スポンサーサイト


*靴買った^^*

職場で履いてる靴を 買い換えました

もう随分長くはいてた 仕事用のing(株式会社オギツ)の革靴。
お気に入りで、足にも馴染んでたんやけど つま先の部分が 少し くたびれてきてて
買い替えを検討。。

でも、履き慣れた靴に愛着があり 買い替えを、随分渋ってたんですが・・・
梅田に出たついでに 阪急ingsに寄って 数種類履いてみた所、
これなら 良いかな? ってのに出会いました♪

   adidas ROCKPORT革靴です

           17_0716_1.jpg

とにかく履きやすく 足に負担が掛からない靴が良かったので、
ソールに adiPRENE と言うものを使った クッション性のあるものに。
高い衝撃吸収性を備えた素材で、かかと部分の衝撃を和らげ 保護してくれます。

     17_0716_2.jpg

なかなか 合う靴が見つからない私の足にも 上手く馴染んでくれそうな気がします♪
微妙なサイズ調整に、先だけの中敷も一緒に 購入しました

           17_0716_3.jpg

調剤薬局の仕事って、穏やかに ゆったりしてるように思う方も多いけど
なんの なんの!! 結構 バタバタ動き回わって 忙しくしてるんですよ
これで 今までよりも 足の疲れが軽減されるといいな♪

今まで履いてた靴は、少しヒールがあり 踵の部分が コツコツと音がなる靴で、
私が歩くと すぐに気付かれてたけど、今度のは 底がラバーなので 音がしない(笑)
これで そ~っと近寄ったら 気付かれへんな ←悪さ考えてる私

              早速 明日から履いて 足に馴染ませよぅっと
 
この記事へのコメント
*くさたん
こんにちは♪

新しい靴 なかなかヨサゲでしょ^^
まだ かっちりしてるから 実際に履いて
長時間仕事すると 硬さを感じたりするけど
その内に 革が伸びてきて 足に馴染んで来ると思う♪

ingの靴は 履きやすいでしょ?
ほんと 大好きなんやけどね。。
今回は ちょっと目先を変えて これにしてみたよ^^

私も 普段履きのingは ストラップが付いてるもので
出来れば 甲を覆うものが好みなんやけどね^^;
ま・・・ お試しで♪

足音で 私とバレる・・・ そうなんよね~(笑)
今までのなら 歩くたびに コツコツって音がしてたから
「あっ! moguが来た!!」 って みんな判ってたと思う^m^
でも これからは バレないぞ(爆)

靴って 本当に大事。
足に不都合があっても 身体のあちこちに響くしね。
姿勢だって 悪くなっちゃうよね。
だから 尚の事 時間が掛かっても 慎重に選んでしまうよね^^
mogu | URL | 2012/07/19/Thu 11:22 [EDIT]
Moguちゃん( *・ω・)ノ

いいねぇ~新しい靴履きやすそう♪
σ( ̄ー ̄)もingの靴買ってた時期あったよ~

靴選びに困るのは一緒だね…;;
さらに甲高だから、甲にストラップ付きか
スニーカーみたいに甲を覆うタイプじゃないと
脱げちゃうのよ( ;∀;)パンプス憧れる…

足音でバレるの?(笑)
今度はひたひた…と歩けそうやね(笑)
でも歩き方で誰かとか、わかるなぁ…ははは。

靴擦れでお出掛けが楽しくなくなるもんね~
靴って大事だ(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ウンウン








くさたん | URL | 2012/07/19/Thu 01:21 [EDIT]
*ikuちゃん
私の足のサイズ?
靴によっても違うんやけど だいたい23cmかな?

でも この靴は 大きめに出来てるようで
22.5cmですよ~^^

ikuちゃんは 21.5cm?
そっか・・・ 可愛くていいなぁと思うけど
合う靴が 見つかりにくいんやね。。
そうなると デザインとか選べなくなっちゃうもんね^^;

私も 調節に中敷は必要。。
ピッタリあった靴は 履いてても気持ちいいもんね♪
この靴は まだ 試し履きしかしてないけど 履きやすそうよ^^
mogu | URL | 2012/07/17/Tue 08:30 [EDIT]
*エマままちゃん
おはよ~♪

靴!(笑)
そうそう!! 前に ingの靴をUPした時にも
エマままちゃんのコメント入ったよね^m^

ingの靴 良いでしょ♪
私も 大好きなんやけど 今回は ちょっと目先を変えて
いかに足に負担を掛けず 楽に履いていられるか・・・
そうなると 機能性シューズと言うか こう言うものになってね^^

シンプルに見えるけど 足に掛かる衝撃を
上手く吸収してくれる構造になってるから
なかなか良さそうよ♪

エマままちゃんもお店で見掛けたら
試し履き してみて^^
mogu | URL | 2012/07/17/Tue 08:26 [EDIT]
*けんちゃん
おはよ~^^

けんちゃんには 愛用の靴なんやね!
ロックポート 私は 初めて履くんやけど
良いと言う話しを聞くと 嬉しいなぁ♪

やっぱり 疲れにくいんやね^^
私は 仕事で履くので 疲れないのが一番!
案外 歩き回って仕事してるから
少しでも楽なのを求めてしまうんよね~

今 阪急ingsも クリアランスやってるので
少し安く買う事が出来たよ^^
mogu | URL | 2012/07/17/Tue 08:22 [EDIT]
moguちゃん足のサイズは何㌢?
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

私は靴屋さんが大嫌い
( *´艸`)クスッ♪
私のサイズは21.5㌢
だから、何時も欲しい靴が買えなくて
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

微妙なサイズ調整に、先だけの中敷はいつも当たり前!!
ここの靴はとっても履きやすそう❤
iku | URL | 2012/07/16/Mon 23:35 [EDIT]
素敵!
こんばんは・・・

靴!って、言うタイトルが目にとまり
来ちゃった~~<(_ _)>

ingの靴は、ほんまに可愛いし、踵が低いから
私的には好きなんだけど・・・これも良いね!

素敵な情報、何時も有難うね!
エマまま | URL | 2012/07/16/Mon 21:37 [EDIT]
ロックポートは、いいよ!
私は、10年程前から、かならず、ロックポートを少なくとも一足は、持っています。いまは、2足。(^_^)

とても、歩き易く、疲れません。
靴屋に行く機会があると、
つい、かならず、ロックポートをさがし、新作がないか、チェックします。

各地のアウトレットで、よくバーゲンに、出ています。
けん | URL | 2012/07/16/Mon 19:25 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1242-44d5358c
