スポンサーサイト


*酵素原液 完成なり♪*

今月 9日から作っていた 酵素原液。。
結局 9日目に裏ごしして ようやく完成

本当なら、野菜ジュースも自宅で手作りしたものの方が 良いんやろうけど・・・
生憎 普通のミキサーしかないから 市販の物でガマン。。
ミルクピッチャーから チョロチョロ~っと入れて 飲みました

     17_0818_1.jpg

コップ一杯分に う~ん・・・ どれくらいやろ? 量は 適当(笑)
と言っても 原液は とっても甘いので 入れ過ぎると アカンかも
あっ! 甘いと言っても 甘いだけじゃなくって 甘酸っぱいが 正しい表現

飲んだ感想は、野菜ジュースに甘さがまして 美味しくなりましたよ~♪
酸っぱさは、特に目立って 影響は無かったです。

このまま 冷水で割って飲んでも 良いみたいやから
明日は、シンプルに飲んでみよかな♪
それとも・・・ こないだ作った 青紫蘇ジュース足してみよかな・・・?

      ん? 微妙か? 

まっ どれだけ飲めば・・・と言うより 続ける事で 良さが判るかも知れんので、
ジュースに足したり ヨーグルトに入れたりしながら 摂りたいと思います♪

濾す前は 瓶の中で こんな感じでした → 17_0818_5.jpg

色は 濃い目の茶色? ちょこっと キウィの種も 入ってたりするし
裏漉しした時に キウィの黄色が加わって 少し 明るくもなったけど、
やっぱり なんか 青紫蘇ジュースと似てるでござる(笑)
間違えたらアカンので、入れ物の形を変えて 見た目から変える・・・

           17_0818_6.jpg

                                  これで 大丈夫
 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
あのね~
甘さが勝ってるけど・・・ キウィの酸味で
酸っぱさも混じってるから 甘酸っぱい^^

何かに例えられるかなぁ・・・
う~ん・・・ やっぱり 甘酸っぱいとしか言いようがないか(笑)

身体には 良いみたいよ♪
酵素が体内に入ると 細胞が活性化されるらしいし
少しでも 若々しく 元気で居れるかな? との期待も^m^

年を重ねる毎に 体内で作られる酵素の量が減るんやって。。
だから ほんの気持ち 補おうかと(笑)
季節に関係なく 持続して 摂り続けていけるものなら
摂りたいなぁと思ってるよ~^^
mogu | URL | 2012/08/20/Mon 18:32 [EDIT]
どんな味なんだろう??
うぅ~~ん 想像がつかない・・・どんな味なのか^^;

でも身体にいいのなら・・いいよね!
まだまだ残暑・・乗り切れぇ~~^^
tomato | URL | 2012/08/20/Mon 15:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1260-4184bc42
