スポンサーサイト


*全粒粉のテーブルロール*

なんとも 初めて焼いたテーブルロール(笑)
全粒粉を入れたから 表面は 粒々だらけ ``r(^^;)ポリポリ
見た目 あんまり良いモンじゃないねぇ。。
                           *レシピは コチラに掲載しています

616_1.jpg

ちょっと色黒の子も居るようですが ロールパンの線って
焼いたら消えるのか??? ( ´艸`)プ
どうみても ヘッポコやけど フワフワしてて美味しいよ~♪^^

616_2.jpg

HBを買って以来 今日まで 3ヵ月程パンを焼いていて
どうしてロールパンを焼かなかったか。。
だってね・・・ 簡単そうで難しそうやったから
単に理由は それだけやねんけどね。。
涙型から 引っ張りながら クルクル巻いて成形
二次醗酵までは 線も見えるんやけど・・・

616_3.jpg

何故か 焼いたら 消えるのよねぇ(笑)
やっぱり 売ってるパンのようには 上手くは行かないもんですなぁ~(^^ゞ

今日は 旦那は会社の飲み会で 私1人の晩ご飯。。
だから このテーブルロールとス具沢山ープを食べました
旦那には 明日の朝 ロールパンサンドにして食べさせてあげようと思っています

  あっ・・・。

携帯の写真やけど 千切った所も撮りました^^

  パンの中の様子 判るかな? → 616_4.jpg

この記事へのコメント
*うずママちゃん
どうぞ どうぞ~~!!
        頂いちゃって下さ~~い (*^ー^*)
私も 成形で失敗しそうで 今まで焼いてなかったんだけど
焼いてみて楽しかったし 全粒粉もお気に入りの素材やから
美味しく食べれて 満足でしたe-287

筋がなくなるのはね・・・
生地が柔らかいからなんだって (@こぶたちゃんに教えてもらった)
だから 固めの生地で焼くと ピシッと筋が付いたまま
焼きあがるみたいですよe-343
またいつか 試してみたいと思ってるけど いつになるやら(笑)
Mogu | URL | 2006/06/18/Sun 20:58 [EDIT]
いただきぃ~!!

全粒粉のテーブルパン、体にもよさそうですね(^^♪

私も難しそうだなと思って、挑戦してないんです。
やってみよっかなv-91

筋がなくなるのは、なぜなんでしょう?

手作りって感じで、Goodですよんv-218
うずママ | URL | 2006/06/18/Sun 17:31 [EDIT]
*saeさん
体調 如何ですか?
遊びに来てくれて 嬉しいです!!
でも 無理しないで下さいね^^ 大事な身体ですからe-284

このパンも ふんわり焼けて クラムはとっても柔らかかったです!!
明日は 普通の(笑) ロールパンサンドになると思いますが
ウィンナーも良かったですねぇ・・・e-330
買っておけば良かった |||||(。_ _)|||||

もしかしたら・・・ 私は 丸パンの成形がヘタかも~~(笑)
なんか歪になりがちで^^;
でも そうですね!!
形はどんな形でも 美味しいって思えたらいいよね♪
私も そう思います~^^
Mogu | URL | 2006/06/16/Fri 23:14 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
え~ そんな事言うたら 私の方が先にオーブンに入らないと
アカンわさ。。
顔の筋肉 すべて重力には逆らえてないから・・・(爆)

お店のより よく見える? マジで???
粒々が 素朴さ出してるんかなぁ~
嬉しいなぁ~~~~e-343
ねこみぃにゃんちゃんも 全粒粉好き?
身体にいいモンは 少しづつでも摂らないとアカンよな。。
明日も 頑張って食べるわ!!
Mogu | URL | 2006/06/16/Fri 23:07 [EDIT]
ふわふわ(*^_^*)
ふわふわでとっても美味しそう~。
ウインナーとザワークラウトを挟んで、ガブっていったら最高だろうな~。

私はロールパンの成形が本当にヘタっぴです(T_T)
だからいっつも丸パン。
味は同じだから良いのです(笑)
sae | URL | 2006/06/16/Fri 22:33 [EDIT]
ほう、焼いているうちにねぇ
パンの筋が無くなるのか・・・
くるりんさんも言ってるもんね 錯覚じゃないわけね(笑)
って、ことは私もオーブンで顔を焼けば
口の横のでっかい「筋」が消えるわけだな!よっしゃー!!

>やっぱり 売ってるパンのようには 上手くは行かないもんですなぁ~(^^ゞ
え゛?店売りのパンより良くできてるけど?
それから、粒粒が見えると「全粒粉」がはいってるなぁ
って、分かって更食欲そそられるなぁ
ねこみいにゃん | URL | 2006/06/16/Fri 22:30 [EDIT]
*くるりんちゃん
そう? これでいいのか?
くるりんちゃんが そう言ってくれるなら ホッとした ( ´艸`)プ
なんか 焼き始めたら テレ~ってなったような気がするねん。。
やっぱり その時々で焼き上がりも違うよね^^;
私の場合 他のパンでも言える(笑)

全粒粉は そんなに沢山使わないから 残ってるし
身体にも良いしねe-465
食パン焼く時とか シンプルな時の方が 使いやすいし
今回も 初めて焼くロールパンなのに 入れちゃった~^^
Mogu | URL | 2006/06/16/Fri 21:54 [EDIT]
ちゃんとロール・・
ちゃんとロールパンになってるよぉ!
そうそう、焼いていると、パンの筋がなくなってくるのよね・・。
わたしも、ロールパンは、いまだに運が半分で、
上手くいくときと、へんてこりんになる時があるわ。

全粒粉いりって、いいねぇ。
私もまだ残ってるし、何かに使わなくちゃ!
くるりん | URL | 2006/06/16/Fri 21:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/121-433bd964
全粒粉のバターロール(レシピ)
↑全粒粉のプチプチが たまりまてん!先日*Made in Mogu*のMoguちゃんが美味しそうなテーブルロールを焼いていてすんごく食べたくなり さっそく作ってみましたレシピは自レシピ「バターロール」の粉の一部を全粒粉に置
Everyday Bread & Sweet's 2006/06/18/Sun 16:32
