スポンサーサイト


*パンネルのぱん*

「moguさ~ん♪ ここのパン 美味しいですよ~♪」

そう言って 宝塚にある パンネルと言うお店の 「寿」 (山食) を教えてくれた
職場のスタッフ まっちゃん
かなりのグルメで、美味しいお店や 美味しいもの 沢山知ってます♪

お店の壁に書かれてる ブルーナのイラスト → 17_0516_3.jpg

先週、駅前にある百貨店に 催事で 販売に来てた時に聞いたんやけど
本数限定やったし その日は 整理券配布の時間に 都合が付かず 購入断念・・・
で、今日。 出るついでもあったから ひとっ走り 総本店まで走って 買って来ました

           17_0516_1.jpg

あれ? エピ?? 山食ちゃうん??? って思うやんなぁ~(笑)

いやいや ちゃんと 看板商品の 「寿」も買うたんやけど・・・
催事では買えない 他のパンも 食べたいやん♪ 

そうなると やっぱり選ぶのは ハード系のパン♪
思わず トレーに取っちゃいました(笑)  これは 明日の朝 食べる!

んでんで~

こちらが、美味しいと評判の 「寿」  (4枚切り)

           17_0516_2.jpg

見るからに美味しそうで 手に取ると やんわり ふわふわ♪
生で食べるのが 一番! と聞いてたので 帰って 早速食べてみた

 
 
           何も付けず そのまま ガブガブ(笑) ↓ 
        17_0516_5.jpg

クラムは ふんわりしてて もっちりしてて クラストは しっかりめ。
なるほど・・・ こりゃ美味しいわ
噛んでると 甘味もあって。。   ってなると 配合が気になる(爆)

・・・と言っても お店で聞く訳にもいかへんよな
でも 自分でも作ってみたいと思うような 山食です♪

他にも、ランチ用に ハム&チーズのカスクートと ごまパンのドックを買ったけど・・・
ちゃんと写真撮らんと 食べてしもた~

お店のキャラクターは 上に書いたように ブルーナさんの物。
あ・・・ ブルーナって ミッフィーちゃんのね え? 判ってる? スンマセン・・・(笑)

  お店の入り口にも・・・ → 17_0516_4.jpg

                               可愛いでしょ♪

口コミ通り 美味しかったし 次回は バゲットも買いたいし・・・
自宅から 小1時間で行けるから またドライブがてら 買いに行こぅっと
 
                        *写真は ちゃんと許可を頂いて 撮りました
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
そうそう! 催事では 「寿」 と焼印が入った一本売りで
来てはると思うよ~♪
くるりんちゃんも 知ってたんやね!!
でもね・・・ 私も 食べるのは 今回が 初めてやねん^^

一本買って 冷凍も考えたけど・・・
やっぱり 出来るだけ早く食べきりたいし
一斤(4枚切り)を 2袋買ってきたよ♪

本当にふかふかで もっちもち^^
どうやったら こんなにもちもちになるんやろ・・・って
思わず 配合が気になった(笑)
米粉入れると もちもちになるけど それだけでもなさそうな・・・

生食 ばっちりやったよ♪
トーストでも食べるつもりやけど どんな感じか
めっちゃ楽しみやねん^m^
いつか 機会があれば 食べて欲しい~

キャラクター 可愛いやろ♪
ミッフィーちゃんに出てくる子達の パン屋さんバージョン(笑)
袋にも書かれてて 可愛いよ^^ 
mogu | URL | 2012/05/17/Thu 09:25 [EDIT]
食べた事ないけど・・
知ってる!!
パンネルの寿食パン。。

うちの近くの、あのMoguちゃんの好きな、
ピーナッツペースト売ってる
ショッピングモールで、
たまに・・売ってたはず。。
食べた事ないんだけど・・。

横っちょに焼き印あるんよね??確か・・。

美味しいフカフカの食パンは、
生食が、美味しいよねぇ~。
しかも厚切り!!美味しそう~~!

お店のキャラクター、かわいいね。。
ミッフィーちゃんと言われれば、
うんうん!そんな感じ。
パンネルは ブルーナさんのキャラクターのお店。。
メモメモ。。覚えとこう~(^^♪
くるりん | URL | 2012/05/17/Thu 08:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1221-1dd2d66c
