スポンサーサイト


*咲きましたよ~♪*

2012/06/20  CATEGORY/*お花*
先日UPした 柚子の蕾・・・
あれから 少しずつ 楕円形に大きく膨らんできて・・・

   咲きました

           17_0620_1.jpg

開く前の蕾は、ラグビーボールのような形でしたよ♪
でも 正直 こんな花が咲くとは 想像してなかったんですよね・・・

何て言うか、小さな短い花びらが 八方に広がるような そんな感じやと思ってました。
柚子にしたら 「勝手な想像せんといて!」 って感じかも(笑)

最初に 小さな蕾を見つけた時には、7~8個やった蕾も
今は 倍ほど付いています♪ 
花には、アリさんが 沢山寄って来ています。 蜜が甘いのかなぁ~?
このままやったら 私が手を貸さなくっても ちゃんと実がなってくれるかも

                              ふふふ・・・ 期待(笑)

後、久々登場の ブルーベリー
もう 何年も育ててるけど さほど大きくならず・・・
でも 僅かながらでも ちゃんとを付けてくれてます

           17_0620_2.jpg

こう言う感じの塊が、4ヶ所くらいありますよ♪
ちゃんと熟しても 殆どが 鳥さんのオヤツになってしまうのですが・・・
毎年 小庭で 小さな実りが見れるのは 嬉しい限りです
 
この記事へのコメント
*nene06さん
はじめまして^^
数あるブログの中から こんな私のブログに
お越し頂きまして 有難うございます。

柚子の花を見るのは 私も 今年が初めてで、
あまりにも清楚で 素敵な花で 驚きました。
純白で清らかな姿ですが その中に 力強さも感じられます^^

このまま上手く育ってくれて 実を付けてくれる事を
願いつつ・・・ 今後も 大切にしたいと思います。
柚子の香りが ふわっと広がる季節 楽しみにしておきます♪
mogu | URL | 2012/06/21/Thu 21:06 [EDIT]
健気に。。。
可愛いお花が咲きましたね~^^

柚子がこんなに真っ白で綺麗なお花だと初めて知りました。

どうか、秋に*mogu*neさんから素敵な柚子の香りがしますように。。。

nene06 | URL | 2012/06/21/Thu 20:09 [EDIT]
*tomatoちゃん
咲いたよ~♪
蕾発見から、結構長く掛かって 少しずつ大きくなって
ようやく咲きました^^

見た目 ちょっと大人な花やよね(笑)
落ち着きを感じてしまう^m^

アリさんが ずっと中を ごそごそしてて
これで受粉してくれるかな? って そう思ってる♪
夏には 緑の実がなって 秋には 黄色に・・・
1つでもいいから 実って欲しいと思ってます^^

また 実が出来たら 報告するね♪
mogu | URL | 2012/06/21/Thu 09:09 [EDIT]
うわゎ~~^^
あ~~咲いたね^^
何だか気品をかんじるゎ^^;

アリさんが居るなら大丈夫、ちゃんと実がなるね

楽しみぃ~~~^^
tomato | URL | 2012/06/20/Wed 22:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1233-dfdb0976
