

*気付かれにくいけど・・・*

2012/06/23  CATEGORY/*お花*
mogu家の ワイヤープランツは、今年も ちゃ~んと 咲いています

4年程前にも 記事にした事があったのですが・・・
初めて見た その日から 目立ちはしないけど 毎年 可愛い花を付けています♪

           17_0623_1.jpg

モコモコッと のようになって咲いている部分もあるんやけど
この方が お花が判りやすいかと思ってね

丸っこい緑の葉っぱに 小さな緑の花なので ほんと目立たず 判りにくい。
でも よ~く見ると いっぱい咲いています

1つの大きさは これくらい

           17_0623_3.jpg

判り辛いかも知れませんが、定規を添えてみましたよ
5mmに満たないくらいの大きさですよね~   可愛いです♪

色鮮やかな お花ではないので 観賞用ではないのでしょうけど・・・
咲いてくれると 嬉しいです

そんな訳で もう一枚(笑)

           17_0623_2.jpg

                           来年も 咲いてくれますように
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
そっか~
tomatoちゃんちのワイヤープランツには
まだ 花は付いてなかったんやね。
大阪と比べて まだ温が低いからかな?
夏頃には 可愛い花が咲いてるやろね^^

実は 部屋の中で 観葉さんとして育ててる物には
花が付きにくいのかと想像してる。。
現に お店の中で売ってる ワイヤーさんは
昨日見ても 咲いてないんよね~

うちのは 外で育ってるし・・・ 
外ならではの 楽しみなんかも知れんね♪
mogu | URL | 2012/06/25/Mon 16:23 [EDIT]
咲いてなかった^^;
ワイヤープランツ じ~~っと見てきた^^
残念! 我が家のはまだ咲いてなかったゎ

これからかも・・・去年は咲いてたから
小さくて可愛いよね^^

tomato | URL | 2012/06/25/Mon 14:52 [EDIT]
*くるりんちゃん
ワイヤープランツの花 可愛いやろ~♪
ほんまに小さいから 見付けにくいけど
束になって咲いてる所は コロンとしてるから
判ると思うよ^^

観賞用ではないやろうけど くるりんちゃんが言うように
ある意味 貴重な花なんかも^^
色も地味・・・と言うか 葉っぱと変わらへんし
目立たへんけど 癒されるよ♪

くるりんちゃんも 今度 よ~く見てみて!
ちっこいのが 咲いてるかもよ^^
mogu | URL | 2012/06/24/Sun 11:54 [EDIT]
知らなかった~
ワイヤープランツに花が咲くなんて!
知らなかったぁ~!!
小さくて、かわいいね~。

なんだか貴重なお花な気がするんだけど。。
こんど、ワイヤープランツを見るときは、
お花を探してみよう(^u^)
くるりん | URL | 2012/06/24/Sun 09:53 [EDIT]
*けんちゃん
ありがとね^^

写真は ご想像通り デジタル一眼で撮ってます。
フィルムの一眼もあるけど コストが・・・^^;
なので デジ一 使ってますよ~

この記事では 真ん中の写真は携帯(iPhone4S)です。
普段は 手作り工程写真等は 携帯で、
TOPの写真 メインになるような物は 一眼ですよ^^
(出先での写真は 携帯が多いかな)

綺麗な写真が撮れるのは 腕ではなく・・・
カメラとレンズのお陰かな(笑)
mogu | URL | 2012/06/23/Sat 18:32 [EDIT]
上手に写真撮りますね。
いやー、写真をきれいに撮りますね。
カメラに関しては、全くの素人なんですが、
いわゆる一眼レフってやつで撮ってるんですか?
けん | URL | 2012/06/23/Sat 17:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1235-f9475afd
