スポンサーサイト


*髪にも使ってます^^*

私のブログでは 毎度お馴染みのオイル。。
今までにも使っていた マルラオイルと 初めて使った アルガンオイル
2種類のオイルを スポイド付きの ガラス容器に入れ 愛用中♪

           17_0311_1.jpg

アルガンオイルは オリーブオイルの4倍ほどの保湿力があるオイルなんですが
石鹸を作るには 量が沢山要り コストが・・・

なので クリームを作ろうと購入したのですが そのまま使ってもOKなので
一部 容器に移し替えたと言う訳です♪

オイルの色は とっても綺麗な 黄色
カキ氷の レモンシロップのような感じですよね~

     17_0311_2.jpg

香りもあるんですけど・・・ 表現が難しいので パス(笑)

こちらは、お馴染み お気に入りのマルラオイル♪
薄っすら色が付いてるんですけど これまた 微妙な色で 表現出来ず

     17_0311_3.jpg

どちらも 髪がパサ付いた時なんかに そのまま手に取り よ~く伸ばして
表面に塗っています。 1滴でも 伸びるので 充分
かえって 付け過ぎると ペタッとしてしまうので 少な目に使用。

職場やお店の暖房で 結構 髪もダメージ受けてるし シンプルにケア出来たら
いいですよね~♪
これまで通り 手や顔にも そのまま使っちゃっておりまする(笑)

いい香り・・・は せんけど 余分な物を含んだオイルを付けるより この方が いいかな?

                 最近 オイル様さま~の moguですわん
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
寒いね~^^;
大阪もね、昨日、今日は 雪がチラチラ降ってるよ。
寒暖の差が激しくて 体調が変になりそう・・・

風は まだまだ冷たいよね。
空気も乾燥してるし パシパシになりそう^^;

今まで どちらかと言うと オイルは避けてたんやけど
今や 手放せない(笑)
椿オイルは 髪に良いと言われてるよね♪
オリーブオイルと 椿オイルは 特性が似てて
私も好き~♪ 

保湿だけなら アルガンの方が上かも知れんけど
全体に見たら 椿は 石鹸にも良し 髪にも良し
何より 日本の花のオイルって所が 私達に 合うのかもね^^

tomatoちゃんも 体調崩さないように 気を付けてね!
mogu | URL | 2012/03/13/Tue 23:28 [EDIT]
まだまだ寒い^^;
雪はもう降らないけど・・・寒いの
風も冷たく肌がカサカサするよ

オイルはいいかもね^^
髪には椿油がいいよぉ~サラサラになるの

風邪ひかないようにね^^
tomato | URL | 2012/03/13/Tue 10:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1198-a9bbe680
