スポンサーサイト


*ソーセージぱん*

今までに 何度焼いたか判らんパン(笑)
ロングソーセージやったり 普通のんやったり・・・
でも 何度も焼くって事は やっぱり・・・ 好きなんやろね~

今回は 生地を少し変えて お気に入りやった 生クリーム食パンの配合
作ってみましたよ~ん♪

     17_0514_1.jpg

長い事作れへんかったら 「お気に入りの・・・」 とは書けず、
「お気に入りやった・・・」 になってしもたなぁ(苦笑)

  生地の中には コレとコレ♪ → 17_0514_2.jpg17_0514_3.jpg

ハチミツと 生クリームが入ってます
この生地で焼いた 山食が気に入って よく焼いてたんですよね(笑)

で、今日は その生地で ソーセージパン♪
塩気の味と 合うんかなぁ・・・と 少々不安もありながら・・・
みんなご存知のように 焼くと決めたら 焼くのが私 イヒッ!

分割した1個あたりの生地の分量は、52g
ベンチタイムは 俵型で済ませ その後 オバケのQ太郎の唇型に(笑)

         17_0514_4.jpg17_0514_5.jpg

二次発酵を終わらせ、ソーセージを ムギュッと押し込み 粒マスタードケチャップ
あ・・・ ここでポイント! ケチャップは  (笑)

いつものように 190℃で焼き上げて パセリをパラパラ。。
荒熱が取れてから 袋の中に入れました♪

   明日の朝 食べるんやけど、1個で済むかなぁ~?

                        2個食べてしまいそうやわ へへ~っ
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
ん? そんなん 決まってるや~ん(笑)
しっかり2個食べたで^m^

生地の量が少なめやから 1個食べても
全く お腹には溜まらず・・・
2個食べても まだ食べれそうやったわ(爆)

山食にしても良かったんやけど 冷蔵庫に 沢山のソーセージ^^;
コストコで 業務用みたいなの買ってきて 在庫があったから
この生地で 惣菜パンでもいいか! ってやってみた♪
お陰様で・・・ 美味しかった~(笑)

くるりんちゃんも 久々に 惣菜パン いかが~^^
mogu | URL | 2012/05/16/Wed 00:34 [EDIT]
*エマままちゃん
うんうん^^ ここでは 久し振り~♪

今まで 生クリーム入れた生地で 惣菜パンは
焼いた事がなかったと思う・・・んやけど
やっぱり贅沢パンやよね(笑)

生クリームは 何かを作った残りとかを使ったり
してたけど 今回は この生地で焼く! って
最初から決めてたから 買ってきた^^
後半分残ってるし また近いうちに 何かしら焼こうと思うよ♪

私のレシピも利用してくれて ありがとです!!
えぇ?こんなん使ってるん ってもんもあるかも知れんけど
その人 その人で オリジナルに改良してもらって
お好みの味が出ればいいなぁと思ってる~^^
エマままちゃんは お料理が上手やから
きっと 私が作るより 美味しいもの い~ぱい作ってるんやろうね♪

いつか エマままちゃんちの 木工カフェにもお邪魔したい~!
オープン目指して 頑張ってね!!
応援してるよ~^^

椿の石鹸 使えそうですか?
溶けてなくなるまで しばらくの間やと思うけど
エマままちゃんの傍に置いてやってもらえたらと思います♪
喜んでもらえて良かった^^
こちらこそ ありがとです!!
mogu | URL | 2012/05/16/Wed 00:30 [EDIT]
*tomatoちゃん
久し振りでしょ~^^
ソーセージパン・・・ 今まで 何度も焼いてきたけど
本当に 久し振り♪

生クリームと 蜂蜜を入れた生地では
今まで ロールパンや 山食を焼いてたから
惣菜パンには 合うのかなぁ・・・って思ってたけど
案外大丈夫で 美味しかったよ♪

作れない日は またお店のパンになるやろうけど
やっぱり 自分で焼いたパンは 格別なもんがあるね^^
美味しい♪ って思って食べれるもん♪
tomatoちゃんも 一緒やね^^
mogu | URL | 2012/05/16/Wed 00:21 [EDIT]
で・・・
やっぱり、2個食べたん??(笑)

私なら、間違いなく2個食べてるな。。。

生クリームとはちみつを練りこんだ生地を
ソーセージパンに・・・・
なんちゅう贅沢な ソーセージパン!

長らく惣菜パンって焼いてないなぁ~。
たまには、焼いてみようかなぁ~。
美味しそうやなぁ~~~。
くるりん | URL | 2012/05/15/Tue 20:28 [EDIT]
お久しぶりです、、、でも、ないか~(笑)
ここへのコメントが久しぶりですね!

生クリーム入りの惣菜パンは贅沢の一品ですね!
moguっちのレシピで色々と勉強させて貰った~!

この勉強を活かして、木工ランチカフェをオープン
出来るように頑張るからね~~!

椿石鹸、、、、もうの凄くすべすべお肌になります
有難うございました<(_ _)>
エマまま | URL | 2012/05/15/Tue 12:46 [EDIT]
ひさしぶりぃ^^
ホンと久しぶりにmoguちゃんの ソーセージパン
いい焼き色で美味しそう!

いつも自分で焼いてると
ごく普通の食パンが何だか美味しくなくて^^;

頂いたパンをやっとの思いで食べました><;
moguちゃんのは生クリームやはちみつを入れるんですね。。
tomato | URL | 2012/05/15/Tue 11:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1220-f27c0c8a
