スポンサーサイト


*こっちの方が先♪^^*

一昨日 「OSAKAアート&てづくりバザールVol.10」 に出掛けて
買ってきた物よりも こっちの方を 先にUPしたかったから こっちにする~♪

少し前 こぶたっちに 「作って欲しいねん♪」 ってお願いして
作ってもらった 我が家のワン達の 首輪とリード
一昨日 「出来たで~♪」 って持ってきてくれました!!

先ずは 首輪から。。

     17_0918_1.jpg

主になっている色が、オレンジのは、茶太郎の。 いのが、金太郎ので、
で、ブルーのが、風太郎
パピーの時から、イメージカラーと言うか よく似合う色があって
それぞれの色で 作ってもらいましたよん♪

こう言う ベルトタイプの首輪は 初めて作ると言ってた こぶたっちやけど
めっちゃ上手に出来上がってます  流石やわ!!
この部分なんて プロ顔負けやと思いません???
いやいや もう プロの仕事ですわ。。 ほんまに・・・

     17_0918_2.jpg

内側には、こぶたっちの ブランドタグ(@こぶたマーク)も入ってるんですよ♪

これがまた 私のお気に入り → 17_0918_3.jpg

もう 眺めてるだけでも ウヒョウヒョで、何度も握り締めては 笑み
多分 傍から見たら ちょっと奇妙かも

  長くなるので、リードは 下に。。

 
 
リードは 2種類お願いしました♪
一本は、2頭引きで、途中から 2本に分かれている物で、
もう一本は 1頭引きで ストレートの物
上手く撮れないから 全体と色アップとの写真に分けて UPしますね。

こちらは、2頭引きの全体写真

     17_0918_5.jpg

分かれている部分には クルクル回る金具が付いていて 絡まることはありません。
一度に2頭を散歩させる時には 本当に便利です

     17_0918_7.jpg

昔から使ってた布製の物が 古くなって 切れちゃいそうで怖かったので
作ってもらえて ほんまに 有難い

1頭引きの全体写真は こちら♪

     17_0918_4.jpg

こちらも ジョイント部分が クルクル回るようになってて 使いやすそうです

2本の カラーの部分は こんな感じです
茶色主体の物と 水色主体の物。
これは 茶太郎&金太郎が2頭引き、1頭引きが風太郎の為 イメージカラーに
合うように 一応考えて 選んだつもりww

     17_0918_6.jpg

元々、柔らかい皮を使って 作ってくれてるので 手触りが良いんやけど
使い込むと もっともっと 感触が良くなるやろうなぁ~って 思います♪

      ふふふっ。  やっぱり見てるだけで 嬉しいわ

で・・・ うちと同じく M・ダックス(ワイヤー)を飼っている 友達に
サプライズで プレゼントしたくて お揃いのリードも お願いしちゃいました♪

それが こちら。 MOCHA(モカ)君の

     17_0918_8.jpg

形状は、1頭引きで 男の子やけど わざとを入れてもらいましたよ♪
MOCHA(モカ)と言うと どうも 珈琲を想像してしまう私w
なので 茶系にしてもらいました

今日、友達に渡したのですが、物凄く気に入って 喜んでくれました♪
良かった

   こぶたっち 時間取って 作ってくれて有難う!! 
   一針 一針 縫ってくれてるんが判るから ほんまに嬉しい

                     大事に使うからね~!!
 
この記事へのコメント
*ひらベラさん
こんにちは♪
お久し振りです^^

リードと首輪 可愛いでしょ♪
@こぶたちゃんは 手先が器用で
どちらも ほんと プロ顔負けの出来栄えです^^

でも 仕事は別に持っていて これは 趣味で作られています。
販売していないのが 残念な所なのですが・・・
みなさんから お声が掛かるんですけどね^^;
長年の付き合いなので お願いして作ってもらった次第です。。
mogu | URL | 2012/11/01/Thu 11:56 [EDIT]
す、す、す、素敵~♪
お久しぶりです♪リードと首輪。すってき~☆お仕事として作られてはいないのでしょうか?だったらお願いしたいのになぁ。なかなかお気に入りを見つけられないので羨ましいですぅ(*^^*)
ひらベラ | URL | 2012/11/01/Thu 10:52 [EDIT]
*foxちゃん
foxちゃんが そう言ってくれるなら
これからも 今まで通りUPしていくね♪
ありがと!!

ワンコ情報には ついつい目が行くよね^^
私も 一緒♪
ワンコ好きな者には 堪らん情報やもんね!
mogu | URL | 2012/09/21/Fri 22:47 [EDIT]
どんどんアップしてね~
moguちゃん!

私はぜ~んぜん悲しい思いなんかしてないですよ~(^o^)

ワンコは大好き!
ワンコに関することはめちゃくちゃ気になります♪

お友達のワンコならなおさら~( ´ ▽ ` )

だから~これからもワンコ情報はアップしてね~^_^
fox | URL | 2012/09/21/Fri 21:51 [EDIT]
*foxちゃん
凄いやろ~♪
もう ほんまにプロ!! 素人で置いておくのが 勿体無い!
私の手作りなんて 足元にも及びませぬ~^^;

らん丸君 今は 病院以外 お家の中やもんね。
ワンコの記事を書くと foxちゃんに悲しい思いをさせるかも・・・って
こないだから 気になっててんけど ゴメンね。

茶太・金・風は、毎日お散歩に行くわけじゃないんよ~
でも 出掛ける時には 絶対にリードと首輪がいるから
お願いして作ってもらったの^^
私のお気に入りの宝物が また1つ 増えたよ♪
・・・って事で 一番喜んでいるのは わ・た・しww
mogu | URL | 2012/09/20/Thu 22:17 [EDIT]
す・ごい!
e-51めちゃくちゃステキ~♪

moguちゃんの手作りにもいつも感心させられるけど、
moguちゃんのお友達もみなさんプロ級の腕前v-91

すっごい&素晴らしい&スペシャリストv-354

らん丸もお散歩ができたなら、絶対!作ってもらいたかったよ~v-344

風ちゃん・茶ちゃん・金ちゃん~みんな大喜びでしょうね。
fox | URL | 2012/09/20/Thu 10:57 [EDIT]
*@こぶたちゃん
あい!!
こないだ買った物よりも・・・ 私には こっちが大事♪
そやから 先にUPしちゃったわん (*・艸・)。+:*

こぶたっちが リードや首輪を作り出してから
茶太郎達のも お願いしたいなぁと思いながら
うちは 小型犬やし 作りにくいかなぁと 言えんかった。。
そやから ほんま 嬉しい♪
ありがとうね!!

色、綺麗に見えてる?
何か 実物と違ったように写ってないかなぁと
不安やってんけど 安心した~♪

うんうん! 使ってて 何か感じたら 連絡する^^
mogu | URL | 2012/09/19/Wed 20:19 [EDIT]
おお
早速アップしてくれてる~♪
ありがとちゃん。

やっぱmoguは撮ったら綺麗やな~☆
私が撮ると どうも色あせんねんな(笑

なにか不具合が出たら いつでも言うてや~
たのんまっせ~。
@こぶた | URL | 2012/09/19/Wed 19:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1268-0d0bc17c
