スポンサーサイト


*蕾が開きましたよ~♪*

2012/03/04  CATEGORY/*お花*
先月の18日に 我が家の小庭で咲いてくれた
クリローちゃん達の記事を 書いたのですが・・・
その時に 固い蕾だった花が 綺麗に開いていました (3枚目の写真)

写真を撮ったのは 昨日の朝
4~5日前から やんわり開いてきてたので そろそろかなぁ~と
朝 窓から覗いてみると・・・    やっぱり

     17_0303_1.jpg

蕾の数も増えてるし~♪  嬉しい

この花は 植え付けの時には 葉っぱだけやったから 咲くのは初めて
苗に付いてたラベルには 「サクラピンク」 と書かれていたけど その通り
可愛らしい 優しいピンク色で 見ていて和む~

小庭には 後2種類のクリローちゃんが 植えてあるんですが、その内の1つ
去年の4月 ボロボロの姿で 我が家に仲間入りした
W(ダブル)のクリローちゃんも しっかり 蕾を付けてくれました♪

           17_0303_2.jpg

これだけは 鉢植えなので 育ち具合は心配やったけど いい感じ
でも 去年の写真と比べると かなり色が違いますね。
・・・って 去年の写真を並べないと 判り辛いですよね・・・(笑)

   そやから 貼っとく

           16_0407_1.jpg

植え付けた場所の 土の成分とかで 変わってくるんかな
来た時には ポット苗からの植え付けやから 土も違ってたもんね・・・
咲き初めと 咲き終わりのが 違ってくるのも クリローちゃんなんやけど
咲いた時の色を見るのも楽しみ♪
ちゃんと で咲いてくれるかなぁ~?

その時 残り1種類のクリローちゃんの様子も 一緒に写真撮れればいいなぁ~

                まだしばらくは 私の楽しみ 続きます
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
綺麗でしょ~♪
お花は やっぱり癒される^^
ついつい窓から 覗いてしまう私・・・(笑)

まだ紹介出来ていない 残り1種類も
そろそろ 蕾が開きそうで  もう直ぐ撮れるかも^^
・・・って 毎度 同じような写真やから
つまらないかも知れんけどね・・・^^;

もうしばらくだけ お付き合い下さいませ♪

麹・・・ 函館でも 売り切れなんかな・・・
塩麹(出来上がったもの)は 時々 売ってるんやけどね。
麹が無いの。。
いつになったら コンスタントに 手に入るやら・・・
これじゃぁ お味噌も仕込めない~^^;
mogu | URL | 2012/03/05/Mon 19:45 [EDIT]
きれ~~
お・・・咲いたのね^^ 控えめな色がいいね^^

いいよね・・お花・・和むぅ~~^^

麹・・・函館では見つけることができなかったゎ^^;
また探してみるよ。。
tomato | URL | 2012/03/05/Mon 12:48 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1197-25db909f
