スポンサーサイト


*Bar a chocolat*

今日は 朝から いつものディーラーさんへ。
その後、mogudanと一緒に梅田へ。

  で・・・

昨日 書いてた 「JEAN-PAUL HÈVIN」(ジャン=ポール・エヴァン)の Cafe
Bar a chocolat に 行って来ました♪

     17_0205_1.jpg 向いのお店が映り込んでますが・・・

いつ見ても 結構並んでいて 入るのに時間が掛かる為 パスしてたんですが
今日は 思いの外 すんなり入れてしまいました♪
お店の中は 高級な 重々しい感じはなく とってもシンプル。
メニューを見ると・・・ うひょ! って言うお値段
ちょっと驚きながらも Salon du chocolat限定(1日 20個)のメニューが食べてみたい・・・
・・・って事で 私は マカロンショコラ・レ・グラッセ(¥1,575) を注文
飲み物は Cafe(珈琲¥735)で。

           17_0205_4.jpg

マカロンに ミルクチョコレートのアイスがサンドしてあり オレンジとイチジクのコンフィ、
生クリームが とろ~り。
お味の方は、表現が難しい・・・。
とっても珍しい味。 と言うか 今まで 味わった事がないような感じでしたね~
でも チョコアイスは とっても美味しくて マカロン、コンフィも それぞれ美味しい♪
ただ 合体すると・・・ 不思議~な味(笑)
これって クリスティーヌ・フェルベール氏との コラボレーションデザートなので、
チョコレート! って感じでは なかったんでしょうね

mogudanは JEAN-PAUL HÈVINの ピラミッド(¥578)と言う チョコレートケーキ。
飲み物は 同じく Cafe(珈琲¥735)で。

           17_0205_5.jpg

これは 私のとは打って変わって チョコレート! って感じ♪
ちょっと交換して食べたけど 美味しかったなぁ
私も コラボのじゃなくって JEAN-PAUL HÈVINのを食べれば良かった・・・か。

   でもね・・・ 数量限定に弱い私・・・ そこに惹かれて食べちゃった(笑)

バレンタイン限定のものなら、

 menu découvert St.Valentin (ムニュ デクヴェール サンヴァランタン)
 menu Joyeux St.Valentin (ムニュ ジョワイユ― サンヴァランタン)

        も あったのに・・・  うぅぅ・・・ 後悔

                14日までなんよね~ 行けるかなぁ・・・

 あ・・・

 
お店の中、座席から チラッと撮った エスプレッソマシン (ちと遠いけど)

      17_0205_2.jpg

       テーブルに置かれた カトラリー

           頭ちっこめ(笑)    17_0205_3.jpg

それと・・・

買って帰った HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベ)
の バームクーヘン♪  これが また美味しいんだな

        17_0205_6.jpg

                                 カットして 頂きま~す♪

    ・・・なんて 書いてるうちに・・・ ちょっと熱出てきました・・・  どないしよ

                           上がるな~!!!!!

                                     では これにて。
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
美味しかったよ~^^
前から入ってみたいと思いながら
並んでるのを見ると 「また今度・・・」ってなってて
ずっと入れないままやったんやけど
この日は 意外にも すんなり入れてね^^

今日は 大阪も 雪がチラチラ ふわふわ
北海道では 喜んではいられないと思うけど
こんなに少しの雪でも 大阪では 「雪や~!」 って。

雪が降らないと 仕事が暇になって困るって
そうは言っても 降り過ぎには また困るよね・・・; ;
どうか 身体には 充分に気を付けてね!

私の熱は さほど上がらず 7℃台で治まったよ。
月曜日はお休みして 火曜日は早退・・・
たぶん 先週飲んでた抗生物質のせいで 抵抗力が落ちた上
人混みや 職場でのウイルスとの接触で
風邪が 移ったのかな・・・^^;
今後は 気を付けますね。 ありがとう!!
mogu | URL | 2012/02/08/Wed 20:16 [EDIT]
美味しそう^^
おしゃれで美味しそうな物ばかりですね^^
都会はいいな・・・なんでもあるもんね~

ここには何にも無いよ^^;田舎~~~

冬は何処へもいけないの、特に今年は雪が多いので
お休みも無く、へとへとになりながら、雪かきの毎日ですよ><;  今日もこれでもか!と言うくらい降ってるゎ

熱・・・上がった?大丈夫??気をつけてね^^

tomato | URL | 2012/02/08/Wed 16:57 [EDIT]
*くるりんちゃん
心配掛けてゴメンね; ;
日曜日の夕方から 何か温いなぁ・・・と思って
普段 冷え冷えの手足が温かい事に気付き(笑)
でも 熱は 7度台より上がらず そのままやったよ^^
ただ頭が痛くてね・・・ 身体もだるいし 困った~
今日は 仕事にも出れると思うし もう大丈夫そう
ありがとね^^

チョコケーキ 美味しそうやろ~?
ここのお店は チョコがメインやから ケーキもチョコ!
普段から チョコケーキが沢山あるよ^^
テイクアウト(販売)もしてるしね♪
旦那が食べた ピラミッドも こないだ買って帰ろうか迷って
結局 買わず・・・ 今回まで 楽しみ取ってた(笑)

他にも食べたいケーキいっぱいあるんやけど
次は テイクアウトでもOKかな^^

お店は カウンターは 写真通りやねんけど
普通の席は 「ん?」 って思うほどシンプルで 普通(笑)
高価なカフェな感じではなくて あっさり~^^

それから バームクーヘンやけど
ここの 美味しいよ~♪
クラブ・ハリエのも好きやけど ここのを食べてからは
ここでしか買ってないかな・・・
くるりんちゃんの好みにも合えばいいなぁ^^
いつか 買って食べてみて~
mogu | URL | 2012/02/07/Tue 08:18 [EDIT]
*orangeちゃん
あらら・・・ お名前が タイトル部分に(笑)
急いじゃったかな^^?

確かに お値段は高い。
珈琲一杯 735円だから ケーキと合わせると・・・
2人で¥3622やった^^

でも たまには贅沢に 至福の時も欲しいよね~
ジャン=ポール・エヴァンのチョコは 夫婦共好きやし
いつかは カフェに入りたいって思ってたんよね♪

今 大阪駅周辺を初め 南の方も開発が進んでて
沢山のお店が出来てるしね^^
見て回るだけでも 何日もいる(笑)
今週は バイキングに来るんやね♪
時間が許せば 色々楽しんで帰ってね~^^
mogu | URL | 2012/02/07/Tue 08:06 [EDIT]
大丈夫?!
Moguちゃん、大丈夫????
この時期に熱なんて~~!
今年は、インフルすごく流行ってるし、
予防接種受けてても、かかるって言うので・・お大事にね。

それにしても、ケーキ!
めっちゃ美味しそうすぎ~~。。
濃厚チョコのチョコケーキ食べたい!
雰囲気も、すごくいいお店やよねぇ。。
さすが・・って感じだわ。

美味しいバームクーヘン?
チョコも好きやけど、バームクーヘンも好きっ!
ここには、まだ食べた事ない!
チェックしとこっ!
くるりん | URL | 2012/02/06/Mon 08:41 [EDIT]
orange
あらら。お熱ですか?
きっと、ここに行かはったんやろなぁって思ってました。
お高いねぇ。けど、贅沢したいよね。

大阪は、いいね。
こないだは、阪神百貨店の一階しか見てないけど、いろいろ気になるお店があったわ(*☻-☻*)
来週は、旦那さんも一緒に、大阪行くんで、いろいろオネダリしてきまーす。
権兵衛さん | URL | 2012/02/05/Sun 19:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1186-a5d3acd7
