スポンサーサイト


*独立させました^^*

2012/04/23  CATEGORY/*お花*
先日 長く掛かって発芽した ブルーメタリックのクリスマスローズ
1つのプラ鉢で 一緒に 並んでいましたが 今日の午後 植え替えしました♪

     17_0423_1.jpg

仕事から帰って ホームセンターに 育成用のポットを買いに行き
おそる おそる 植え替え・・・

何せ 初めてなもんで 何をするにも ドキドキ(笑)
ネットで どうやったらいいか あちこち検索して やってみましたが
「根を傷付けてはいけない」 とかって書いてあると ちょいビビリ・・・

「植え替え後の 灌水は 翌日の朝に」 って。 

                  え~!!!!!

植え替えて 直ぐに 水あげちゃいました・・・

大丈夫かなぁ・・・と 不安を残しつつも 強い生命力を信じ
これからの成長を 見守っていきます♪

        moguの仕打ちに負けず 頑張って育ってくれ~
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
そうかなぁ^^
上手く 育っていってくれると良いんやけどね♪

少しずつ ポットを大きくしていって
しっかりした姿になったら お気に入りの鉢見つけて
植えてあげたいと思う^^

tomatoちゃんちでは パンジーが育ってるんやね
それも こぼれ種で♪ 素敵やわぁ~^^
これから どんどん暖かい日が増えるやろうから
無事 育ってくれるといいね!

お花は 癒されるし 元気もくれるよね
自然の強さ 持ってるもんね^^
mogu | URL | 2012/04/24/Tue 20:38 [EDIT]
楽しみね^^
大丈夫よ^^きっと綺麗に咲くよ

楽しみでしょ^^ 

こぼれ種で芽が出てきた パンジーを拾って
鉢に植えようと、準備中^^;

お花はいいね・・・元気がでるゎ
tomato | URL | 2012/04/24/Tue 17:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1211-56636812
