スポンサーサイト


*これが欲しかった! + 愉 ♪*

今日は 公休日。 朝からピュ~っと 走ってきましたよ
目的地は、Ario八尾に入っている 栗原はるみさんのお店

以前から 欲しいなぁと思っていた 計量スプーンを買ってきましたよ

     17_0829_1.jpg

形が 変わってるでしょ?
真上から見ると 横口レードルのような形で 液体の物は 入れやすそう
作ったものを 保存瓶などに入れる時にも 使い勝手良さそうやしね♪
大きさは 大さじと 小さじの2種類だけやけど・・・

           17_0829_2.jpg

で、目的の物は 購入できたし 食べてみたかった はるみさんのお店のランチ
食べてきましたよん♪
数種類のメイン料理から 一品を選んで 副菜・デザート・飲み物は
ビュッフェタイプになってます 全種類食べたかったけど・・・
お腹 満腹になり過ぎるので 無理でした

   17_0829_3.jpg17_0829_4.jpg

私が 選んだメインは 茄子のドライカレー
ぽってりしてて、辛さは中辛かな。。 玉葱の甘味の中に 辛さがある感じ♪

   17_0829_5.jpg17_0829_6.jpg

デザートは、豆乳ゼリー珈琲ゼリー。それと バナナとプレーンシフォン
あ・・・ ホットも飲んだけど 撮るの忘れてた(笑)

兎に角 ぜ~んぶ美味しかったので 大満足でした
 
ここでの買い物を済ませて 次に向かったのは・・・

          @こぶたちゃんの会社

 
 
前回、こぶたっちの所に遊びに行った時に 話題に出たものを 届けたくて
仕事の邪魔してきました♪  ← 邪魔してるのに ♪マーク(笑)

前もって 行く事は伝えてあったので ちゃ~んと お約束の物も買ってくれてました
こぶたっちの地元の 美味しいプリン
今回のは カランリーヌの言うお店の 花園ぷりん(クリームチーズ)

トロトロの食感で まぁ何とも美味しいプリン♪ → 17_0829_7.jpg

クリームチーズを使ってるので 塩味。 それが また美味しい

この美味しいプリンを食べながら・・・ 今日も また ひたすら喋る
よぅこんなけ 話が出てくるもんやと言うくらい 喋る(爆)
途中で こぶたっちのお兄ちゃんが現れて・・・ 「何喋ってるねん?」と。。
いつもになく 真剣に語りあってたからか・・・?
あん時は・・・ 確か ワンコ2頭引きの リードの話

で、お兄ちゃんから 差し入れ

  ご存知 元気ハツラツ!(笑) → 17_0829_8.jpg

お陰様で 帰り道も しっかり元気ハツラツで帰れました♪

    こぶたっち!! 今日も お邪魔して ゴメンやったなぁ 
    あっと言う間の時間やったけど 今日は 内容の濃い話してたよな。
    ・・・って 全て 毎度の如く 手作りの話
    やっぱり それが私らには ピッタリの話題なんやろな(笑)

              また その内行くから 懲りずに頼むで~♪
 
この記事へのコメント
*@こぶたちゃん
こちらこそ いつも ありがと~な♪
邪魔する・・・って判ってても 行ってまうわ^^;
何や こぶたっちのとこ行くとな 落ち着くんよなぁ(笑)
人の会社やのに ゴメンやで~

クリチのプリンも めっちゃ美味しかった!!
いつか これを買いに走りたいと 思ってるくらい~♪
でも 水曜日はアカンのよな・・・ 月の午後か 土日か・・・
でも 絶対に また食べた~い^^

この計量スプーン ミニチュア横口レードルやったな♪
そっか!! 左利きの人は 使われへんなぁ・・・
それって お店に提案したらどないやろ?
数は沢山作らんでも えぇから 左利きの方用に 作って欲しいな!

ん? 「とりいゆき」事件? なんやったっけ?
・・・って 嘘ウソ~!! 最近覚えが悪い私でも ちゃんと覚えてるわいな^^
でも とりいさんの話は・・・ 恥ずい話やから ソッと ソッと(爆)

でも・・・ そやそや!!
お笑い芸人は とりいみゆき や!!
ふふふ・・・ 歳なんは お互い様やったな~
はは~ 1人 大歩危したかと思ってたけど 良かった^m^

はい 来月! 私も 楽しみにしてるで♪
mogu | URL | 2012/08/30/Thu 21:23 [EDIT]
*tomatoちゃん
そぅ? tomatoちゃんも可愛いって思ってくれる?^^
私ね。。 初めて見た時 一目惚れしたのだ♪
でも 実物を見たくてね。。

こぶたっちの所にも行きたかったし
お店は 同じ方向やし・・・ で 行って来たよ♪

こぶたっちの所では 美味しいプリン!!!
これね。 本当に 美味しかったよ♪
tomatoちゃんが 大阪に来れる時には 買っておかなくっちゃね^^

こんな話してると 夢が夢じゃなくなるような気がしてね~
一緒に ワイワイ楽しい話しながら 美味しいプリン 食べたいね♪

トマトのコンポート 気に入ってもらえたんやね^^
良かった~♪ レシピは ネットで検索したのかな?
色々あったでしょ?
冷凍は 冷凍用の保存袋の中にでも入れたら
出来るような気がする・・・。
あ・・・ ちゃんと調べた訳じゃないけど シャーベット状になって
美味しいような気がする~♪
私も 何個か やってみようかな???
mogu | URL | 2012/08/30/Thu 21:06 [EDIT]
ありがと~
いつもこっちに来てくれて有難うなぁ~
めちゃくちゃラクチンでエエわ(^m^)

ほんまや、横口レードルみたいやな♪
しかし左利きの私にはアカン・・・
両利き使えるようになってたらエエのにーーー!!

あ、そうそう!
例の「とりいゆき」事件w
お笑い芸人やでーそれー!とか言うてたけど それは

と り い み ゆ き

やったしーーーー!!爆
昨晩ベッドに入ってから ふと思い出してもて
ひとり大笑いしてもたがなーーww
いやーね、歳いくって( ̄m ̄*

ほな来月、また楽しみにしてるよーん☆
@こぶた | URL | 2012/08/30/Thu 16:04 [EDIT]
かわゆい^^
なんか おしゃれで可愛いね^^

美味しいプリン食べて、たくさんおしゃべりして
スッキリ!!でしょ^^  いいなぁ~~

こちらも蒸し暑いよぉ~^^;トマトのコンポートお友達が絶賛してくれて
旦那さんまで喜んでくれて嬉しいです^^
おまけに、冷凍できないかな?だって・・・どおだろう?・・
tomato | URL | 2012/08/30/Thu 14:55 [EDIT]
*foxちゃん
うんうん! 動ける時に 動いとかな! って感じ(笑)
確かに 求めてる物が 多少遠くにでも あると判れば
そこまで 行くタイプ… (*・艸・)。+:*

今は ネットで帰る時代やけど 実物を見てみないと・・・って
そう思うんよね~ だから 手に取ってみてから購入する事が多いかな♪
この計量スプーンも ネットでは見ててんけどね
栗原さんのお店に行ってみたかったし 友達の所にも行きたかったし
よっしゃ 走ろう!って(笑)

foxちゃんは 燃え尽き症候群? そぉか~?
そうは思わんけどなぁ・・・
結構 しっかり活用してるように感じてたわ^^

けんちゃんは こないだ 同窓会の二次会?で
おばちゃんのお店に寄った時に 焼きそば作ってくれて
その時 初めて 料理するんや!! って判った(笑)
私なんか 包丁 砥ぎに出したことないし・・・^^;

ほんまやな! 今度 何か ご馳走してもらお~♪
foxちゃんと私 予約しとくか^^
mogu | URL | 2012/08/30/Thu 10:07 [EDIT]
パワフル♪
MOGUちゃんは、好きな物のためなら、
多少遠くても北へ南へと
どこにでも走って行くね〜♪

スゴイな〜*・゜゚

でも、気になったらそうだよね!
私も今はらん丸のことがあるから
遠出こそ出来ないけど、見つけるまで探すかな〜。

でも、moguちゃんと違うところは、
見つけて手に入れたら、それで満足して、
その後有効活用しないってとこです(笑)
燃え尽き症候群やねん(^_^;)

ところで、けんちゃんは料理男子やってんね!
包丁を砥ぎに出すなんて…めちゃ本格的やん!

こんど何かご馳走してね〜(^ ^)

fox | URL | 2012/08/30/Thu 08:59 [EDIT]
*けんちゃん
おはよ!

お気に入りの調理器具だと 手作りも 尚 楽しくなるよね^^
結婚当時、とりあえず揃えた 台所用品・・・
少しずつ お気に入りを見つけては 買い換えて
柳宗理さんの ボウルなど
今は お気に入りが増えました♪

形から入っても それを ちゃんと活用してたら
ま~ったく問題ないやん!
形から入るのは 男子も女子も 同じよ^^
私も そのタイプかも知れんわ(笑)

そうそう・・・
まな板は 木が良いんよね^^
でも、乾燥と除菌が気になって 結局 プラスチックに。。
本当は 檜のを使いたいんやけどね~^^;

けんちゃんは 実家でだけでなく 家でもお料理するん?
こなだも おばちゃんのお店で 焼きそば作ってくれてて
ビックリしたけど・・・ 家でもなら もっとビックリ@@
でも 男子が お料理してくれるって 良いよなぁ~
けんちゃんの奥さんが 羨ましいわ(笑)

Myまな板で これからもお料理楽しんでね!!
mogu | URL | 2012/08/30/Thu 08:09 [EDIT]
調理器具って
集めだすと楽しいね。

ちょっと前に、包丁研ぎに出したとき、そこのオッチャンに、まな板は「木」を使ってねって言われました。
それまでは、野菜用、肉用などカラフルに色分けして色々持ってましたが、すべてプラスチック。
ならばと、梅田を歩き回って、木製まな板をGet!
分厚いのが欲しかったけど結構値が張ります。
ド素人の私は、お手頃価格のものをチョイス。
何だか、愛着が湧き、「Myまな板」的に料理を楽しんでます!

やっぱ、形から入るのが男子なのかな? (笑
けん | URL | 2012/08/30/Thu 00:45 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1264-3b0f219b
