

*酵素原液 途中経過*

9日から作り出した 酵素原液
翌日には 結構 水分が出て 黒っぽい液体になってきました
今日で 6日目なので あともう少し。。

泡が出てきて 少しずつ発酵も進んでいるようです♪

     17_0812_1.jpg
           *写真は 8/12 (5日目)に撮りました。 

作る時に 参考にしたサイトでは 1週間くらいで裏ごしするみたい。
どうかなぁ~?
日数的には、明日が その1週間目なんやけどなぁ~
見た感じ、まだ キウィの形しっかりしてて 馴染みが悪いような気がするので
私的には、あと数日 置きたいと思います

           17_0812_2.jpg
          *前回UPの写真の瓶とは別の 量が多い方の瓶です。

毎日 お箸を使って混ぜてるんやけど 混ぜた後 お箸をペロッと舐めてみたら・・・
あまずっぱ~くて 美味しい

これなら、お水等で割って飲んでも、ジュースに混ぜて飲んでも
美味しいと思いますよ~♪

          もう少し もう少し・・・  完成を待ちたいと思います
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1256-723f5d11
