DU CHOCOLAT」 (サロン・デュ・ショコラ)

先ず、mogudanへのバレンタイン用 (書いちゃっていい・・・のか?)
「JEAN-PAUL HÈVIN」(ジャン=ポール・エヴァン) の バレンタイン限定チョコ
流石に まだ渡してないので 買ったチョコの画像は載せれませんが・・・
ここからが サプラ~イズ

何と 何と! 今日 JEAN-PAUL HÈVIN氏が 会場に来られててですねぇ・・・

       サイン 貰っちゃった

     17_0204_3.jpg

その上にね・・・

       一緒に写真まで撮ってもらっちゃった (私はパンダで失礼

       17_0204_2.jpg

この後 握手して頂いて 「有難うございました♪」 って言ったら
「メルシィ~♪」 って言って下さいましたよ~♪

チョコは mogudanのやけど この紙袋は の物だ(笑)

JR伊勢丹三越B2の 通常のお店には Cafeも併設されてるけど
いつも 沢山の人が並んでて 買って帰って食べた事はあるけど お茶は出来ぬまま
いつか 美味しいチョコケーキと 温かいお茶で 癒されたいもんです♪

フランスの国家最高職人(パティシエ部門)の JEAN-PAUL HÈVIN氏。
ほんの一時の出来事やったけど 凄い人と一緒に時間を過ごせた事
私の想い出に し~っかり残りました♪  今度は 自分チョコ 買わんとアカンわ(笑)

・・・とか言いながら・・・

「JEAN-PAUL HÈVIN」のチョコではないけど 自分用にも しっかり買って来ましたさ
自分チョコは・・・

     「PIERRE MARCOLINI」 (ピエール・マルコリーニ)と・・・
     「HUGO & VICTOR」 (ユーゴ&ヴィクトール) *日本語サイトなし

全ての商品が 揃ってた訳ではなく 品切れの物もあったんですけど
1種類ずつ買ってきました♪ こちらも また後日 写真撮って ご紹介しますね

         とにかく 今日は 特別~な お出掛けになりましたわん♪
 
この記事へのコメント
*vampireさん
おはようございます^^
お返事 遅くなってしまい ごめんなさい。
このコメントは vampireさんだと確認してるので
vampireさん宛に お返事します♪

そうなんですよ~
エヴァン氏は まるで芸能人!!
沢山の行列で 結構並びました^^
新幹線での移動の時間がせまり 私の後 5名ほどで
サイン会は終わりました~
でも 混雑しているのは ジャン・=ポール・エヴァンの回り。
その他の所も まぁまぁ人は居ましたが
ギュウギュウほどではなかったです。

もしかしたら 大阪では開催が初めてで
知る人ぞ知る。だったのかも?
来年も 続けて開催されるなら 年々増えそうな気はします^^

vampireさんは マルコリーニ氏と カッセル氏のサイン!
カッセル氏は 私は存じませんが マルコリーニ氏には
是非 お会いしたいものです^^
いつか 大阪にも来て下さらないかなぁ~

ユーゴ&ヴィクトールは 残っている商品が 限られていて
1番買いたかった 限定物は 既になし・・・
勿体無いので もうしばらくしてから 食べたいと思います^^
vampireさんが 思ってはるチョコとは違うかも知れませんが
写真に撮って 載せますね♪
感想を述べるのは 下手くそですが・・・(笑)
また ご報告します^^
mogu | URL | 2012/02/05/Sun 09:04 [EDIT]
まるで芸能人だ
今晩は。世界中の美味しいチョコが集まるだけでなく、
有名ショコラティエも来日するので、まるでコンサート会場のような
熱気ではありませんでしたか?
東京のサロンデュショコラは恐ろしくイモ洗い状態です。
(去年や一昨年の話ですが・・)
私はピエール マルコリーニとフレデリク カッセルのサインを
いただきましたが、だらしない性格なので
今はそれらはどこへ行ってしまったか・・

それにしても、ユーゴ&ヴィクトール・・
本当に羨ましいです。
お召し上がりになったら、是非感想を聞かせて
くださいね。楽しみにしています。
権兵衛さん | URL | 2012/02/04/Sat 21:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1185-ad8515b4
