スポンサーサイト


*フルーツあんみつ♪*

心太を リベンジする前に・・・ 先に作った分を 食べきらねば(爆)

こないだの ザラッとした心太に 納得がいかず そのまま食べきるより
違う食べ方をしてみようかと

って事で、心太を サイコロ状にカットして あんみつ

           17_0627_1.jpg

           添える葉っぱ 紅葉しか無いんかい! って感じですが…(笑)

サイコロ状の心太だけじゃ 楽しみが少ないから ゆで小豆と一緒にフルーツ缶を♪

        17_0627_2.jpg17_0627_3.jpg

さくらんぼも乗せれば良かった~!! って 後になって気付いたさ
お店で食べる あんみつには さくらんぼ・・・ 乗ってるよね~

             残念。。

てん突きで突くと ザラッとなる今回の心太やけど カットしたら 滑らかで
ツルッとしてる♪  えぇ感じでしたわ

あんみつや みつ豆って 寒天を材料にしている物が多いけど、
天草を使った物も あるんですよ。 それを思い出して やってみた。
黒蜜かけて食べたけど ウマウマ~♪♪♪ 

あと数回 食べれる量が残ってるので 突くか 切るか その時の気分で食べよっと

                  んで、食べきったら リベンジやな(笑)
 
この記事へのコメント
*けんちゃん
おはよ!

懐かしい感じでしょ?
みつ豆の ちっこい豆。。 あれ 硬いんよね(笑)
私も 最後まで シロップに残ったままやったわ^m^

みつ豆と あんみつって 餡が乗ってるか乗ってないか・・・
それだけのような気がするんやけど ちゃう???

次は アイスクリームも乗せて クリームあんみつにしよかな(笑)
mogu | URL | 2012/06/28/Thu 09:28 [EDIT]
*エマままちゃん
あんみつに 懐かしい想い出があるんやね~♪
母の味やねんね^^

 >水ようかんで出来た色々な寒天・・・

広島特有のものなんかなぁ・・・?
大阪では 寒天に色を着けたもので
赤や緑の物が 通常の半透明に混ざってる事はあっても
水ようかんのような感じではないわ・・・

どんなんやろ。。 食べてみたい~^m^

エマままちゃんは 抹茶寒天?
へぇ~♪
それに 鹿の子と 練乳とくれば・・・
こちらでは 抹茶ミルク金時のカキ氷~♪ やね^^
その寒天バージョンって事か!!
それも美味しそう♪ 
プレオープンのデザートか~ お客様が羨ましい。。

紅葉・・・ うちには 和風で添えれる葉は コレしか育ててなくて^^;
いいよね 紅葉で(笑)
mogu | URL | 2012/06/28/Thu 09:23 [EDIT]
*ikuちゃん
おはよ^^

ikuちゃんも あんみつ食べたん?
コンビニの新商品やったんやね♪
旦那さん 買って来てくれるなんて
優しくていいなぁ^^

さくらんぼ・・・ これ やっぱり重要よね(笑)
あの赤が効いてるもんね~

でもでも・・・  あらら・・・
今1つやったの? 残念~><
でも 旦那さんには 「ご馳走様♪」 やね^^

コンビニのは 寒天の方かな?
天草のも美味しいよ!! ikuちゃんも機会があれば
作ってみて~♪  簡単よ^^
mogu | URL | 2012/06/28/Thu 09:15 [EDIT]
美味しそう!
いいねぇ。
子供の頃を思い出します。
昔は、みつ豆って言ったのも、あったよね。
ちっちゃな豆が最後まで残ってた。(笑
けん | URL | 2012/06/27/Wed 22:06 [EDIT]
大好き!
フルーツあんみつ、大大大好きです!
昔を思い出しちゃうんです

水ようかんで出来た色々な寒天・・・に
フルーツの缶詰を一緒に入れて、食べてました
うちの母がよく作ってくれた、オヤツです!

今夜は抹茶寒天を作りました
程よい苦さが入った抹茶寒天、、、好きです!
明日のプレオープンのお客さまのデザートです

鹿の子をちょっと入れて、練乳をかけて出します
やっぱ、、、私ももみじですよ~~(^_-)-☆

エマまま | URL | 2012/06/27/Wed 21:38 [EDIT]
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
ビックリしたぁ~^^
あんみつの写真みて^^

昨夜、旦那君が、セ〇ンイレ〇ンで煙草をかったついで
アセアセ...A=´、`=)ゞ

......だと思うんですが、新商品って!!あんみつ出てたからって買ってきてくれたのね。
まさに、同じ^^

さくらんぼ付きでしたが
( *´艸`)クスッ♪
BUT!!
moguちゃんの手作りの方が食べたい
(*^0゚)v 
だって、ここだけのお話ですが・・・
大きな声で言えませんが~^^
あまり「美味しくなかった~」

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

iku | URL | 2012/06/27/Wed 21:19 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1237-277a7ac1
