スポンサーサイト


*広島から^^*

先日、13~14日 1泊2日で @こぶたちゃんが広島へ
その時に、広島在住の エマままちゃんにも逢いに行く~!と聞いたので
mogu作 へっぽこ手作り品を 言付けました・・・ 
そしたら 帰りに 素敵なプレゼントを預かって来てくれました♪
が・・・、かえって気を遣わせてしまったようで・・・ 申し訳ないです

エマままちゃんの旦那様、エマぱぱさん作の トイレットペーパーBOX

           17_0517_1.jpg

天然木の 温かいBOX いいでしょ~♪
エマぱぱさんは お仕事を退職後、木工房を始められ 沢山の作品を作っておられます。
子供ちゃんの おままごとキッチンセットや マスキングテープカッター麻紐ホルダー
素敵な作品が い~っぱいです
実は、少し前 ご夫婦で TVにも出演されてたんですよね♪ 
私も しっかり録画して見ましたが、とっても素敵なご夫婦でした。
今 お2人は に向って 一歩一歩 歩き始められているんですよ

で、このBOX。 中に トイレットペーパーを入れて使うんですが・・・

   ペーパーの芯を抜き取って 中に充填。 → 17_0517_5.jpg

クルクルッと 巻きながら出てきます♪
毎日の生活の中 ワン達に ペーパーを使うことが 多いんですよね~
今までは、キッチンペーパースタンド等を使ってたんですが これからは コレ!

           17_0517_4.jpg

エマちゃん(黒ラブ)が 家族に居るエマままちゃん家。
ワンコのお世話に ペーパーは必需品! うちの家族構成も よく知ってくれてるので、
ペーパーを 便利に使える このBOXを うちの やんちゃ坊主達のお世話にと
こぶたっちに 言付けてくれたのでした

    お気遣い ありがとう 充分に 活用させて頂きますね♪

           *BOXは 綺麗に塗られていたのですが、マスキングテープが貼られていた部分3ヶ所が
            テープを外した時に 剥げてしまいました・・・
 

 それから それから~

 
 
こぶたっちからも お土産~♪
広島名物 『川通り餅』 買ってきてくれました

黄な粉が塗された クルミ入りの もっちもちのお餅。  かなりの ウマウマです

     17_0517_2.jpg

写真を撮って 先ず 1つ パクッ!!
美味しいやん!! もう1つ パクッ!!

その後、包んであった紙を見たら・・・ 17_0517_3.jpg

こんな記載があったなら、もう1つ パクッ!!     立て続けに食べてしもた(笑)

美味しい物は 新鮮なうちに食べないと いけないですからね~♪
mogudanも 仕事から帰って 同じように パクパクパクッ! と 3つ食べてましたわ
勿体ぶって 後は また今日・・・(笑)

              こぶたっち 美味しいお餅 ありがと
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
おはよ~^^

塩糀 使ってくれたんやね♪
ありがと~!!
豚テキ・・・ 私も たまに作って食べてるけど
お肉が 柔らかくなるでしょ^^
鶏肉も同じように 柔らかくなるよね~
魚も しっかり焼いても 身が固くならないし♪

こちらこそ 食べてくれて ありがと~^^
mogu | URL | 2012/05/19/Sat 06:59 [EDIT]
こんばんは・・・
昨日は、色々とアドバイスありがとう!

気ままの日記に、今晩のおかずで
塩麹の豚テキを載せました
美味しかったよ~!
有難うね・・・<(_ _)>
エマまま | URL | 2012/05/18/Fri 21:26 [EDIT]
*ikuちゃん
へへ~っ♪ 我が家にも 届いたよ^^
嬉しい!!

・・・って 私が こぶたっちに言付けた物に
お気遣い頂いたようで 申し訳ない気持ちやねんけどね^^;

でも ワンが3頭のmogu家は ティッシュ&トイレットペーパーの
使用頻度が かなり多い。。
便利良く使いたいし 本当に 有難かったよ~♪

エマぱぱさんの作品は TVやブログで拝見してるけど
ほんと 素敵な物ばっかりやね!!
デザインは勿論やけど 木の温もりがいい^^
置いてるだけで 絵になるよね~♪ 
mogu | URL | 2012/05/17/Thu 23:26 [EDIT]
*くるりんちゃん
木の温かさに 焼印も加わって 素敵な上に 可愛いやろ^m^
届いて 荷物を開けた時 「ひゃぁ~ えぇわぁ♪」 って
思ったもん!

くるりんちゃんも トイレットペーパー使ってるんやね。
だって お世話の後 気兼ねなくトイレに流せるし
ティッシュペーパーより 割安に感じるし・・・ いいよね^^

ブルーナ柄の 布製? どんなんやろ?
やっぱり上が開いてるん?
ペーパーの端っこが ビロビロしない・・・
う~ん・・・ 想像中(笑)

川通り餅!! これは 美味しい!!
私も 広島=もみじまんじゅう~ って感じやったけど
こんなに美味しい名産品があったんやって判った^^
うちが 途中で止めれたんは・・・
多分 2人で食べてるから? でも 今夜で完売でする~(笑)
mogu | URL | 2012/05/17/Thu 23:15 [EDIT]
あっ^^
どこかで見た事あるある^^
チュッ( *゚)(゚* )チュッ

ここにも、届いたのねv-22
エマpapaの作品はどれも
素敵~^^じゃけいね
iku | URL | 2012/05/17/Thu 23:08 [EDIT]
*エマままちゃん
こんばんは~☆
今日は お電話 ありがと!!
仕事から帰った所で くたくたやったけど
エマままちゃんと喋ったら 元気でたわ(笑)

初めて話したのに びっくりさせるくらい喋って
ごめんね~^m^

うんうん! またファンが増えて 注文が沢山入ったらいいなぁ♪
でも 身体に無理がかかってもいかんから・・・ 微妙^^;

マスキングテープ・・・ 電話で事情を聞いて 判ったよ。
こぶたっちが エマままちゃんちに滞在中に
時間のない中 作ってくれたんやね^^
ワックス塗って 乾かす前に 直ぐテープを貼ったら・・・
そりゃ こうなっても致し方がない・・・

お客様の分は しっかり乾かされてるから 心配もないし
理由が判って リペアの仕方も教えてもらったし
お陰様で 見た目 ほとんど判らなくなったよ!!
便利グッズ ありがと♪ 本当に 感謝です^^

ミックスベリーのジャムも 食べてくれてるんやね♪
塩糀も 活用して頂いてるみたいやし 嬉しいです^^
こちらこそ これからも 宜しく!!
mogu | URL | 2012/05/17/Thu 23:06 [EDIT]
かわいい~~!
木の温もりと、焼き印。。
ほんま かわいい~~!

我が家も、トイレットペーパー使ってる。。
私は、布製ので、芯を抜いて真中から使っていくタイプの。
↓の記事の話じゃないけど(笑)
ブルーナさんの絵のん、使ってるねん。
トイレットペーパーが転げたりしないし、
トイレットペーパーの端っこが、
ビロビロしないし、いいよ~~。

川通り餅、ほんま美味しいよねぇ~。
途中で止めれたMoguちゃんはエライ!
我が家は、一瞬で完売でした~(笑)
くるりん | URL | 2012/05/17/Thu 21:50 [EDIT]
素敵に、ありがとう!
moguっち、こんにちわぁ~
Ema atelierを紹介してくれて、しかも・・・
私達の事を、素敵に紹介してくれて、とっても嬉しいです!

これで、また、、、ファンが増えそうだね~~(笑)

それより、ごめんね!マスキングテープの貼り方が
悪かったのかな?それより、木製品には向いてないのかもね!
有難うね、、、、moguっちのお陰で勉強になりました

moguっちも、ワンちゃん用のペーパーを使ってたんだね!
へぇ~~~キッチンペーパー用を使ってたんだね!
多分、今度は便利に使えると思います

私の方も、今朝、ヨーグルトにミックスベリーをかけて
頂きました、美味しかったよ~!
塩麹も只今、豚肉を漬けこんでいます、食べるのが楽しみです!
色々と有難うね・・・これからも、美味しいもの交換、宜しくね!(^_-)-☆、



エマまま | URL | 2012/05/17/Thu 13:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1222-6d28403c
