スポンサーサイト


*リッチ気分の副菜*

食事の時に ちょっと添える副菜
あまり パクパク食べるもんではないのですが
こだわりのある友達から 数回 お裾分けしてもらう 塩昆布

兵庫県神戸市にある、『佃真』 と言うお店の 細~い 塩昆布。
またまた 頂いちゃいました

           17_0719_1.jpg

ほんとに美味しいので 機会があれば 是非食べてみて欲しい一品です♪

京都の高級料亭に 商品を卸しておられるお店で、あちこちでは買えない物。
食べると 昆布の旨味が 口の中に広がって 何とも言えない 甘味と塩気
元々 いっぺんに沢山食べるようなものではないけど ご飯の時に 少しずつ(笑)
勿体ぶって 少しずつ 口に入れては 味と風味を楽しんでます

今回は もう1つ。 何だか親しみやすい物も 一緒に貰っちゃった♪

同じく 佃真の商品で 材料に 高知県の新生姜を使ったと言う 生姜の佃煮

     17_0719_2.jpg

鰹の風味で これがまた美味しい!!
これだけで ご飯・・・ めっちゃ食べてしまいます(笑)
鰹節も、高知県の鰹 使ったものなのかなぁ~? なんて 想像しながら
ウマウマ顔で食べてる私です♪

いつも、頂いてしか食べない物やけど 両親にも食べさせてあげたいなぁと思うので
いつか 自分でも 六甲道駅の方にある お店に出向いてみたいと思います
 
        美味しいお裾分けしてくれる友達には 感謝! 感謝!!
 
                      ありがと
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
そうそう♪ すすむ君(笑)

塩昆布って 塩辛いだけのものは
あまり好んでは食べないけど
噛んでると 旨味が口の中に広がる昆布は
本当に 美味しいよね~♪

北海道は 美味しい昆布が採れるだろうから
塩昆布も 美味しいものが多いかもね^^
いいなぁ 羨ましい♪

生姜の佃煮。
これ 初めて食べたけど 美味しいの!
生姜と鰹の風味が 相性がバッチリで 何とも言えず^^
ご飯がね・・・ どんどん口に入ってしまってね・・・
危険やの(笑)
食べ過ぎに 用心しないといけない一品よ♪
mogu | URL | 2012/07/21/Sat 01:55 [EDIT]
ご飯がすすむくん^^
あれっ・・・美味しそう^^
塩昆布・・大好き! お茶漬けや浅漬けにもちょっと入れるゎ^^

生姜の佃煮?・・知らないゎ^^;
どちらも ご飯がすすむくんだね^^
tomato | URL | 2012/07/20/Fri 14:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1243-88dba0bc
