スポンサーサイト


*暑かった~^^;*

昨日は、朝から 掛かり付けの病院へ・・・
帰り そのまま帰っちゃわないのが mogu(笑)

お盆前に 行けてなかった事もあり、京都・知恩院まで お墓参りに出掛けました
車で 約1時間・・・ いつもの行動範囲ですな

しかし 京都は 暑かった・・・
三門の周りの緑も わさわさと茂り まだまだ夏~!!

       17_0905_1.jpg

平日やった事もあり 観光客は ほとんど無く 静かでした
私は その方が 落ち着いてお参り出来るので 良いのですが・・・
三門下で待ちのタクシーの運転手さん達は、暑い中 大変そうでしたね

門をくぐって 正面の階段を上って行きました。

             17_0905_2.jpg

するとね・・・
大殿(御影堂)は 大修復で 鉄骨に囲まれてました

       17_0905_3.jpg

携帯で撮ってるので あまり上手く撮れてないけど ほとんど見えず。。
数名来られていた 外国からの観光客の人なども 残念そう
私のように 直ぐ来れる者でも 何か 残念やったのに お気の毒でした。。

お墓参りを済ませた私・・・ めっちゃお腹が減ってる事に 改めて気付く(笑)

で、帰り道

 
 
自宅までの道のりの中で お昼ご飯を済まそうと 寄れそうなお店を考え
小川珈琲の本店にする事に。

        17_0905_5.jpg

普段 愛飲している カフェインレスのレギュラー珈琲のお店です♪
食べたのは、季節限定 牛スライスの冷静パスタ (サラダ・ドリンク付)

        17_0905_4.jpg


牛スライス・水菜・玉葱・ピーマン・カリカリ小梅を刻んだようなもの・青紫蘇
酸味のある あっさり さっぱりの和風パスタでした♪
1人で ちょっと寂しかったけど・・・ 美味しかったです(笑)

お会計時に お決まりのように レジ前にあるデザートも買って・・・
夜食べました  あ・・・ 写真 撮ってない

こんなに食べて 土曜日の胃カメラ検査 大丈夫か???
なんて・・・ 自分で 自分に突っ込みながらも 美味しく食べれる時には
食べておかないとね! と 1人納得(笑)

            さ・・・ 検査まで2日ほど 大人しくしときましょか
 
この記事へのコメント
*ひらベラさん
ご無沙汰しています^^ お元気でしたか?
コメントのお返事が遅くなり 申し訳ないです!!

ちゃ~んと覚えていますよ♪
色々ありまして・・・と書かれていますが 大丈夫ですか?
お身体が 気になります・・・; ;

パソコンは 手元に無いようですが 今は 携帯からでも
充分ネットは出来ますもんね♪
また 是非 お越し下さい^^ 楽しみに お待ちしています!
mogu | URL | 2012/09/08/Sat 13:31 [EDIT]
ご無沙汰しています
とーってもお久し振りなのですが…覚えていらっしゃるでしょうか(-_-)色々ありまして環境が変わった為、パソコンもなくなりお邪魔できませんでした。今日から携帯で拝見しています。これからお邪魔させて頂きます♪
ひらベラ | URL | 2012/09/06/Thu 21:57 [EDIT]
*tomatoちゃん
ほんと いつまでも暑いよね^^;
北海道でも 日中は まだまだ暑いねんね
寒いのも堪えるけど 暑いのも堪えるよね・・・
体調 崩さないように 気を付けてね!

うちからは 京都は近いよ~♪
車で 20分程走ると 京都府に入る(笑)
そうそう! こぶたっちの所からは 奈良が近いよ^^
2人とも 大阪府の端っこ寄りなんよね~

私も 信心するって事はないなぁ・・・
何て言うか 私達夫婦の ご先祖様を大事に思ってると言うか・・・
そんな感じで 普段の報告がてら お墓参りに・・・
今 私達が居るのは ご先祖様が居たからだしね^^

お墓があるのが 大きなお寺なので
訪ねないと 行けないからね^^
円山公園を挟んで隣の 八坂神社と共に
ぐるっと回って 帰ってきていますよ~
mogu | URL | 2012/09/06/Thu 21:30 [EDIT]
残暑^^;
今年は残暑厳しいですねぇ~

こちらも今頃になってもまだ暑い^^日中だけ・・朝夕は
冷っとしてます・・・肘が痛いくらい^^;

地理が中々思い浮かばないけど、京都までは以外と
近いのですね・・・
お寺を訪ねると心穏やかになりますよね^^・・・信心心は無いのですが^^;

moguちゃんが 京都  こぶたちゃんが奈良に近いんだと覚えました^^

tomato | URL | 2012/09/06/Thu 16:16 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1265-5219f606
