スポンサーサイト


*北海道の新鮮ウニ!!*

今年も 北海道tomatoちゃんが 送ってきてくれました
「来年は、獲れるかどうか判らないからね・・・」 と言いながら
もう 3回目。(去年一昨々年) 本当に 嬉しいです♪

今日届いて・・・ 速攻食べた 獲れたて 生ウニ丼

     17_0808_1.jpg

     美味しかった~!!!!!

本当は 昨日に受け取れていたはずなんですが、生憎 仕事の帰りが遅く、
宅急便さんに 電話出来る時間を 随分過ぎてしまっていたので 今日になりました。。

到着が遅れたのを心配して 今朝、tomatoちゃんが電話をくれて 
「ダメだったら 火を通してから食べてね~」 って言ってくれてたけど・・・

箱の中は 冷え冷え~♪ → 17_0808_3.jpg
                   *袋の底の方に 沢山入ってます^^

なんの なんの! 生でも 全く問題な~し
猟師さんが獲ってこられた うにうに動いてるウニを その場で開けて
送ってくれたんやもの♪ 新鮮そのものよん!

夕飯の時間まで 待ってられず mogudanが帰ってくるまでに 食べてもた(笑)
1人で めっちゃ早い 晩ご飯

細切りにした大葉を乗せて・・・ → 17_0808_4.jpg
                       *蛍光灯の下では 色も鮮やか


その上に どんどん どんどん 生ウニ乗せて~♪
ご飯が隠れるくらい どんどん 乗せて~♪
丼の中を 埋め尽くす・・・(爆)

     17_0808_2.jpg

食べる時には この上に 千切り海苔を たっぷり乗せて食べたのですが
写真撮るのを 忘れてました・・・ ← 早く食べたくてね(笑)

これだけ食べても まだ 倍以上は 袋の中に入ってます。
明日は どうしようかなぁ~? お澄ましに入れる いちご煮も好きやから
一部は いちご煮にしようかな♪

  tomatoちゃん♪ 今年も 生ウニ ありがとう!!
    大事に・・・って とっとく訳には いかへんので、ちゃっちゃと食べます♪
    美味しいウニを いっぱい食べたお陰で 心も お腹も 大満足です
    本当に いつも お心遣い ありがとう!!
 
                       ご馳走様でした
 
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
にょ~~~~~~ぉ!!

ウニだ~!!!!!(笑)
後 もう少し残ってるけどなぁ~
あ~~~~ん♪

こぶたっちも ウニ好き?
生ウニは 甘味もあって 美味しいよな♪
今日は 贅沢に お澄ましに入れて 食べたぞな^m^
mogu | URL | 2012/08/09/Thu 23:44 [EDIT]
ぬおーーーー!!!
うまそーーーーー!!!!
うに!ウニ!!雲丹ーーー!!!!!
たべたいーーーーー!!!
今から行くから残しといて!ww
@こぶた | URL | 2012/08/09/Thu 16:46 [EDIT]
*tomatoちゃん
おはよ~^^

本当に いつも有難うね!!
お陰様で 今年も 美味しい 美味しい
生ウニ丼を食べる事が出来ました♪

ウニ屋さんの奥様も 心配して下さってたんやね…
到着予定日に受け取れず ごめんなさいね。。
仕事がシフト制で 帰り時間が マチマチやから
ほんと 申し訳なかったです^^;

私も 一番好きなのは 生ウニ♪
でも いちご煮とか 火が通ったのも好きですよ^^
足下!ホイルに乗せて 焼ウニ!!
少し塩して焼いたら良いんかな?
まだ沢山あるし 焼ウニも 作ってみるね。
ありがと~!!
mogu | URL | 2012/08/09/Thu 10:30 [EDIT]
いいねぇ~
崩れずちゃんと形になってるね^^ よかった~
ウニ家の奥様が 大丈夫ぅ~もう形無くなってるんじゃないの^^;・・と心配してました^^

大丈夫だったよ。。と連絡しておきましたぁ^^

今年も無事食べてもらう事ができて嬉しいです!
あっ・・私達はウニは生が一番と思ってたんだけど
焼いても美味しいよ(ホイルにのせて) 
旨味が増すような感じ。。

お好みでどうぞ^^
tomato | URL | 2012/08/09/Thu 09:32 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1254-ccc2b766
