スポンサーサイト


*塩糀 de サーモンパスタ*

今日のお昼は これ~♪
こないだ作った ドレッシングを パスタに使えないか考えて・・・
バジルを加え やってみた
何か 塩糀続きやね・・・(笑)   って事で・・・

またまた イタリアン仕様の サーモンパスタ

     17_0604_1.jpg

トマトと サーモン・・・ 具材 だけ
バジルは入ってるけど 見た目には さほど主張せず(笑)

           ちょっと 緑 薄いしねぇ。。 → 17_0604_2.jpg

作り方は、ドレッシングと同じように トマトの角切りと 塩糀レモンオリーブオイル
粒胡椒を混ぜ 最後に バジルを 好みで ドバドバと(笑)

その中に、スライスしたサーモンを入れて・・・ → 17_0604_3.jpg

後は、茹でたパスタにオリーブオイルを絡め 少し冷まして この中に。
よ~く混ぜて 絡ませて お皿に盛ったら ケーパースを数粒乗っけて 出来上がり~♪

パスタが ちょっと中途半端な温度やったけど それなりに美味しかった

    でも 食べながら・・・

もしかしたら しっかり冷やして 冷製パスタにすれば もっと美味しかったかなぁ~
レモンを少し搾ったら もっと さっぱり食べれたかなぁ~   と・・・
改善の余地ありやけど、色々 試してみるのは 楽しい

               次は またもう少し工夫して 作ってみよっと♪
 
この記事へのコメント
*くさたん
こんにちは^^

くさたん お久しぶり♪
元気にしてて 良かった~
ずっと更新されてなかったブログが 更新されてて
嬉しくて コメント残した次第^^

早速 遊びに来てくれたのに
レスが 遅くなってしまって ごめんね。。

お引越ししたんやね!
それは 忙しかったでしょう。
お疲れ様でした^^

このパスタは 塩糀のドレッシングを 応用させてみたもの。。
もっと改良の余地はあるけれど これはこれでOKやったよ^^

ピエトロの パスタドレッシング?
初めて聞くわ!!
バジルは だ~い好き♪
また 買い物先で 探してみるね^^
教えてくれて ありがと~♪
mogu | URL | 2012/06/09/Sat 13:42 [EDIT]
| |д・)コンニチハ・・・
Moguちゃん

チラッ| |д・)コンニチハ・・・

ご無沙汰って感じで・・・ごめんね;;
m(*- -*)mスイマセーン
とりあえず元気です~;;;

ネット環境も引っ越し後に検討、だったので
申し込んでから3週間以上待たさせた・・・

スマホなかったらネット中毒だったかも(笑)
PCアドもまだ未設定なんで後日改めて・・・
<(_ _)>

パスタすっごく美味しそう♪
(゜Д゜)ウマー

Moguちゃんっていつも美味しそうなの作るなぁ~
画像で食べた気分にするよ(。-人-。) ゴチ
冷静パスタも夏に向けていいね♪
茹で時間も短いし(笑)

最近、ピエトロのパスタドレッシング(バジル)に
ハマッてるんだ~
バジル食べれるならオススメ♪

ではまたね~
いつもありがとう<(_ _*)> アリガトォ


くさたん | URL | 2012/06/07/Thu 00:16 [EDIT]
*くるりんちゃん
サーモン 美味しいよね~♪
私も 好きなんよね^^

こないだ ドレッシング作った時に イタリアンっぽかったから
バジル加えたら パスタに合うんちゃうか?って思ってね。。
やってみよ~! ってやってみた(笑)

まだ 改良の余地はあり!! やけど
これは これでOKやったかな^^

くるりんちゃんが言うように サーモンだけに
レタスと オニオンスライス・・・ いいねぇ~♪
美味しいサラダになりそうやん^^

何か 色々試して 塩糀を楽しめそうやね!
mogu | URL | 2012/06/05/Tue 22:56 [EDIT]
サーモン!!
サーモン大好き!!

塩麹、こんな風な使い方もできるんだ。。。
ほんま、美味しそう。。
これから暑くなるし、
冷たいパスタも、良いよねぇ。

バジルに塩麹。。
全く想像してなかった組み合わせやわ。

サーモンだけでも良い!サーモン大好きやから(笑)
レタスとオニオンスライスと。。
サーモンサラダも、いけそう??
食べたい~~!!
くるりん | URL | 2012/06/05/Tue 09:19 [EDIT]
*@こぶたちゃん
暑くなる季節には ヨサゲやろ?

これは これで 美味しかったんやけど
安易に バジル足しただけやから
もう少し 味の工夫がいるなぁと・・・^^
そしたら レモンが浮かんでな♪

今度 作る時には レモン搾ってみようかと思う~^^

塩糀の量は 加減して 塩分控えめで
レモンや バジルを効かせるんも いいかも♪
こぶたっちのアレンジで 美味しいの作って~!!
んで、教えて(笑)
mogu | URL | 2012/06/05/Tue 09:03 [EDIT]
おいしそー!!
サーモンにトマト!
すっごい まじ美味しそう!!

うんうん 冷製パスタでレモンを効かせ・・・(想像中)
これからの季節にピッタリのパスタや~ん♪
あたしもやってみよ~
@こぶた | URL | 2012/06/05/Tue 07:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1229-247214cb
