スポンサーサイト


*これは…私のん♪*

タイトル通り 「これは 私のんやで~」 なんて言ったら 怒るやろな…

先日、mogudanへのチョコを買った時に 当たり前の如く 自分用に買ったチョコ(笑)
まだ食べてへんのですけど・・・
写真撮ったので 載せておきますね~♪

先ずは、「PIERRE MARCOLINI」 (ピエール・マルコリーニ)

     17_0208_3.jpg

去年は タブレットのチョコしか買わなかったから 今年は 可愛いのもってね
あ・・・ 去年の記事を見ると ホワイトデーに 自分用買ってるな(笑)

このチョコって 可愛くて 勿体無いから食べるのに勇気がいる・・・
でも 食べないと もっと勿体無いよなぁ

で、直ぐに食べても 大丈夫そうな タブレット♪
今年もまた 購入しましたよん

ミルクビターの2種類あるんですけど ここはやっぱり ビターで。

     17_0208_4.jpg

ポーチは 今年は 赤。 ハッキリした赤。 好きですね(笑)
ミルクの方は、薄いピンク色のポーチに 入ってましたよ♪

さてさて・・・ お次は、今年 初めて食べる 「HUGO & VICTOR」 (ユーゴ&ヴィクトール)

勿体ぶって パッケージから(笑)

           17_0208_1.jpg

日本には 店舗が無く 販売されるのは この時期だけみたいです。
とっても珍しいと言うか 貴重なチョコなので 是非とも食べてみたかったんですよね
カルネ・サヴールと言う名前のチョコなんですが・・・
カルネとは 手帳。 サヴールとは 風味の事らしく パッケージは そのもの 手帳。 
何か カッコいいですよね!

中には それこそ 風味を楽しめそうな チョコが 6粒

            17_0208_2.jpg

かなり美味しいようなので 早く食べたいとも思うんですけど~
やっぱり 勿体無い(笑)

でも バレンタインまでに 食べようかな♪
勿論 1人内緒で食べる訳には いかへんから・・・ 旦那にも あげます

  そうそう・・・

 
去年 購入した MARCOLINI(マルコリーニ)の タブレット
チョコが入ってるポーチの ファスナー部分が 今年は違う~♪

     17_0208_5.jpg

去年のは 楕円やったけど 今年のは タブレットのチョコ型で 可愛い
ポーチは 毎日 カバンの中に入れて持ち歩いてるから 種類が増えると嬉しいなぁ♪

毎年 色やデザインも変わるやろし また来年も・・・ 買おうっと

    先にも書いた通り まだ どれも食べてないので お味の感想は また後ほど~♪
    twitter(mogucchi11)ででも ボソボソ 呟くとします(笑)
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
マルコリーニのチョコは ハートが沢山で
可愛いでしょ~♪

あら・・・^m^ 私にピッタリ???
嬉しい事 言ってくれちゃって~♪
tomatoちゃ~ん もっと言って~(笑)

あのね。今日 熱い珈琲淹れて ユーゴ&ヴィクトールのを
食べたよ♪
日本にお店が無いから 貴重なチョコやったけど
旦那と3粒ずつ食べて アッと言う間になくなっちゃった・・・
味も 食感も 初めてのチョコやったけど
個性的で 美味しかったし 楽しめたよ♪
珈琲に ぴったりな感じの チョコやった^^

tomatoちゃんの旦那さんへのバレンタインチョコは
グリコなのね^^
私 グリコのアーモンドチョコ好きよ~♪
若い頃は セシルって言うチョコを よく食べた想い出も^^
バレンタインチョコは 愛情がしっかり入っていれば
全て 素敵なチョコよん♪
mogu | URL | 2012/02/10/Fri 22:55 [EDIT]
可愛い^^
うわ~~可愛いね^^

moguちゃんにピッタリ^^ 
きっと食べてぇ~~と言ってるよ

そんなおしゃれなチョコはないから、グリコので我慢してもらおうっと^^;
tomato | URL | 2012/02/10/Fri 17:35 [EDIT]
*vampireさん
こんばんは☆
ゴンベイvampireさん ようこそ~^^(笑)

ほんと ユーゴ&ヴィクトールも マルコリーニも
勿体無くて 食べれず^^;
でも そうですよね!! 食べないと!! ですよね♪
今日は 旦那が徹夜で仕事なので・・・
今度のお休みにでも ゆっくり時間が持てたら
珈琲と一緒に 頂いてみますね♪

ユーゴ&ヴィクトール・・・ どんなんやろか・・・
楽しみです^m^

バレンタインまでに JPHのカフェにも もう一度行きたいと
気持ちは 走ってるんですけどね。。
行けるかなぁ~

この時期 美味しいチョコが あちらこちらに出没するので
とっても危険です(爆)
でも 年に一度 こんな楽しみがあっても 良いですよね♪

また感想は ツイで ぼそぼそ呟きますので
しばらくお待ち下さいませ~^^
mogu | URL | 2012/02/08/Wed 23:36 [EDIT]
食べましょう!
今晩は。ゴンベイvampireです(笑
高級と呼ばれているチョコは、装丁も見かけも
芸術的ですよね。外見に金かけるならもう少し
シンプルでもいいから安く売ってくれよ!とも
思いますが、その高級感がまた購買意欲を
そそるのかも知れません。

食べるのが勿体無いほどの出来栄えですが、
やはり食べて味わうのがチョコの醍醐味。
美味しい紅茶や珈琲と一緒にお召し上がりください。
ユーゴ&ヴィクトールは、私も勿体無くて
食べる際には勇気がいり、端っこをちびっとかじったら
大変な事に・・!!なので、ぱくりと一口で
食べるのをお勧めします。感想を楽しみにしています。
vampire | URL | 2012/02/08/Wed 23:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1188-6dcb8173
