スポンサーサイト


*ご無沙汰~♪*

今日、ほんっとに久し振りに 幼馴染foxちゃんと会ってきました
             *ここにも 遊びにきてくれてるので その愛称で。。
幼稚園の頃からやから もう かなりのもん(笑)
待ち合わせしたのは、foxちゃんのお勧め 大阪駅前第一ビル1Fにある
玄三庵 と言うお店です。

そこで 身体に良い 自然食の定食を 食べて来ましたよ~ん♪
その名も 『39品目の健康定食』 と言う物
メインは 日替わりなので その都度 変わると思いますが・・・

      17_0725_8.jpg

食事の前に 飲む野菜サラダが 出てきます♪

     こんなの → 17_0725_7.jpg  りんごの味もします

最初、ん? 青汁?って思ったけど foxちゃんが 『りんごの味もするよ』って
教えてくれたので 頭の中で想像しながら飲んでみたら・・・ 確かに りんご(笑)
身体に良いものは 進んで 口に運ぶべし!

定食が出てきて ほんとに色んな食材が使われてる事に 驚きながら食べ始めました♪
まぁ 喋ってる方が多くて お箸の進みは 遅めやったけど よく噛んで食べるべし(笑)

ご飯は 玄米なので 噛み応えあり!
なかなか自宅の食事では 玄米食に出来ないですけど やっぱり良いねぇ

  17_0725_9.jpg

        おかずにも 寄ってみましょうね~♪

           17_0725_10.jpg

沢山の材料が使われていて 栄養バランスバッチリ!
詳しいメニューは、お店のサイトにも載ってますが そこからお借りして
ご紹介しておきますね

 
 
  ■玄三庵でいちばん人気の定食メニュー
   <デトックス!>◆飲む野菜サラダ
   <命を支える栄養素たっぷり>◆有機栽培米コシヒカリ 玄米ごはん
   <アンチエイジング>◆3年熟成長崎チョーコー麦味噌のお味噌汁
   <日替わり>◆本日のメイン
   <野菜たっぷり>◆旬のおかず3品
   ※玄米ごはんとお味噌汁はおかわり自由です。

  ■ランチタイムサービス
  ◆プチスイーツ、豆乳プリン付
  ◆お食事をお召し上がりのお客さまにはドリンクをサービスプライスでご提供。
  《・有機栽培コーヒー(hot or ice) ・豆乳オーレ(hot or ice)
   ・有機栽培玄米茶(hot)からお選びいただけます》

foxちゃんと前に会ってから もうかれこれ 12年・・・?
会ったと言っても foxちゃんが らん丸君(ワンコ)をお散歩中
私が車で通りかかり 声掛け合ったくらいのもの。。
その頃は、まだ私が 実家の方に住んでいて 2000年に発売された車を購入して
間もない頃だったと思うから・・・ やっぱり 12年 車の事は めっちゃ覚えてる(笑)
なんとまぁ 月日の経つのが 早いこと・・・

と、それくらい会ってなかったので 待ち合わせ場所で会った時
思わず ハグしちゃった
久し振りやったのと 子供の頃から 就職する頃まで 2人でランチ・・・
なんて なかったもんやから 近況報告から始まり 懐かしい想い出話まで。。

玄三庵から TULLY'S COFFEEに場所を移し また 語る(笑)

話は 次々出るわ 出るわ。 笑うわ 泣くわ。 で、時間足りず
あっと言う間に 楽しい時間は過ぎて 帰る時間に・・・
また 都合が合えば 会おうね!! と バイバ~イ

       foxちゃん! 楽しい1日をありがとう♪
       また 次 会える日を 今から楽しみにしてますよ~ん
 
この記事へのコメント
*foxちゃん
あら! ほんまやね^m^

入力場所が ブログによってマチマチで
時々 他の友達も間違えて入力しはるよ~
iPhoneからなら 画面が小さいから 尚の事^^;
でも タイトルに 「fox」 やったから 一瞬にして判ったよ(笑)

あ・・・ 私のHNも mdguになってるぞ・・・(*・艸・)。+:*
ドンマイ ドンマイ~♪

ブログがきっかけで けんちゃんと連絡取れて 良かった!
また 時々連絡取って 交流出来たらえぇね♪

想い出は 良い想い出の方が 良いやろうけど
foxちゃんと けんちゃんの想い出は ある意味記帳やと思うで(笑)

今からでも遅くない! 良い想い出 作って下され^^
そうそう! その1つが 同窓会やから!!
次回は是非 一緒に参加 楽しみにしてるよ♪
mogu | URL | 2012/07/28/Sat 11:00 [EDIT]
訂正!
さっきのコメント投稿するとき、
タイトルと名前を反対にしちゃた(^^;

初めてiphoneから投稿したんだけど…
ちぃっちゃい画面であたふたしてたから
やっぱりミスってましたねm(_ _)m
fox | URL | 2012/07/28/Sat 09:23 [EDIT]
fox
mdguちゃんのブログおかげで
けんちゃんともコンタクト取れました。

けんちゃんから思い出深い友達って…
嬉しいィ〜
でも、どうせならもっと良い思い出作って
おいたら良かった〜(笑)

同窓会!楽しみです(o^^o)

素敵な思い出を作りにいきま〜す!
ありがとう | URL | 2012/07/28/Sat 08:03 [EDIT]
*けんちゃん
ふふふ・・・^m^
ようやく判った様子(笑)

直ぐ判るかと思ったら 案外判らへんのね~
けんちゃんが ???ってなってるんが 面白かったわ^^

ある意味 忘れられへん友達やろ?(笑)

来月の同窓会 いつもの丹波屋なんやね!
了解しました!!
担任は、6-2は判るけど・・・
4-2は・・・ 私は3組やったんやけど 隣の先生が
誰やったのか 全く思い出せない^^;

誰やったっけな?
・・・って 先生に めっちゃ失礼やな・・・

貸切なら 沢山の人が入れるし
みんな来れるといいね♪ 私も 楽しみにしています^^
mogu | URL | 2012/07/28/Sat 07:55 [EDIT]
*foxちゃん
ヒント ありがとう^^
私のブログは こう言う事でなら どんどん借りちゃって下さい♪

流石に けんちゃんも判った様子(笑)

モヤモヤが すっきり取れたみたいやね!
しかし・・・ 案外 判らんもんなんやなぁと思ったわ^m^

次回の同窓会は foxちゃんも来れたらいいね♪
楽しみにしてるよ~^^
mogu | URL | 2012/07/28/Sat 07:44 [EDIT]
丹波屋さんです
foxちゃんにメールしました!
なんと、そうだったんですね。
私にとっては、めちゃめちゃ思い出深い友達です! (笑

そうそう、同窓会は、丹波屋さんを貸し切らせてもらって実施します。

先生は、6年2組担任と4年2組担任の先生です。

一応、連絡先のわかる人には声を掛ける予定です。
どれだけ集まるかわからないけど、楽しみにしています!
けん | URL | 2012/07/27/Fri 21:36 [EDIT]
誰って・・・私やん
moguちゃんのブログをお借りして・・・

けんちゃんお久しぶり~v-222

foxの正体は・・・もちろん、けんちゃんもよ~く知っている女子ですよんv-290

では・・・ヒントを出しましょうv-221

1.小学校時代の痛い思い出
2.掃除の時間
3.悪ふざけ
4.入院

じゃ~ん!どうv-362
これでスッキリしたかな~v-8

同窓会!決まれば私にも連絡してね~4649です。
fox | URL | 2012/07/27/Fri 09:52 [EDIT]
*けんちゃん
おはよ~^^

幹事会で飲んでた?
それって 単なる口実やん(笑)
何やかんや言うては 集まって飲んでるな^m^

来月19日。 了解しました!!
先生も来てくれるんよね^^ 楽しみ 楽しみ♪
でも 場所はどこで? また教えてね~
11日は・・・ 無理かなぁ・・・
もし行けたら・・・ にしとくね^^

foxちゃん 判らんねんや(笑)
事件のまま おいとく???
けんちゃんが 悩んでるのも 面白いけど・・・
それとも 本人から ヒントもらおぅか? (*・艸・)。+:*
mogu | URL | 2012/07/27/Fri 08:12 [EDIT]
だれ~ (^^;
今日、小学校の同窓会幹事会(?)があり、いつもの場所(丹〇屋)で飲んで来ました。
やるよ、同窓会! 8/19(日) 開けといてね。

ちなみに、8/11(土)にも、幹事会します。
何だか、飲みたいだけな感じもしますが。。。
都合会えば来てね~~

閑話休題。。。

で、え~ foxさんって、俺の知ってる人? だよね。
♪ 謎が謎呼ぶ〇〇事件~ ♪
ん~ わからん。。、
けん | URL | 2012/07/27/Fri 00:19 [EDIT]
*foxちゃん
こんばんは☆
昨日は 楽しくて 時間が経つのを忘れそうやったね^^

私もね 同じように思ってるよ♪
幼稚園に行ってる頃から 家の近所でよく遊んだよね~
高校だけは別やったけど 小学校・中学校・短大・・・
専攻する学科も同じやったから ほんま 一緒に歩いてきたような道。
年数で考えると 長かったようやけど 短かったよね^^

大人になると どんどん疎遠になってしまう・・・って悲しいね。。
でも こうやって元気に会えたんやから また次回!
元気に会える日を 楽しみにしてるよ♪

昔の事って 案外覚えてるもんやねぇ(笑)
最近の話は 2人して 大歩危な話^m^
笑って 泣いて 色々再確認して・・・
ぽっかり抜けてた時間は 埋まりました♪

ほんまに ほんまに会えて良かったわ^^
絶対 また近い内に会いましょう!!

玄三庵・・・ 食べたの 覚えてへんかったん?
・・・ってな 私も あんまり味覚えてへんねん(爆)
そんだけ 話に夢中やったって事やよな^m^
写真撮っといて 良かった~♪
mogu | URL | 2012/07/26/Thu 22:52 [EDIT]
こちらこそありがとう
v-222moguちゃん!

昨日は、本当に楽しかったよ~v-238

moguちゃんは、私にとっては1番の幼馴染v-237

短大を卒業するまでは、いつも側にいたって感じです。

でも~社会人になって、それぞれの生活リズムが変わって、会える機会が減ってしまって・・・それでも、moguちゃんは私にとって1番最初に出会った友達v-238

昨日、久しぶりに会って、昔の思い出話ししてたら、やっぱり友達ってええな~って思ったよv-217
お互いめっちゃくちゃ昔のこと覚えていたよね~v-8

それで、会えてなかった間の話をお互いして、笑って、泣いて、笑って・・・でも、数時間でブランクの期間をイッキに埋めれたような気がするv-222

短い時間やったけれど、会えて本当に本当に良かった。嬉しかったv-238楽しかったv-238

また、近いうちに会いましょう

玄三庵 ・・・ お気に入りのお店なんだけれど~昨日は興奮してて、何を食べたか?どんなメニューだったか?覚えてなかったんだけれど、moguちゃんのブログみて、「へぇ~こんなんやってんや」って思っている私です(笑)
fox | URL | 2012/07/26/Thu 10:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1246-0d5a6317
