スポンサーサイト


*雨のお花見*

2012/04/12  CATEGORY/*お花*
昨日は 朝から母と一緒に ペインクリニックに受診した後
お昼ご飯を済ませ 京都まで走ってきました
お天気が悪く めっちゃ雨の中のお花見。。
行き先は 二条城でした

     17_0411_1.jpg

カメラに雨が掛からないように 傘を差しながら撮ってるので
思うようにレンズが向けれず ろくな写真は ありません・・・
が・・・ ちょっとだけ載せておきます。

なぜ かなりの雨の中 二条城に向ったかと言うと、
どうしても 二条城の桜を見に行きたかったら・・・
そろそろ桜の見頃も終わりになりそうなのに 行けそうな日が 昨日くらいで、
強硬手段(笑) とも言うような お出掛け

白いバックでの桜は・・・ 全く 映えませんけど

           17_0411_2.jpg

それでも カメラにタオルハンカチ掛けながら 撮りました(笑)
開きかけたが 雨に濡れて 可哀想ですね。。

           17_0411_3.jpg

今回、どうして二条城の桜やったのか・・・
それはね、去年の夏 亡くなったお姉ちゃん(従姉妹)が 移植手術を受ける為に
大阪医科大学付属病院を一旦退院し、兵庫県医科大学付属病院に移るまでの間
自宅にしばらく戻ったのが この時期でした。

で、最後のお出掛けが 二条城へのお花見になり・・・
本当は 夜間のライトアップに行ったようですが その時のスナップ写真が
お姉ちゃんの最後の記念写真になったんですよね。

去年は 一緒に出掛ける事は出来なかったので
今年は 私の目で 桜を見に行くんだと 決めていました。
生憎の雨でしたが・・・ 色んな思いが心に湧いて 特別なお花見になりました。

       ボトボトになったけど 行ってよかった!!

                        来年は 晴れるといいな♪

  帰り道で・・・

 
京都の小川珈琲本店に寄り お茶~

カプチーノとケーキのセット♪
母は チーズケーキと・・・ 私は、米粉のロールケーキ(イチゴ)でした。

   17_0411_4.jpg ← 母のは クマさんでした♪

    私の絵は・・・ 何や?(笑) → 17_0411_5.jpg

美味しいコーヒーとケーキで ホッと一息ついて 母を 大阪市内の実家まで送り
夜に帰宅。 くたびれたけど 行けた満足感の方が大きいので 充実した1日でした

         さて・・・ 今週の出勤は 後2日。 仕事 ガンバロ~
 
この記事へのコメント
*る~くさん
こんばんは!
ありがとうございます^^

雨の中の桜を あえて見に行くのは 初めてでした。
でも 本当に 桜の季節って 色んな想い出がありますよね。

特に今年は 去年の想い出を胸に 出掛けましたが
生憎のお天気・・・ それでも 桜は「綺麗でしょ?」 って咲いてました^^

数枚しか撮らなかった写真ですが 私も 雨粒を持った
蕾の桜の写真が好きです。
少しくらい辛くったって 負けるもんか!ってね^^

今年は 私の目で しっかり見てきました♪
力強く見えたり 心なしか 寂しそうに見えたり・・・
その時々で 色々変化する桜の花。
る~くさんも 色んな思いで 桜を眺めるんでしょうね。
毎年 想い出と共に 綺麗な桜 眺めたいですね^^
mogu | URL | 2012/04/14/Sat 22:55 [EDIT]
わ~お!
雨でも、すごく綺麗!(*´ω`*)

満開に咲いた桜も、もちろん好きですが、

蕾でがんばってる桜をみてると

胸に、じーんときて、わたしもがんばるぞ!と思います。

桜のシーズンは、想い出が沢山ですが

代わりに目に焼き付けておく・・・。

そっかぁ。と思いました。

ありがとう、moguさん♪
る~く | URL | 2012/04/14/Sat 21:19 [EDIT]
*@こぶたちゃん
こんばんは^^
桜 撮るんに えらい濡れてしもてなぁ…
レンズにまで水滴・・・
でも 綺麗に見えてるか?
しょぼいもんになってしもたと思ってたけど
こぶたっちに そう言ってもらえて良かった^m^

雨でもな 外国の人とか 学校の子達や 結構 人は居てたんやで。
でも みんな ボトボトやったけどな・・・^^;

桜は やっぱりえぇなぁ♪
日本の花 春の花 って 胸張って咲いてるようやったわ^^

カプチーノ・・・ そっか! テルテルか♪
なるほど~^^ そう言われたら そう見える!!
実はな・・・ 富士山の上に太陽? とか 考えてた(笑)
ちゃうわなぁ~ けけっ。
お店の方の心遣いも そうなら嬉しい♪
こぶたっち ありがと!!
mogu | URL | 2012/04/12/Thu 21:15 [EDIT]
雨でも
桜、綺麗よ(^^)
素敵なお花見やったね~♪

moguのカプチーノは テルテル坊主♪
雨の中 来店してくれたmoguへの
お店からの気持ちやね(^^*
@こぶた | URL | 2012/04/12/Thu 14:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1205-4d3c9324
