スポンサーサイト


*86*

今日は、午前中に健康診断に行き、午後からは 86に逢いに

元祖86が 大好きな私ですが、自分の車として乗る事はなく・・・
そのうち 車種自体がなくなり 寂しい思いをしてたのですが、
今年、新型に生まれ変わって発売されることが判り、ディーラーさんに試乗を希望。
今日 ようやく運転する事ができました

いつものように、担当者は抜きで(笑) 試乗に出発~♪
     17_0707_1.jpg

                         途中で ちょっと記念撮影して

普段、ミニバンに乗ってるので、車高が低い車に乗ると 地面を這ってるよう(笑)
でも やっぱり いい感じ♪
SPOTSモードで運転したら、このままず~っと運転していたい気分に

ただ 車内は めっちゃ狭いので、どちらかと言うと 2人乗りのよう。
こうなると セカンドカーとして 欲しいよね~ って 無理・ムリ・むり!!!!!

まぁ 運転出来たし これでガマンしとくかな(笑)       宝くじ当たれ・・・  ボソボソ

あ・・・ ちなみに 86のスピードメーターね。。

      17_0707_2.jpg ← 260㌔まであります(爆)

                   翼付けたら 飛んで行きそうやね

        また乗れる機会があれば お願いしとこ♪     けけけっ!
 
この記事へのコメント
*くさたん
やっぱり 「86」と言うだけでは 判りにくいんやね~^^
女子でも 頭文字Dは 知ってる人多いから
判ってくれるかな・・・と(笑)

流行ったよね~ こないだは またTVでやってたから
じっくり・・・とまで行かなくても 見てしまったわ^m^

バブル・・・ ふふっ♪ 懐かしい響き~(笑)
エコカーも大事やけど 大人の遊び心くすぐる物も
大事よね^^
仕事で毎日 疲れてばっかりやと ストレスまみれになるし~

うちは 弟がスカイライン好きやったよ^^
だから 初めて免許を取った時も 日産車やったなぁ。
後に トヨタ(クレスタ)になったけど(笑)

昔の面影は ほとんど残ってない現行車やけど
時代に合ったカッコ良さは 流石やね♪
mogu | URL | 2012/07/12/Thu 08:44 [EDIT]
「頭文字D」懐かしい♪
86???...って頭に「?」がいっぱい出たけど。
「頭文字D」で納得!!
「あ~懐かしい!!!」(笑)

流行ったのよね・・・
学校で回し読みしたもん(笑)

そんな理由でごめんね(´ー`A;) アセアセ

こういう車、最近エコカーブームで見ないね。
あ...バブルの香り??(笑)
若い人は知らないかな~???(笑)(-∀-`; )

私はそれ程ハマらなかったけど
友達がスカイライン系とか好きだったな...。

うん今でもカッコいいね♪
チョット懐かしい気持ちになったわ(笑)
ありが㌧♪
くさたん | URL | 2012/07/11/Wed 01:27 [EDIT]
*る~くさん
はい! 試乗してきましたよ~♪
ディーラーの担当者から連絡があって
「moguさん! 86入ってきますよ!乗ります?」 って(笑)
そりゃ 即答 「乗ります!!」 ^m^

カッコいいよね~!!
うちは 旦那が1台 乗ってたけど
る~くさんの相方さんは 3台も乗ってたん?
で、1台は 公認ターボ??? 凄! @@

そりゃ 相方さん 欲しいと思う~♪
る~くさん・・・ 買ったげて^^

そうそう。。 やんちゃは出来なくても ハンドル握ってるだけでも
満足やと思うよ! 買ったげて(笑)

そう言えば 昨日の試乗時も 私達の後は 結構なオジサンで、
今は 日産車に乗ってはる 一見さんやったみたいで
昔86に乗ってた人やったのかも・・・
嬉しそうに 乗っていかはったよ~♪
乗ってみて 欲しくなっちゃったかもね(笑)

る~くさんちのご近所のオジサンの並んだ86
写真見たい^m^

この写真 携帯で撮った割には なかなかに撮れてますか?
ありがと~♪
mogu | URL | 2012/07/08/Sun 08:26 [EDIT]
*けんちゃん
そうそう!! 頭文字Dと言えば 判ってくれるか~(笑)

昔は 角ばってて トレノは リトラクタブルのヘッドライトで
あの時代 斬新やったんやけどね~
今は 流線型になって ちょっと雰囲気は違うけど
やっぱりカッコいい!!

今日は いいお天気みたいやけど
熱中症には気を付けて 楽しんで来てね~!!
しかし この歳で トライアスロン初挑戦には 脱帽です^^

子供も大人も ワクワク ドキドキの前は 寝れんよね(笑)
一緒 一緒!!
そんな心も 必要やと思うよ^^
mogu | URL | 2012/07/08/Sun 08:17 [EDIT]
おおー86!
おおー試乗してきたんですねーいいなー!!

やっぱカッコイイー!

ってかこの写真トヨタのカタログに
載せるべき♪♪♪

うちのは三台昔の86乗ってますから、そりゃほしいですよね(笑)
一台は公認とったターボ♪♪

もう昔みたいにやんちゃはできませんが、乗ってるだけで満足だろうなぁうふ♪(* ̄ω ̄)v

うちの近くの86乗りのおじさん(おじさんってのがポイント)
なんとニュー86も買っていました、しかも並んで駐車場に停めてあります。

やるなーww
る~く | URL | 2012/07/08/Sun 07:14 [EDIT]
ありがとう!
あっ! 知ってる。
藤原豆腐店の車やね。
あ~、あの86か。

えらい、角が取れて、丸くなったなって、感じです。

さて、明日は、待ちに待った本番です。
早よ寝なあかんのに、楽しみで眠れません。
子供やな(^^;)
けん | URL | 2012/07/08/Sun 00:40 [EDIT]
*けんちゃん
86・・・ けんちゃんは 知らんのかな?
昔 カローラ・レビンと スプリンター・トレノって車
あったの知らん?
中でも 86って言う愛称のが人気でね^^
頭文字(イニシャル)D って言う漫画でも有名になったよ♪
白と黒の ツートンのパンダ。。 好きやったのよ~(笑)

友達が乗ってて 助手席には乗せてもらった事あったけど
自分では買わんかったんよね~
あん時 何で買わなかったのか・・・ ねぇ^^

今年 復活して 試乗出来るというから
早速 仲良しのディーラーへ♪
まぁ えぇ感じでしたわ~^m^

子供の頃の 男の子っぽい私を知ってる人は・・・
様になるって言ってくれるかも(笑)
宝くじ当たったら 買っちゃうぞ~!!!
・・・って ほんまに 当たって欲しいわ^^

けんちゃん いよいよ明日やね!
お天気の予報は 曇り。。 無事完走 願ってるよ~^^
mogu | URL | 2012/07/07/Sat 21:46 [EDIT]
一緒に峠を攻めましょう! 私は自転車ですが。。。
86って聞いても、車にうとい私は何のことか???

画像を見て、ビックリ!

めちゃめちゃかっこいいじゃないですか。

これを乗り回してるmoguさんを想像すると。。。

ん? 何だか 様になりそうな気がしてきた。

行動派なのでブイブイ言わせてそう。

宝くじが当たりますように!
けん | URL | 2012/07/07/Sat 20:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1239-b2547387
